ドラガリハロウィン!仮装エルフィリス、イルテミアがぐうかわいい!




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、昨日よりドラガリでは新しいイベントが開催スタートです!

 

 

その名も!

 

 

お菓子なハロウィンパーティーナイト!

そしてイベント限定ガチャのハロウィンファンタジア

仮装したキャラやドラゴン、新しい護符も追加されました!

・・・ほとんどガチャ産(;・∀・)

目次

早速イベントを始めてみよう

ランサーヴとリュカがハロウィンらしく登場!

と思ったらクラウさんに怒られてしまいました・・・。

この3人はもう定番のボケと突っ込みのような役柄になりそうw

 

イベントのストーリーを追いながらキャラ紹介

先日のハロウィンイベント情報リーク時には名前まで分からなかったかわいこちゃん。

イルテミアさんって言うんですね!

▼イベント情報リーク時の記事はこちら▼

ドラガリ次回はハロウィンパーティーナイトが開催!エルフィリス可愛すぎる
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回はドラガリのお話です。 初のレイドイベント「忠竜が願うは果てし王の魂葬」は本日(10/15)15時で開催終了となりました。 そして次回のイベント情報がリーク! 10月17日15時よりお菓子な...

CVは植田佳奈さん。

 

こちらのイケてる眼鏡くんはエドワード。

王子の執事だそうで、身の回りの世話とかしてくれます。

運営さん・・・

 

女性層狙ったな!

CVはイケボの寺島拓篤さん。

創聖のアクエリオンのアポロ役で有名ですね。

 

もう既にハロウィン仮装しているかのようなシルキーさん。

キャラではなくドラゴンです。

CVは悠木碧さんで魔法少女まどかの鹿目まどか役の方です。



やはりドラガリの声優陣は凄い・・・!

アイギスやら音声の無いゲームは基本的に音を消してプレイしているのですが、ドラガリはスマホにイヤホン挿して聞いてしまいます(*´ω`*)

音声を聞くのが楽しくなってしまい、物語をスキップできません!
神プロはほとんどスキップするのに

 

今回はお菓子の家をみんなで作るのです!

上の3人と王子といつものメンバーでハロウィンを楽しもう!ってことでお菓子の家を作ることになりました。

お菓子を作ってる間にお菓子好きな魔獣に襲われ、作ったお菓子を沢山盗まれてしまったため最初はこんな小さな家。

盗まれたお菓子を取り戻すため・・・

 

仮装して魔獣を倒すことになった!(なんでやねん)

要は魔獣の皮や毛などを仮装衣装の素材に用いることにより、それを着て魔獣に気付かれないように忍び寄る・・・という計画のようです!

イルテミアさんヤル気MAX!

 

クエストをクリアして衣装完成!

魔獣を倒して剥ぎ取った素材でイルテミアさんお手数の仮装衣装が出来上がりました。

剥ぎ取って装備作るって・・・どっかでそんなゲームあったような。



早速着替えたイケボのエドワード

通常のエドワードは杖を使いますが、ハロウィン衣装では刀を使うように。

本人曰く、執事たるものどんな武具も扱えなくてはいけない。とのこと・・・凄い。

しかし刀で折檻したら死んじゃうからね!

 

イルテミアさんも着替えた

この王子

 

恥ずかしいことをサラっと言う!

 

 

サラっと!

 

 

 

 

 

こっちの王子は気の利いた事何も言わないのにね!!

アイギス王子

「・・・」

 

しかし、そんなことよりイルテミアさんすこだわ。

 

最後のエルフィリスはというと・・・

お城の中でなにやら叫び声が響いています。

どうやらイルテミアさんの作った仮装衣装を「着ない!」とダダをこねている様子。

恥ずかしくて着れない?いやいやそこは着てもらわないと!パーティーナイト!

 

仲間の説得にも応じないエルフィリス・・・すると王子が!

またサラっと言い放つこの王子。

 

恥ずかしくて着れない!というエルフィリスの衣装を

 

なんと自身が着ると言い始めます。

 

しかしそれが功を成し・・・!

でかした王子ー!!

これはすこ・・・いんやシコだわ(*´ω`*)




ほんと、ドラガリの王子は良く出来た王子だと思います。

仲間を思いやる気持ちも強いし、エルフィリスを手のひらで転がすことは朝飯前ですね。

 

うーむ!しかし素晴らしい衣装

王子がこの衣装を着るのも見てみたいといえば見てみたかったのですが

さすがに殿下に着せるわけにはいかない!

と勇気を振り絞ってハロウィン衣装に着替えてくれました。

赤面もとても愛くるしい!

スタイルが良いからとてもセクシーですね。



ランサーヴとカボチャ娘

ちなみに馬子にも衣装とは

どんな人間でも衣装を整えれば立派に見えるというたとえのこと。

いやいや、十分もとから可愛いですよエルフィリスさん。

失礼なランサーヴめ!

 

ヤケクソで魔獣に当たることにしたエルフィリス

今回のハロウィンイベントの主役は仮装したエルフィリス、イルテミア、エドワードの3人ですからね。

魔獣退治を頑張って頂かないといけません!

 

・・・それ以上に自身でゲットしなければなりません。

ガチャか・・・。

やるのか?ドラガリでも出るまでガチャを?

アイギスの出るまでガチャで精一杯だというのに?

▼私のアイギスガチャ履歴▼

出るまでガチャ
「出るまでガチャ」の記事一覧です。

 

 

本当にやるのか!?

 

 

 

 

アイギス王子

「こくり」

コメント

タイトルとURLをコピーしました