ドラガリを実際にプレイしたレビューブログ!リセマラはしなくても楽しめる!




今回は任天堂とサイゲームスが提携したということで話題の「ドラガリアロスト(ドラガリ)」をプレイした実際のレビュー記事になります。

 

ドラガリは2018年9月27日にサービスが開始されましたが、私はちょうどその頃、スマホが壊れてドコモのケータイ補償サービスを利用、新スマホでプレイ開始したのは10/6頃からとなります・・・。

▼その時の記事はこちら▼

リセマラポイントはここだ!初のガチャを引く!ドラガリブログ
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回はドラガリのブログ(お話)です。 サービスイン間もなく、私のスマホが壊れケータイ補償サービスで新しくしておりました。 その間、スマホアプリゲームはプレイ出来ず・・・。 ドラガリブログも書きた...

出遅れた感ハンパないですね( ;∀;)

目次

公式の紹介とアプリのインストールはこちら

ドラガリアロストロゴ

ドラガリアロスト
Nintendo Co., Ltd.ロールプレイング

■人と竜が織り成すアクションRPG
『ドラガリアロスト』は、スワイプ操作で楽しめるアクションRPG。
契約したドラゴンに変身して戦う「竜化」と、
様々なアクションやスキルを駆使して、敵の討伐を目指します。

■仲間たちと共につむぐ物語
総勢60名以上のキャラクターが、豪華声優陣によるフルボイスで登場。
個性豊かな仲間たちが、あなたの冒険を手助けします。

■DAOKOのBGMをたすうしゅうろくt
ゲームを彩るBGMにはDAOKOの楽曲を起用。
数々のPOPな楽曲が『ドラガリアロスト』の
世界をさらに盛り上げます。

 
Google Play で手に入れよう

とりあえずアプリのインストールしちゃいましょう!

初期データは1.21GBと重いので、Wifi環境が必要です。

インストール時間に私のレビューを続けます(*’ω’*)

ドラガリをプレイして思ったこと

このゲームはアクションRPGといわれるジャンルで、同ジャンルだと聖剣伝説が有名ですね。

あとファミコンジャンプ英雄列伝もこの手のゲームでした。

 

 

え?知らない?(;・∀・)おっさんほいほい

 

まずグラフィックが綺麗!

綺麗なグラフィックは最高!

フィールド上では3Dのチビキャラがぽてぽてとリズミカルに動き、物語はイラストを交えながら進行!

UI(ユーザーインターフェース)もとても作りこまれており、まず操作に迷うことはありません。

各ボタンも分かりやすく描かれております。

 

登場するキャラクターたちが皆可愛い!

カーリナさんもクラウさんもとても可愛い!

カーリナさんは私が最初のガチャで引いたキャラです。

金髪パイレーツ、眼帯、おっきいと素晴らしい属性持ちです。

クラウさんはメインストーリーに関わる重要なキャラ!

立ち絵では気がつきませんでしたが意外とおおきい・・・(ごくり)。!

他にも多数の魅力あるキャラクターたちが登場!

今後の新キャラ追加もワクワクです。



美麗な描写を最大限に引き出す豪華声優陣!

山ちゃんの声はやっぱ凄い!ムムさんも声優さん合い過ぎてて大好き

碧竜のCVは山寺宏一さん!

とても有名ですよね。

声に力があるのでドラゴンもイキイキとしています。

 

ブリュンヒルデことムムさんのCVは遠藤綾さん!

ムムさん可愛すぎるすこだこれ。

 

やはり普段耳にすることの多い有名な声優さんたちは凄い。

物語に引っ張り込んでくれます。

 

さすが任天堂!

 

普段声の出ないゲームをやってるのでとても新鮮です(*´ω`*)

音声があると深みが違いますね、ストーリー進行の。

ここはお金かけて大正解だと思います!

 

主題歌を歌うのはDAOKOさん!

ドラガリ主題歌の「終わらない世界で」ミュージックビデオです。

ゲーム世界観にとっても合っています。

戦闘や他のシーンのBGMにも沢山の曲が使われているので大変グッド!

 

無課金でも無料ガチャで十分楽しめる!

ログボやクエストクリアで石は結構たまる!召喚しまくろう!

今ならリリース記念ログインボーナス(2018/10/31まで)で石がもらえますし、クエストクリアでも石がたまります。

石がたまればガチャが引ける!

 

そして、現在開催中のイベント「忠龍が願うは果てし王の魂葬」の報酬で召喚チケットも手に入りますので無料で沢山ガチャを引くことができますよ。

 

以上のことから私はリセマラを特にする必要はないかなぁと思うのですが、どうしても最初から★5キャラ使いたい!ガチで攻略する!って人はやってみてもいいかと思います。

 

エンジョイ!楽しみたい!って人は無課金でも十分遊べますよ(*´ω`*)

私も最初の召喚(ガチャ)は上の★4カーリナさんが出て、見た目がとても気に入ったのでそのまま進めています。

 

その後、ガチャ(無課金)で★5新キャラを引けたワタクシ

新キャラのりんりん♪

リリィ!(*´ω`*)
ちょっと何言ってるか分からない

 

★5はやはり強い・・・!

しかも開催中のイベントが火属性だったので大変役に立つキャラでした。
なに言ってるのかは分からないのですけどね

 

後で知りましたが、リリィさんは結構壊れキャラでした。

高水準な基本性能と遠距離攻撃が大変強力です。

リセマラで引ければ超大当たりキャラでしょう!


マルチプレイで強敵に挑もう!

マルチプレイでユニオンレイド戦フレガノスに挑め!

ユニオンレイド戦フレガノス

一人では倒せないボス敵も4プレイヤー(4キャラ編成)で最大16名のキャラクターで共闘すつこともできます。

激レアアイテムもワイワイと入手!(*’ω’*)

▼イベント「忠竜が願うは果てし王の魂葬」▼

ドラガリ初のイベント「忠竜が願うは果てし王の魂葬」攻略開始!セリエラ・ペレ・聖騎士の守りを獲得せよ!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回はドラガリのお話です。 10月4日より新イベントにして初イベントが開催! イベント開催期間は10月15日15時まで! 忠竜が願うは果てし王の魂葬の報酬は★4セリエラ! 黒髪ショート+ホットパ...

イベントも楽しい!

上記のイベントも複数のユーザーと楽しめるものですが、季節ごとのイベントもあります!

▼ハロウィンイベント▼

ドラガリハロウィン!仮装エルフィリス、イルテミアがぐうかわいい!
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、昨日よりドラガリでは新しいイベントが開催スタートです! その名も! お菓子なハロウィンパーティーナイト! そしてイベント限定ガチャのハロウィンファンタジア! 仮装したキャラやドラゴン、新...

衣装違いのキャラが限定登場したり、イベントでしか手に入らない特殊な建設物などもあります。

イベント報酬獲得を目指してクエスト攻略が楽しくなりますよ!(*’ω’*)

レビューまとめ

映像も綺麗だし、操作性も良好。

 

戦闘もオートがありますので忙しい時は簡単なマップを片手間で走らせておくこともできます(ただしAI性能は良くないので難しいマップのマラソンは無理)。

 

マルチプレイはまだ安定していないところもあり、途中で回線切れたり不都合も見受けられます。

 

ここは頑張って運営さんたちに対策してもらうとして。

 

全国テレビのゴールデンタイムにCM流すとは

さすが任天堂!

と言わざるを得ません。

老若男女がお茶の間に集まる時間に流れる広告効果は、今後プレイヤー数拡大に大きく影響するでしょう。

自分がやっているゲームがTVCMで流れると嬉しいですね!

 

ドラガリアロストロゴ

ドラガリアロスト
Nintendo Co., Ltd.ロールプレイング

楽曲が『ドラガリアロスト』の
世界をさらに盛り上げます。

 
Google Play で手に入れよう

 

ストーリーもRPG王道

「王家」

「ドラゴン」

「悪の組織(?)」

といった感じで進行も分かりやすく、臨場感あるBGMと気持ちの入った声優さんたちのおかげで感情移入がとてもしやすいです。

 

おすすめです!(`・ω・´)ドラガリアロスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました