アイギス:ディアンヌの性能評価・まとめ!七つの大罪の巨人族!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回も七つの大罪とのコラボユニットの紹介です。

メリオダスエリザベスバンと続きまして、プラチナレアリティユニット「ディアンヌ」の性能についてまとめてみました。

2018年10月25日から開催された七つの大罪コラボプレミアム召喚にのみ限定的に登場しました。

クラスはユニークな「盗賊【七つの大罪】」です。

通常クラス:巨人【七つの大罪】

おっきぃ娘。

いやおっぱいがって事ではなくて、クラス名にもあるように巨人族なのです。

コラボミッションでエレーヌと絡みがあるかと思いましたが、前半ではありませんでしたね。

後半(11/1追加コラボミッション)で絡んでくれると嬉しいな。

クラス特性

3体までの敵を足止めできる

スキル:重金属(ヘビメタ)

防御力が永続的に1.3倍、
40秒防御力が1.8倍
効果終了後スキルが変化

覚醒:〈嫉妬の罪〉

いやでもやっぱり胸もでっかい娘ですね。

…と、そんなことよりこちらが覚醒したお姿。

神器のギデオンを振り回しております。

身長が915cmもありますので相当な威力がありそうです。

また、クラス特性に「スキル使用時にHPが50%回復」が加わりました。

覚醒アビリティ:戦鎚ギデオン

攻撃力+10%
スキル再使用時間を40%短縮

スキル覚醒:大地の剛剣

30秒攻撃防御2.0倍で遠距離攻撃
地上の敵にはさらに攻撃力1.5倍

評価まとめ

アイギスのイラストだけで見ると可愛い少女な感じですが、他のキャラと並べると大きな巨人族の女の子。

団長メリオダスの事が大好きで嫉妬の罪の名の如くエリザベスに最初の頃はよく嫉妬していた。

しかし、大きい身体にコンプレックスを持ちつつも認めることが出来る強い心の持ち主。

さて、アイギスでの性能はというと6000を超える高いHPと1000オーバーの攻撃力を誇るアタッカーユニットです。

ブロック数は3体あるものの防御力が若干薄い(そりゃ鎧じゃなくて服しか着てないし)ので強敵を数体抱えるのはキツそう…複数のヒーラーでカバーしてあげたいですね。

スキル覚醒すると永続的な防御力アップは無くなるものの攻撃・防御が2倍の遠距離攻撃に!

地上の敵にはさらに攻撃力1.5倍になりますのでもともと薄い防御力を上げる通常スキルよりも覚醒した方がディアンヌらしい戦い方ができるのでおすすめです。

余談ですが、エレーヌの封印剣はディアンヌにも効果があるのでしょうか…。

今後、本家進撃の巨人とのコラボが実現したらまた、面白そうです。