アイギス:封印されしドラニアの性能評価まとめ!クラスチェンジでアーニャを解放!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「封印されしドラニア」についてまとめてみました。

 

2013年12月3日から12月17日まで開催されていた緊急ミッション「竜人の侵攻」の報酬ユニットでブラックレアリティのクラスは竜戦士です。

 

試練型のイベントで☆合計が24達成で入手できた最高報酬でした。

ちなみに副官アリアも入手できたイベントです。

▼アリアについての詳細はこちら▼

アイギス:副官アリアの性能評価まとめ!ビキニアーマーが素敵!第二覚醒はウォリアー!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの緊急ミッション「竜人の侵攻」のイベント報酬ゴールドレアリティユニット「副官アリア」の性能についてまとめてみました。 ソルジャークラスの女性ユニットです。 イベントは2013年1...

現在の入手方法は定期的に復刻開催されるイベントで手に入れることができます。

目次

通常クラス:竜戦士

ドラニアの初期ステータスはこちらです。

大柄な体格の竜人。

二つ名の「封印されし」の通り、本当の姿は竜姫アーニャでこの姿に封印されてしまっています。

イラスト担当は「Komei Miyahara」先生。

アイギスでは他にエリザベートレイチェルライラ、モニカなども描かれております。

クラス特性

封印され本来の能力を発揮できない
魔界でも能力が低下しない

スキル:回復IV

HPが最大値の70%回復

封印解除(クラスチェンジ)前の最大ステータスはこちら!

封印解放(クラスチェンジ)前の最強スペックはこちらです。

封印解除(cc)素材

竜人戦士
青竜のガドラス
時の聖霊フルール



封印解除すると竜姫アーニャにクラスチェンジします!

竜姫アーニャちゃん!可愛い!

あんな大きな竜人の中からこんな可愛らしい娘が登場!(*´∀`)

封印されていただけにその力も確かです!

▼竜姫アーニャについての詳細はこちら!

アイギス:竜姫アーニャの性能評価まとめ!第二覚醒でさらに強力に!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「竜姫アーニャ」についてまとめてみました。 2014年2月12日に実装されたブラックレアリティのドラゴンプリンセスです。 入手方法は緊急ミッション「竜人の侵攻」と「竜姫の...

評価まとめ

竜戦士はドラニア固有のクラスで、力を封印されたアーニャさんの姿です。

実装当事はブラックレアの貴重な男性戦力として運用することも推奨されていましたが、現在では皇帝などの強力な男性ユニットも増えてほとんど出番はなくなってしまいました。

クラスチェンジ後のアーニャさんは別ユニット扱いになり、ドラニアをロックをしていても外れた状態で入手したことになりますので再度ロックすることを忘れずに!

また、スキルも別ものになり、スキルレベルも上げる必要もなくコストも下限になった状態で手に入りますので下げる必要はありません。

 

とはいえ、イベントで手に入る黒レア男性ユニットですので、戦力の整っていない初心者王子にとっては男性限定ミッションでは大きな助けになる場面もあるかと思います。

戦力が整ったらぜひ封印解除してアーニャさんにしてあげてください(*´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました