戦力7000越えを目指す!マナサークルの限界突破が超重要:ドラガリブログ




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回はドラガリのお話です。

 

昨日、戦力が5000ちょっとしかなくて必要戦力7000のボスバトル上級に挑めないと書きました。

▼参考記事はこちら▼

ドラガリ:戦力低くてお菓子の家の強化とトリックP上げが進まない
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、ドラガリですが 開催中のお菓子なハロウィンパーティーナイトの開催が10月26日と迫りました・・・! ▼イベントについてはこちらの記事もご覧ください▼ 私のイベント攻略状況 特効施設のお菓...

目次

戦力強化を図る!目指せ戦力7000越え!

PT編成を全員光属性にしているのですが、今回のイベントから育てはじめたのでレベルが低い…。

ということでまずは前回のイベントで育てたキャラを加えて再編成しました。

 

編成したのはこちらのメンバー

ハロウィンエルフィリス(Lv40↑)、ハロウィンイルテミア(Lv30↑)、りんりんリリィ(Lv40↑)、セリエラ(Lv30↑)

 

この段階で一気に戦力が6000越えに。

ハロウィンイベントの敵は闇属性なので水属性のリリィとセリエラは適正属性とは言えません。

ですがうちのキャラの中でレベルが高いので数値確保のための編成です。
※戦力詐欺ともいう

装備も強化する!

今回のイベント限定の武器と護符があり、収集アイテムと交換ができますので全部取得して鍛えます。

光属性★3ジャック・オ・スピア

種類は槍で、正にハロウィンエルフィリス用の武器と言えますね!

スキル「パンプキンスティング」を持っており、

効果は「前方の敵に光属性のダメージを与える。」というもの。

闇属性相手には抜群の性能を誇ります。



光属性★3ヴァンパイア・ランタン

種類は杖、こちらもハロウィンイルテミア用の武器と言えますね。
※他のキャラも装備可能です。

スキル「ヴァンパイアストリート」を持ち、効果は
「パーティ内で最もHPの割合が低いキャラのHPを回復する」
というもの。

回復持ちなのが嬉しい杖ですね。

 

双方とも入手は簡単

ジャックのチョコ5個と交換できますので、ちゃんとボスバトルをこなしていれば最大限界突破させることも難しくありません。

私ももちろん完凸させました!

 

しかしそれでも戦力は7000に届かず…

どうしたらいいの…( ;∀;)

残り300程度の戦力が上がらない…。




打つ手なしか…

 

 

と諦めかけたその時!

 

マナサークルの限界突破があった!

素材が足りなくて放置していたんですけど、素材(光のオーブ)がイベント交換で獲得できたためハロウィンエルフィリス、ハロウィンイルテミアのマナサークルを限界突破させました。

 

すると一気に戦力がアップ!7000を突破!

やった…!やったよ!(ノД`)・゜・。

これでようやくボスバトル上級に挑むことができ、クリアすることで

 

エクストラボスバトル、チャレンジバトルが解放される!

ガチ勢の方たちは既にほとんど攻略が済んでいるとは思います…。

残り2日を切ったこの状況ですが

 

私のドラガリハロウィンイベントはこれからが本番です!

アイギスのイベントもやらなきゃいけないのになぁ( ;∀;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました