アイギス:バンの性能評価・まとめ!七つの大罪の不死身の肉体を持つ男!

皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

今回もアイギスと七つの大罪のコラボ企画ユニットの紹介です。

メリオダスエリザベスに続きまして、プラチナレアリティユニット「バン」の性能についてまとめてみました。

※追記:ディアンヌの評価まとめ記事も書きました。

2018年10月25日から開催された七つの大罪コラボプレミアム召喚にのみ限定的に登場しました。

クラスはユニークな「盗賊【七つの大罪】」です。

通常クラス:盗賊【七つの大罪】

ツンツンヘアーにロックな衣装!

戦闘ではよく攻撃を喰らっているのでいつも服がボロボロになっているイメージがあります。

クラス特性

敵を倒すとまれにゴールドを入手

スキル:強奪(スナッチ)

15秒攻撃力1.6倍
敵を倒すとゴールドを確実に入手できる(レベルMAX時)

アビリティ:HP超回復

自身のHPが徐々に回復する

覚醒:〈強欲の罪〉

こちらが覚醒したお姿。

ドラムを叩きそうな感じですが、ヌンチャクのような武器を持っています。

また、クラス特性に「ゴールドの入手確率が上昇」が加わりました。

覚醒アビリティ:不死身

自身のHPが徐々に回復
毒、状態異常を完全に無効化
HPが0になっても撤退せず一定時間後にその場で復活

スキル覚醒:身体狩り(フィジカルハント)

20秒攻撃力1.5倍
全ての敵の攻撃力を5%減少
効果終了後スキルが強化

 評価まとめ

アビリティ効果は生命の泉による「不老不死」からきていますね。

HP0でも死亡せず復活できるのはとても便利。

自己回復もあるので配置したら放っておいても良いですね。

原作では「死なない」ことを理由に敵の攻撃を避けることをしません。

仲間もバンを盾に槍を突き刺して攻撃するような場面まであります。

まるでマーヴルのウルヴァリンのよう…w

ウルヴァリン:SAMURAI [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

アイギスのローグは低HP、低防御力ですが物理攻撃を50%回避するクラス特性が特徴的ですが、バンの場合は避けずに喰らう!そしてHPも回復しちゃう!

ローグとはまったく違うクラス特性になっておりますので運用する際はご注意ください。

スキル覚醒すると効果時間が5秒延び、倍率が0.1倍下がり、全ての敵の攻撃力をダウンさせ、使用毎に効果が強化される特性を持ちます(強化は3回で効果MAX)。

ゴールドゲット(GG)能力は失われてしまいますが、戦闘により向いた性能になりますね。

原作で身体狩り(フィジカルハント)の性能は対峙する相手の能力を徐々に奪い、自身の能力に上乗せしていくもので、一度団長メリオダスとの戦いで使用し、力をほとんど奪って立つことも出来なくなった団長に「フルパワー喧嘩パンチ」をお見舞いしています(物理攻撃だったので団長のフルカウンター(全反撃)も効果が無かった)。

私は結構好きなキャラだったりするのですが、

たぶん世の王子たちは萌え要素でアイギスやられている方も多いと思います。

そうなるとバンの容姿、性格は馴染まないって方も多そうな予感(; ・`д・´)

無茶苦茶な野郎で自分勝手ですが根はイイヤツ…だと思います!