アイギス:ぬらりひょんの娘シノ性能評価まとめ!長ドスが超強力!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「ぬらりひょんの娘シノ」についてまとめてみました。

 

2016年10月6日から10月20日まで開催されていた緊急ミッション「ぬらりひょんの娘」の報酬ユニットでナレアリティはブラック、クラスはぬらりひょんです。

 

2018年6月7日には待望の第二覚醒が実装されました。

▼第二覚醒実装当事のアップデート詳細記事はこちら▼

アイギス:ジュリア実装!ぬらりひょんクラス第二覚醒も実装!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、本日の千年戦争アイギスメンテナンスが無事終了しました。 アップデート情報をまとめましたのでお知らせいたします! ぬらりひょんの第二覚醒クラスを実装! 「妖怪剣客ぬらりひょん」 「妖怪総元締ぬらり...

入手方法は定期的に復刻開催される上記イベント時に仲間にできます。

目次

通常クラス:ぬらりひょん

シノの初期ステータスはこちらです。

長ドスを構えた黒髪和服の美人さん。

禍々しいオーラとドクロが只者ではないことを知らせています。

イラスト担当は「カゲシオ」先生。

アイギスではアクラヴァイス水着ヴァイスルイーズも描かれております。

クラス特性

スキル中、敵の遠距離攻撃の対象にならない

アビリティ:百鬼夜行

出撃メンバーにいるだけで妖怪属性ユニットの出撃コスト-1
配置中、上記ユニットが死亡した場合、撤退として扱う

通常スキル:総大将の長ドス

25秒攻撃力1.7倍 攻撃後の待ち時間短縮
ブロック数0で射程が短めの遠距離攻撃
初動まで1秒、再使用まで50秒

覚醒前の最大ステータスはこちらです!

第一覚醒前のシノの最強スペックです。

覚醒素材

銀サムライマスター/金サムライ
銀忍者マスター/金忍者
銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
アサシンの宝珠3個
サムライマスターの宝珠3個
30万ゴールドが必要です。



第一覚醒:総大将ぬらりひょん

第一覚醒したシノはこうなります。

こちらが第一覚醒したお姿!

いざ!尋常に…!

といった構えがかっこいい(*´▽`*)

覚醒アビリティ:千鬼夜行

出撃メンバーにいるだけで妖怪属性ユニットのコスト-2、攻撃力+7%
配置中、上記ユニットが死亡した場合、撤退として扱う

スキル覚醒:鬼首落とし

15秒攻撃力3倍 攻撃後待ち時間短縮
ブロック0 短射程遠距離攻撃
使用後総大将の長ドスに変化
初動まで5秒、再使用まで45秒

第二覚醒クラスA:妖怪剣客ぬらりひょん

第二覚醒妖怪剣客ぬらりひょんのシノはこうですね。

第二覚醒妖怪剣客ぬらりひょんに進化したシノさん。

紫のオーラと赤い血しぶき…

月夜が彼女を照らしています。

クラス特性

スキル中、敵の遠距離攻撃の対象にならない
スキル使用時の攻撃対象が2体に上昇し、射程が上昇(射程200)

第二覚醒クラスB:妖怪総元締ぬらりひょん

こちらがもう1つの第二覚醒妖怪総元締ぬらりひょんのシノはこうです。

こちらはもう1つの第二覚醒妖怪総元締ぬらりひょんのシノさん。

堂々とした態度で多くの妖怪達を連れています。

後ろにいるのはもしや酒呑童子では…( ゚д゚)

クラス特性

スキル中、敵の遠距離攻撃の対象にならない
配置中、全妖怪の魔法耐性が15上昇し、HPが徐々に回復(0.5秒毎に20)



性能評価まとめ

ぬらりひょんは幾度となく王子軍の前に現れた強敵ですが、現在はその娘が妖怪総大将ぬらりひょんとして後を継いでおりクラス名にもなっております。

スキルを発動中、遠距離攻撃の対象にならなくなるという特性と妖怪総大将というところからか、妖怪属性バフを持つ事が特徴的なクラスです。

ステータスは攻撃力は高めなものの他の値は伸びず…

耐久性に難がありますが上手く遠距離攻撃にターゲットされないよう敵を仕留めていきましょう。

 

シノさんの初期アビリティは妖怪属性ユニットの出撃コストを-1する編成バフと、妖怪属性ユニットが死亡した場合、撤退として扱う配置バフ効果があります。

 

通常スキルは25秒間攻撃力1.7倍と攻撃速度上昇!

0ブロ化し敵をスルーしながら射程の短い遠距離攻撃(射程160)を行います。

攻撃力倍率が高く、低い耐久性もこれなら安心して活用できますね(*´∀`)

 

第一覚醒してもクラス特性はそのままですがアビリティが強化されて、妖怪属性ユニットのコスト-2、攻撃力+7%の編成バフと妖怪属性ユニットがHP0になっても撤退扱いする効果になります。

コストが下がり配置しやくすなり、殲滅力の高いぬらりひょんクラスと相性の良い攻撃力バフ効果が魅力的ですね(*´▽`*)

 

スキル覚醒すると15秒攻撃力3倍!攻撃速度も上昇し、0ブロ化+短い射程の遠距離攻撃を行い、効果終了後は通常スキルに戻ります。

効果時間が10秒も縮みますが攻撃力3倍は大変美味しいですね!

 

第二覚醒「妖怪剣客ぬらりひょん」

ステータスは攻撃力と防御力がよく伸び、スキル使用時の射程も200になります。

また、スキル中は攻撃対象が2体に増えるので殲滅面でかなり強力に進化!

シノさんのスキルと大変相性の良い派生先といえるでしょう。

 

第二覚醒「妖怪総元締ぬらりひょん」

ステータスはHPと防御力が伸びて耐久性がアップ!

配置バフで全妖怪の魔法耐性が+15され、HPが徐々に回復するリジェネ効果(*´▽`*)

多数の妖怪と編成する場合に活かせる派生先でしょう。

 

私のおすすめは…

第二覚醒は妖怪剣客ぬらりひょん、スキルは覚醒ですね!

0ブロの超威力の2体同時マルチロック遠距離攻撃は大変使いやすいです。

妖怪総元締ぬらりひょんは腹違いの姉妹であるサギリさん(白金レア)がなれるので一緒に運用することで高い効果を得られます。

アイギス:ぬらりひょんの娘サギリ性能評価まとめ!全員隠密化が強力
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「ぬらりひょんの娘サギリ」についてまとめてみました。 2019年9月5日に実装されたプラチナレアリティのぬらりひょんです。 ▼当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼ 入...

コメント

タイトルとURLをコピーしました