七つの大罪コラボプレミアム召喚が開催!限定キャラが4名登場!:アイギス10/25アプデ予告

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、アイギスは明日、メンテナンスの日です。

降魔の復讐者の開催が終了しますので慌てて周回しております。

降魔の復讐者の開催は明日まで!封印昌の欠片収集を急げ!千年戦争アイギス
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、アイギスですが、 開催中のイベント降魔の復讐者もとうとう明日...

新しいイベント、新しいキャラ追加に加えて久々の復刻ミッションもあるようです。

そしてなにより、七つの大罪コラボが開催されることが大きい!

今回もアップデート情報をまとめましたのでご覧ください!

目次

人気TVアニメ『七つの大罪 戒めの復活』とコラボキャンペーン開催!

こちらは先日の記事でもお知らせしました。

七つの大罪とアイギスがコラボ!限定ユニットが登場!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて・・・ アイギスですが・・・ なんとあの人気漫画...

コラボ記念ミッションももちろんあります!

コラボ記念ミッションで『キング』が仲間に!

クラスが妖精…?

眠そうな少年にしか見えませんw

七つの大罪コラボプレミアム召喚開催!

まぁ来ますよね、せっかくのコラボですからね。

しかもコラボ限定ユニットは4体!全員集めるには骨が折れ…ないけどサイフは軽くなるのかな(; ・`д・´)



1人目のコラボ限定ユニットはレアリティブラックのメリオダス

THE!主人公ですね。

七つの大罪を見ていないのですが、優しそうな少年ですが大きな罪を犯しているのでしょうか。

その辺もコラボイベントで分かるとありがたいですね。

コラボから七つの大罪に興味を持つ王子も居ると思いますし(*’ω’*)

スキル『フルカウンター』
短時間、攻撃によるダメージを受けず足止めしている敵の攻撃に対し敵の攻撃力分のダメージで反撃!

覚醒スキル『リベンジ・カウンター』
一度だけ周囲の敵5体に防御、魔耐無視の遠距離攻撃!
HPが減少するほど攻撃力がアップ!

アビリティ『〈七つの大罪〉団長』
配置している間、〈七つの大罪〉団員の攻撃力がアップ!

覚醒アビリティ『永遠の生』
自身が死亡あるいは撤退した場合一定時間後に再出撃が可能になります。
配置している間、〈七つの大罪〉団員とエリザベスの攻撃力がアップ!

お~、性能もぶっ飛んだモノではなさそうです。

スキルは対ボスにかなり有用そうですね。

攻撃を受けず、その分相手にダメージを返す…強ければ強い敵に対してとても良い感じです。

覚醒スキルは1度だけ5体に貫通遠距離攻撃…説明だけだと覚醒前の方が良い気がしますね。

新クラス『騎士【七つの大罪】』について

うんうん、説明を読む限り、このキャラは壊れ性能というほどのものではなさそうです。

アルスラーンコラボを知っている身としては安心しました。

2人目のコラボ限定ユニットはレアリティブラックのエリザベス

あれあれ?

このコ、経験値ユニットじゃなかったでしたっけ?

と思ったら、経験値ユニットは「祝福のエリザベス」という名前で別ユニット扱いでした。

こちらは黒レアリティの戦闘ユニットVer.ですね。

スキル『癒しの超魔力』
一度だけ味方全体のHPを大幅に回復。
さらに範囲内の味方の状態異常を全て回復します!

覚醒スキル『決意の光』
自動で発動し、永続的に攻撃力がアップ!
終了後「癒しの超魔力」に変化します。

アビリティ『〈豚の帽子亭〉給仕』
出撃メンバーにいるだけで〈七つの大罪〉団員の防御力、魔法耐性がアップ!

覚醒アビリティ『女神の祝福』
出撃メンバーにいるだけでデーモンの攻撃力がダウン!
さらに〈七つの大罪〉団員の防御力、魔法耐性がアップ!

スキルが強力ですね~。

一度だけとはいえ、全体を高回復させて範囲内の状態異常も治しちゃうなんて、リアナさんに食ってかかってますねw

新クラス『王女【七つの大罪】』について

基本はヒーラーだけど、スキル使用時にデーモンの動きを止めることができる効果のあるクラスのようです。

便利(`・ω・´)

3人目のコラボ限定ユニットはレアリティプラチナのバン

スキル『強奪』
一定時間、攻撃力がアップ!
敵を倒すとゴールドを確実に入手します!

覚醒スキル『身体狩り』
一定時間、攻撃力がアップ!
さらにスキル発動中は敵全体の攻撃力がダウン!
スキルを使う度にスキルの性能が強化されます。 (3回目の発動で最大)

アビリティ『HP超回復』
HPが徐々に回復します!

覚醒アビリティ『不死身』
HPが徐々に回復し、毒、状態異常を完全に無効化!
さらにHPが0になっても撤退せず一定時間後にその場で復活します!

スキルはスキル覚醒すべきですね。

自己バフ+敵の攻撃力を下げるデバフとはなかなか優秀です。

覚醒アビリティ「不死身」はやばいですね。

下手すると雑魚ラッシュなら一人で鎮圧できてしまいそうなポテンシャルを持っています。

HP0で撤退扱いにならないのもグッド。

新クラス『盗賊【七つの大罪】』について

ゴールドを入手しやすいものの、盗賊という名のクラスのくせに50%回避が無いようですね。

スキル、アビリティが強力な分、ここで調整がされているのかな。



4人目のコラボ限定ユニットはレアリティプラチナのディアンヌ

来ました!おっきい娘!

クラスは「巨人【七つの大罪】」です。

スキル『重金属』
一定時間、防御力がアップ!
さらに初回のスキル発動時のみ永続的に防御力がアップします!

覚醒スキル『大地の剛剣』
一定時間、自身の攻撃力と防御力がアップし遠距離攻撃を行います!
さらに、地上の敵に与えるダメージがアップします。

覚醒アビリティ『戦鎚ギデオン』
自身の攻撃力がアップ。
スキルの再使用までの時間を短縮します!

ヘビーアーマー系の壁的な性能ですね。

覚醒スキルとアビリティで攻撃力もアップし遠距離攻撃もできるようになります。

新クラス『巨人【七つの大罪】』について

やはりヘビアマのような運用が期待できるクラスのようです。

スキル使用時のHP回復がどのくらいかが気になりますね。

シリーズ累計登録者数420万人突破記念キャンペーン実施

日頃の感謝を込めて、全ユーザーさまを対象に10月25日(木)メンテンナンス後より記念キャンペーンを開催いたします。
本日はその一部をご紹介します!
※内容は変更となる場合がありますのでご了承下さい

キャンペーン第一弾はログボで神聖結晶がもらえる!

ストミの王子獲得EXPが1.5倍にアップ!

ランク上げのチャンスきた!

新イベントは緊急ミッション【カボチャの国の魔法使い】が開催

時期的にやはりハロウィンにちなんだイベントのようですね。



イベント報酬は白金メイジの『お菓子魔術師キャンディ』

ハロウィン仮装がとても可愛らしいです。

しかし、魔術師に全然見えませんねw

29日(月)より【竜人の侵攻】を復刻開催!

レアリティプラチナのアーチャー『キャロップ』が各召喚に追加!

スキル『世界樹式弓術訓練』
射程がアップ!
また、自身と全アーチャー系、全ボウライダー系ユニットの攻撃力をアップさせます!

覚醒スキル『トリプルショットΩ』
効果時間無限で射程がアップしさらに3連続で矢を発射します!
※発動時に最大HPが永続的に減少します。

覚醒アビリティ『フラワリングアリー』
自身の発射する矢の速度が少し上昇しさらに飛び道具を無効化されません!

クラス、ユニットのバランス調整を2回に分けて実施予定




雑感

七つの大罪コラボはとりあえずぶっ壊れ性能のユニットは居なそうな感じですね。

説明を見る限りだと私はバンが使いやすそうで良いと思いました。

アイギスシリーズの累計登録者数が420万人を突破したようです!

これはめでたい!

…と言いたいところですが、昨年のアルスラーン戦記コラボからの停滞は続いておりますね。

たぶんこの420万人の中で、アクティブな王子はかなり減っていると思いますし。

いち、王子として運営さんには今後とも頑張ってもらいたいものです。

新イベントは「カボチャの国の魔法使い」ですね。

キャンディさん可愛い!

前回の復刻は2017年の5月でしたから、一年以上ぶりの復刻開催となります。

俺嫁のアリアさんを仲間に出来るのと、一番は「封印されしドラニア」を入手することがとても大切です。

竜姫の復活イベントで封印と解き「竜姫アーニャ」にすることが出来ます。

可愛らしい+強力なユニットに変身しますので未入手の王子は是非ともゲットしておいてください!

新キャラは新アチャのキャロップさん。

ケモ耳のようなピンク髪がかわいらしい(*´ω`*)

うーむ、しかしコラボプレ召喚開催かぁ。

黒レアが2人もいるし、全員出るまでガチャなんてしたらいくらかかるのか…。

運よく2回天井で両方来ればいいのですけどね…w

明日のメンテナンス明けが楽しみです!