アイギス:浴衣レミィ、クーコ、ココロ、ベラが登場!2021納涼キャンペーン8/12アプデ予告




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが

 

明日2021年8月12日木曜日の定期メンテナンス後アップデート予告情報が公式でお知らせがありました。

 

いつものように下記に情報をまとめましたのでご覧くださいませ!

目次

浴衣ベラが報酬の「提灯おばけと夏夜の狩人」が開催予定!

王子の皆さまにお知らせがあります。

8月12日(木)メンテナンス後より、納涼キャンペーンを開催いたします!

キャンペーンを記念して緊急ミッション【提灯おばけと夏夜の狩人】を開催します!

開催期間:8月19日(木)メンテナンス前まで

緊急ミッション【提灯おばけと夏夜の狩人】にて、クラス「アーチャー」のレアリティプラチナユニット『晩夏の狩人ベラ』を仲間にするチャンスです!

≫ 追記:浴衣ベラの性能について詳しくまとめました!

期間限定でストミクリア時の獲得EXPが1.5倍にアップ予定!

また、ストーリーミッションの王子獲得EXPが1.5倍にアップします!

開催期間:8月19日(木)メンテナンス前まで

英傑の塔挑戦権が毎日二倍付与される!

そして、『英傑の塔』挑戦権付与2倍キャンペーンとなり、挑戦権が毎日6回分付与されます。
※キャンペーン期間中も挑戦権の最大所持数は変わりません。
※8月20日(金)4:00以降は、通常(3回分)の回復となります。

開催期間:8月20日(金)3:59まで

交換所に浴衣ダニエラが追加予定!

8月12日(木)のメンテナンス後より交換所に「夜涼の射的兵ダニエラ」を追加いたします。
期間中、虹水晶で1度のみ交換可能です。
※今後の更新にて再度交換所に追加する場合があります。

期間:8月26日(木)メンテナンス前まで

16日月曜からは浴衣マオが報酬のあやかし狸と浴衣の拳士が復刻開催予定!

8月16日(月)より【あやかし狸と浴衣の拳士】を復刻開催いたします!
※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを 調整しております。

期間:8月16日(月)00:00~8月22日(日)23:59




新しく3ユニットに交流クエストが追加予定!

今回、交流クエストの対象ユニットに新たに下記の3名を追加いたします!

・風雲の浴衣フーコ
・猛き爪獣ウル
・魂鎖の紡ぎ手スピリア

結晶お得パックが販売予定!

8月12日(木)のメンテナンス後より通常よりも神聖結晶がお得に購入でき、さらにおまけで『ちび選択チケット』を獲得できる「結晶お得パック」を販売いたします!

※過去販売分とはチケットの内容が異なります。
過去分を購入したユーザー様も購入が可能です

DMM版とiOS/Google Play版にて内容は以下の通りになります。

【DMM】
3,000DMMポイント
神聖結晶60個+おまけ「ちび選択チケット」1枚

【iOS/Google Play】
3,060円
神聖結晶60個+おまけ「ちび選択チケット」1枚

新しく3体の浴衣ユニットが登場予定!

王子の皆さまにお知らせがあります。

8月12日(木)のメンテナンス後より納涼キャンペーンを記念して、浴衣プレミアム召喚に3体の新ユニットが登場します。

一人目の新ユニットは レアリティブラックの雷公『雷雲の浴衣レミィ』が登場!

スキル『お祭りクライマックス』
短時間、攻撃力と射程とブロック数がアップ!
さらに範囲内の敵6体まで同時に攻撃!
※防御力が半減いたします。

覚醒スキル『祭夜の雷鼓』
効果時間無限で攻撃力と射程とブロック数がアップ!
さらに範囲内の敵4体まで同時に攻撃!
※防御力が減少いたします。
少値は『お祭りクライマックス』よりも緩和されております。

アビリティ『浴衣の妖怪娘』
配置ユニット3体以上で出撃コストが減少し、配置ユニット6体以上でさらに出撃コストが減少します!
※トークンは配置数に含まれません。

覚醒アビリティ『雷雲神輿』
配置ユニット3体以上で出撃コストが減少し、配置ユニット6体以上でさらに出撃コストが減少します!
スキルを持つお神輿トークンを使役します。
※『浴衣の妖怪娘』よりも出撃コストの減少値は上昇します。
※トークンは配置数に含まれません。

≫ 追記:浴衣レミィの性能について詳しくまとめました!




レミィとクーコが浴衣姿で登場!

浴衣プレミアム召喚に登場する二人目の新ユニットはレアリティブラックの風伯『風雲の浴衣クーコ』が登場!

浴衣プレミアム召喚に登場する二人目の新ユニットはレアリティブラックの風伯『風雲の浴衣クーコ』が登場!

スキル『団扇旋風』
防御力とブロック数がアップ!
さらに範囲内の敵4体まで同時に攻撃し、自身のHPを徐々に回復します!
※射程が減少いたします。

覚醒スキル『晩夏の風祭』
効果時間無限で防御力とブロック数がアップ!
さらに範囲内の敵3体まで同時に攻撃し、自身のHPを徐々に回復します!
※射程が減少いたします。

アビリティ『浴衣の妖怪娘』
配置ユニット3体以上で出撃コストが減少し配置ユニット6体以上でさらに出撃コストが減少します!
※トークンは配置数に含まれません。

覚醒アビリティ『風雲雅楽』
配置ユニット3体以上で出撃コストが減少し、配置ユニット6体以上でさらに出撃コストが減少します!
スキル中、範囲内の味方の防御力がアップ!
※『浴衣の妖怪娘』よりも出撃コストの減少値は上昇します。
※トークンは配置数に含まれません。

≫ 追記:浴衣クーコの性能について詳しくまとめました!

ココロの浴衣姿Verも新登場!

浴衣プレミアム召喚に登場する三人目の新ユニットはレアリティプラチナのクロノウィッチ『お祭り夕涼みココロ』が登場!

スキル『サマータイムボム』
自動発動で攻撃力と射程がアップ!
一度だけ範囲内の敵3体まで 爆弾を投げ同時に攻撃し、動きを少し止めます!

覚醒スキル『楽しい夏は一瞬だ!』
自身の射程がアップ!
範囲内のサマー属性の遠距離ユニットの攻撃後の待ち時間を短縮します!

覚醒アビリティ『夏魔女の庭』
スキル初回使用までの待ち時間を短縮します!
サマー属性ユニット1体配置につき攻撃力がアップ!

※上記の浴衣ユニットは『浴衣プレミアム召喚』からのみ8/26(木)メンテナンス前までの期間限定の出現となります。
また、今後の更新にて再度出現する場合があります。

※『浴衣プレミアム召喚』は今回の期間終了後も期間限定で定期的に実施させていただく場合があります。

≫ 追記:浴衣ココロの性能について詳しくまとめました!

新しいピックアップ召喚も来る!

8月12日(木)のメンテナンス後よりレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
蒸気騎士イザムバード
飛行警備隊長クレール
酒呑童子の娘 鬼刃姫
魔法皇女エステル

▼プラチナ
秘刃の暗殺者ジュノン
弓騎兵デイジー
角竜騎士ナディア
花鏡の風水士ミア
主天使セフィーレ

メンテナンス明けをお楽しみに。

雑感

いやぁ~、今回のアプデ予告は良いですね~!

かわいい新浴衣ユニットがたくさん(*´ω`*)

 

まず、浴衣ベラさんは新しい緊急ミッション「提灯おばけと夏夜の狩人」で報酬として入手可能のようです。

 

交換所では浴衣姿のダニエラさんが期間限定で追加され、8月16日月曜からは復刻ミッション「あやかし狸と浴衣の拳士」が開催となり、浴衣マオさんをゲットすることができますよ。

 

また、今年も浴衣プレミアム召喚の季節になりました!

2021浴衣プレミアム召喚では浴衣姿のレミィさん、クーコさん、ココロさんの3名が新登場!

これは出るまで召喚をしなければなりませんね~!

 

期間限定でストミクリア時の獲得EXPが1.5倍になり、英傑の塔挑戦権が二倍付与されるようにもなります!

攻略を進めるチャンスですね。

 

それでは、明日のメンテが無事終わるよう祈りつつ待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました