七つの大罪コラボ開催!メリオダスにエリザベスにバンにディアンヌにキングがアイギスに参戦だ:10/25アプデまとめ




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、メンテ時間延長のアイギスですが、17時半にアップデートが完了いたしました。

久しぶりのメンテナンス時間延長!コラボイベントに不都合が?:千年戦争アイギス
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、15時になったからアイギスをやろうかな!と思ったものの、まだメンテナンス中の様子…。 公式のお知らせを見てみると ◆メンテナンス延長のお知らせ◆ 平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、 誠にあ...

昔はこういうことは結構あって、毎回メンテのたびに詫び石が配布されるようなこともあったのですが、最近ではメンテ時間延長は珍しくなりましたよね。

 

さてさて、運営もアップデートに手間のかかった今回の更新内容をまとめました!

今回はなんといっても大目玉は七つの大罪とのコラボ企画でしょう!

 

目次

『七つの大罪×アイギス』コラボキャンペーンの開始!

  コラボプレミアム召喚、コラボ限定ミッション、
コラボ限定ユニットのプレゼントなどを行います。

コラボ期間は10月25日~11月8日11時までとなっております。

 

ログインボーナスで祝福のエリザベスプレゼント!

10月26日~11月8日までの14日間、毎日ログイン時に1体ずつ獲得できます。

 

コラボミッション開催!

10月25日15時から3ミッション、11月1日15時から更に3ミッションが追加!

イベント報酬のブラックレアリティ「キング」を仲間にすることが出来ます。

▼コラボ詳細についてはこちらをご覧ください▼

アイギス×七つの大罪コラボキャンペーン詳細情報
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、アイギスですが 10月25日より七つの大罪とのコラボ企画が開催されています。 公式にて詳細のお知らせがありましたので引用いたします。 ◆『七つの大罪×アイギス』コラボキャンペーンのお知ら...

『シリーズ累計登録者数420万人突破記念キャンペーン』の開始!

  神聖結晶やクリスティアのプレゼント、
ストーリーミッションで獲得できる王子ランクEXP1.5倍を行います。

【期間】10/25(木)メンテナンス後 〜 11/8(木)メンテナンス前まで

緊急ミッション『カボチャの国の魔法使い』の開始!

10/25(木)メンテナンス後 〜 11/1(木)メンテナンス前 まで

 

復刻ミッション『竜人の侵攻』の開始!

  ※2018/10/29(月)0:00 〜 2018/11/4(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『青鬼娘と鬼一門』は10月28日(日) 23:59まで毎日復刻します。

■交換所ユニットの変更のお知らせ
・刻水晶との交換開始
▼500個(期間中1回のみの交換)
『時の聖霊フルール』
▼200個
『封印されしドラニア』
▼100個
『竜巫女エキドナ』
▼70個
『副官アリア』
※10/29(月)0:00 〜 11/12(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼150個
『蒼角の鬼娘リンドウ』
※10/22(月)0:00 〜 10/29(月)23:59 まで

 

コラボプレミアム召喚の開催!

  10月25日(木)のメンテナンス後から11月8日(木)のメンテナンス前まで期間中、コラボ限定のユニットが出現する「コラボプレミアム召喚」を開催いたします。
※「コラボプレミアム召喚」から出現するユニットはレジェンド召喚、レジェンド召喚チケットからは出現しません。
※『メリオダス』『エリザベス』『バン』『ディアンヌ』は「コラボプレミアム召喚」からのみの出現となります。
※コラボプレミアム召喚はDMM版「千年戦争アイギス」、iOS版「千年戦争アイギスA」のみ開催となります。
※『メリオダス』『エリザベス』『バン』『ディアンヌ』はコラボプレミアム召喚からのみの出現となります。
※『メリオダス』『エリザベス』『バン』『ディアンヌ』は今後の更新にて再度出現する場合があります。
※『DMM版「千年戦争アイギスR」』でログインされた場合、『メリオダス』『エリザベス』『バン』『ディアンヌ』は本来のユニットとは見た目、セリフが異なる代替ユニットに差し変わります。

性能は元のユニットと同様になります。




プレミアム召喚1の確率アップユニットを変更!

 

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

 

その他

 ・緊急ミッション『降魔の復讐者』の終了

・復刻大討伐ミッション『荒ぶる魔獣の森』の終了

・Ver1.5.4アップデート

・一部クラス、ユニットのバランスを調整
※バランス調整の詳細は別途お知らせいたします。

・背景切替え機能の追加
ホーム画面の「その他>背景切替え」より設定を行うことが可能です。

 

不具合のお知らせ

・2018年10月25日(木)のメンテナンス後より、覚醒オーブ確認画面のオーブのアイコンを押下すると表示されるウィンドウにて表示機能に不具合が発生しているため一時的に機能を停止しております。

上記の不具合の修正反映には少々お時間を頂く可能性がございます。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、本件のお詫びにつきましては、後日改めてご報告させていただきます。

この度の不具合につきまして、皆さまに大変ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。




雑感

遂に開催!七つの大罪コラボイベント!

コラボプレ召喚、コラボミッションなどが開催されております。

開催期間は2週間ですね。

そして、コラボは一般版のみとなっており、R版では七つの大罪コラボイベントは一切絡みがありませんので要注意です。

私は今まで七つの大罪を見たことがありませんでしたのでamazon primeで見始めました。

なかなか面白くて朝方まで観てしまい、今日は寝不足(;’∀’)

観たことない王子はぜひ見てみてくださいまし!

 

ちょっと影が薄くなってる感が否めませんが、新しい緊急ミッション『カボチャの国の魔法使い』も開催されています。

かわいいハロウィン衣裳の魔女っ娘キャンディを仲間にするチャンスですので、忘れずに攻略しましょう!

 

復刻ミッション『竜人の侵攻』はぜひやっておいてください!

ドラニアはあとあと超強くてかわいい姫様に変身しますので未入手王子はこの機会を逃さぬよう!

 

それでは、また1週間楽しんで参りましょうね(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました