アイギス:賞金稼ぎエリザベートの性能評価まとめ!第二覚醒シャドウハンターが強すぎる!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、本日は千年戦争アイギス「賞金稼ぎエリザベート」についてまとめてみましたよ。

2014年2月25日に実装されたプラチナレアリティのヴァンパイアハンター(VH)。

2019年3月22日のアップデートで第二覚醒が実装されました!

▼第二覚醒実装当時のアプデ詳細はこちら▼

アイギス:マンモンにシナトが実装!神獣エインヘリヤル降臨は次回メンテまで3-22アプデ情報
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 本日は金曜日ですが、昨日木曜日が祝日のため千年戦争アイギスのメンテナンスがありま...

入手方法:現在はプレミアム召喚のリストから外されており、ピックアップ召喚などの別召喚より入手可能です。

通常クラス:ヴァンパイアハンター

エリザベートの初期ステータスはこちらです。

黒髪ロングのボインお姉さま。

見た目は非常にロックな感じですね!

イラスト担当は「Komei Miyahara」先生。

アイギスではドラニアライラレイチェル、モニカなどサービス初期の頃のユニットを描かれており、最近は新ユニット見かけませんね…好きな絵柄なので新ユニット待ち望んでおります(*’ω’*)

クラス特性

2本の矢を同時に発射
アンデッドタイプの敵に対して攻撃力1.5倍

通常スキル:クイックショットII

30秒攻撃力が1.9倍、攻撃後の待ち時間が短縮
初動まで20秒、再使用まで40秒

クラスチェンジ素材

銀アーチャー
銀アーチャー
銀ヴァンパイアハンター
白金の聖霊

クラスチェンジ:ヴァンパイアキラー

cc後のエリザベート最強ステータスはこちら。

クラス特性

3本の矢を同時に発射
アンデッドタイプの敵に対して攻撃力1.5倍

第一覚醒素材

銀ヴァンパイアキラー/金ヴァンパイアハンター
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
銀プリースト/金ヒーラー
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
ヴァンパイアキラーの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:アンデッドキラー

エリザベート第一覚醒で大化け!

こちらが第一覚醒したお姿!

だっちゅーの光線さらにロック感が増しましたね、

相変わらずの黒髪ロングの美人さんです。

クラス特性

4本の矢を同時に発射
アンデッドタイプの敵に対して攻撃力1.8倍

覚醒アビリティ:射程アップI

射程+15

スキル覚醒:ファーストショット

エリザベートのスキル覚醒前と後の比較です。

30秒攻撃力2.2倍 攻撃後の待ち時間を短縮
効果終了後はクイックショットIIに変化
初動まで17秒、再使用まで35秒



第二覚醒クラス:シャドウハンター

第二覚醒はシャドウハンターですね。

第二覚醒イラストはまだ未実装のようです…実装が楽しみです(*´ω`*)

クラス特性

5本の矢を同時に発射
アンデッドタイプの敵に対し攻撃力1.8倍
スキル未使用時は、敵の遠距離攻撃の対象にならない

評価まとめ

ヴァンパイアハンターは連射とアンデッドキラーが特徴的なクラスです。

進化するにつれ連射数も伸び、初期2連射がエリザベートさんの場合第二覚醒で5連射になります!

アンデッド特攻も強力でマミーなどが出るマップでは恐ろしいまでの殲滅力を誇るでしょう。

攻撃速度は遅めのクラスなのですが、エリザベートさんの場合はスキルでそこのところをカバー!

通常スキルクイックショットIIは30秒間攻撃後の待ち時間を短縮したうえ、攻撃力1.9倍化するという強力な殲滅効果のあるものです。

第一覚醒するとクラス特性で4連射を行うようになります!

スキル効果とも相性抜群で黒に片足突っ込んだような性能に(*´ω`*)

スキル覚醒は30秒間攻撃力2.2倍、攻撃後の待ち時間を短縮するもので完全に通常スキルの上位互換。

火力だけでいえば同クラスのブラックレア「スー」さんをも凌ぐほどになります。

そして効果終了後は通常スキルに戻るため、ぜひスキル覚醒しましょう!

第二覚醒はシャドウハンター固定です。

攻撃力が若干下がり、他ステータスの伸びもありませんが、攻撃が5連射になり更にスキル効果と相性が良くなります。

スキル再使用時間や射程補助を入れるとかなり凶悪なアタッカーへと成長します。

私もサービス開始の頃から今でもお世話になっているユニットの一人です(*´ω`*)