アイギス:メリオダスの性能評価・まとめ!七つの大罪団長の本気!

皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

今回はアイギスと七つの大罪のコラボで登場したブラックレアリティユニット「メリオダス」の性能についてまとめてみました。

2018年10月25日から開催された七つの大罪コラボプレミアム召喚にのみ限定的に排出されました。

クラスは特有のもので「騎士【七つの大罪】」です。

▼当時のイベント情報はこちら▼

七つの大罪コラボプレミアム召喚が開催!限定キャラが4名登場!:アイギス10/25アプデ予告
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、アイギスは明日、メンテナンスの日です。 降魔の復讐者の開催が終了しま...

通常クラス:騎士【七つの大罪】

見た目は子供ですがその実力はとんでもないモノを秘めております。

イラストはコラボ作品なので無記名ですが、原作は鈴木央先生の漫画作品です。

クラス特性

2体までの敵を足止めできる
魔界でも能力が低下しない

アビリティ:〈七つの大罪〉団長

配置中〈七つの大罪〉の攻撃力+15%

スキル:フルカウンター

5秒間ダメージを受けずブロック中の敵の攻撃に対し、敵攻撃力分のダメージで反撃(レベルMAX時)

覚醒:〈憤怒の罪〉

こちらが覚醒したお姿。

最初から覚醒したような能力でしたので、こちらは第二覚醒した形態ともいえますね。

折れた剣は鞘にしまい、グラディウスのような短剣を持っています。

これが神器?

表情もヤル気に満ち溢れていますね!

覚醒アビリティ:永遠の生

配置中〈七つの大罪〉とエリザベスの攻撃力+15%
自身が死亡または撤退した場合一定時間後に再出撃が可能

スキル覚醒:リベンジ・カウンター

一度だけ周囲の敵5体まで防御力、魔法耐性無視の遠距離攻撃
自身のHPが減少するほど攻撃力上昇

評価まとめ

コラボした作品の主人公だけあってかなりの性能ですね。

高いHPと防御力、魔法耐性もあり、スキル効果でかなりの守備力を誇ります。

コラボミッションの初戦でも一人で回復無しでサイクロプスを抱えることもできました。

フルカウンター(全反撃)強力すぎる(*´ω`*)

覚醒するとさらに手に負えない強さになります。

覚醒アビリティで死亡または撤退しても再出撃可能とは・・・不死身ですか(;・∀・)

強いとは言え、ゲームバランスをぶっ壊すほどではないかなと思います。

アルスラーンのナルサスのような存在にはならず、良い感じのユニット調整だったのではないでしょうか。

七つの大罪のメンバーの攻撃力を上げるバフ効果もありますのでぜひともコラボキャラ全員を編成に加えて運用したいですね!

▼他の七つの大罪コラボユニット評価記事はこちら▼

エリザベス

バン

ディアンヌ