アイギス:5周年記念公式生放送11月17日配信決定!バインももらえる




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

 

 

もうやらないかも・・・

 

 

 

と思っていた千年戦争アイギスの公式生放送が

 

 

 

11月17日に千年戦争アイギス5周記念生放送配信決定!!

なぜやらないかもと思っていたかというと、昨年(2017年)の公式生放送が酷すぎたから・・・。

これは当時を知る王子たちの記憶としてそう古くはないと思います。

アイギスをプレイしたことのないキャストだらけ(MCガッチマン回)でスカスカな内容でした。

その後の4周年公式生放送はキャストが変わり(MCアメザリ平井氏)まだマシになったものの、4周年でおめでたいといいながら意味不明のケーキが出てきたり、クイズが運営しか答えが分からないようなものばかりだったり。

今回は過去のことを良い勉強として改善された生方法をオナシャス!

目次

今回の出演者

 MC:アメリカザリガニ 平井氏
アシスタント:菜乃花氏
ゲスト:ひびき遊氏(「千年戦争アイギス 月下の花嫁」シリーズ 著者)
ゲスト:ジサトラ ハッチ(アスキー編集部)

4周年記念の時と同様のキャスト+ジサトラ ハッチ氏は初登場ですかね。

毎回、キャストの中でも個人的にちゃんとプレイしているひびき遊氏しかまともな話が出ないのですが、アスキー編集部ということもあり、これは話題が広がるかも!?

アメザリ平井氏も前回(4周年)の時は「ランク12」と言っていたので1年経って成長しているのか、はたまた12のままなのかw

当時はMCに選ばれてちょっとかじっただけだったはずですしね。

視聴者プレゼントは新ユニット兎耳武闘家バイン!

視聴者プレゼントは新ユニット兎耳武闘家バイン!

ばいんばいん(*´ω`*)

入手方法は番組内でお知らせするとのことなので是非観ましょう。

イラストコンテストもある!

前回もイラストコンテスト開催しましたが募集期間がとても短かった記憶があります(確か1週間くらい)。

5周年をお祝いするイラストを大募集とのこと。

前回もイラストコンテスト開催しましたが募集期間がとても短かった記憶があります(確か1週間くらい)。

今回は約1ヶ月も応募期間があるので応募イラストも増えそうですね。

応募はこちらからどうぞ!

 

公式生放送は11月17日土曜21時より配信です。

番組ページはこちら。

コメント

  1. シゲ より:

    初めて見る生放送だからタイムシフトやらで過去の放送見ておこうかなー?と思ってましたが記事から酷さが伝わってきたので辞めておきますw

    お城プロジェクトの生放送は結構楽しいので今回はいい放送だといいですね。

    • 見習い王子 より:

      >シゲさん
      補足説明みたいになってしまいますが、
      2017年のアイギスは黒歴史とも言える歳でした・・・w
      MCガッチマンの生放送回は本当に伝説的な酷さでしたよ・・・。
      MCなのに終電を気にする発言を生放送中にするわ、アイギスやったことないアイドルが空気だったり。
      同時期に開催されたアルスラーンコラボも最強ユニットナルサスが出て来てしまい、大多数の王子が去っていく始末・・・。
      その後の4周年のMCアメザリ平井氏の生放送はまだ観れるレベルでした。
      5周年は今までの踏襲だと絶対ダメですから内容ガラリと変えて配信してほしいですね(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました