アイギス:女山賊ライラの性能評価まとめ!超破壊力のバンデット!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギス「女山賊ライラ」の性能についてまとめました。

2013年12月17日のアップデート時に実装されたバンデットクラスのユニットです。

レアリティはプラチナですね!

現在の入手方法はプレミアム召喚やベース召喚など各種召喚、レジェンド召喚チケットから仲間にすることができます。

初期クラス:バンデット

ライラの初期ステータスはこちらです。

赤髪の盗賊娘で大きな斧を構えております(*´▽`*)

・・・いきなりめっちゃガン飛ばしてきてますけど!( ゚д゚)アラヤダ

イラスト担当は「Komei Miyahara」先生。

アイギスではドラニアレイチェルエリザベート、モニカなどサービス初期の頃のユニットを多数描かれており、最近は新ユニットを見かけませんね…。

好きな絵柄なので新ユニット、待ち望んでおります。

クラス特性

アーマータイプの敵に対して攻撃力1.5倍

通常スキル:捨て身II

10秒攻撃力が2.4倍
自身の防御力0
初動まで15秒、再使用まで30秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀バンデット
銀バンデット
白金の聖霊

クラスチェンジ:バーサーカー

ライラのcc後、覚醒前最強スペックはこちらです。

cc後変化スキル:捨て身III

10秒攻撃力が2.6倍
自身の防御力0
初動まで12秒、再使用まで25秒

好感度ボーナス

100%
HP+360
攻撃力+144

上限解放150%時
攻撃硬直-14%

覚醒素材

銀バーサーカー/金バンデット
銀サムライマスター/金サムライ
銀キャプテン/金パイレーツ
覚醒の聖霊
バーサーカーの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:デストロイヤー

こちらが第一覚醒したお姿!

なんだか落ち着いた感じになりましたね。

男っ気が強い・・・ような印象ですが乙女チックなところが可愛らしいのでぜひ寝室を見ていただきたい(*´▽`*)

クラス特性

アーマータイプの敵に対して攻撃力1.8倍
敵を倒すとまれにゴールドを入手できる(ゴールドゲット!と同じ)

覚醒アビリティ:攻撃力アップ

攻撃力が上昇する

スキル覚醒:フルスイング

20秒攻撃力が2.7倍
自身の防御力0
自分の周りの地上の敵全てを同時に攻撃
初動まで17秒、再使用まで35秒

※第二覚醒は現在未実装です。

評価まとめ

バンデットは高いHPと攻撃力、そして1ブロックの近接クラスです。

主に差し込み要員として使われることが多いですね。

防御力と攻撃速度は遅めで、強力な一撃を喰らわすのに向いています。

補助を付けてHP管理もしてあげたいですね。

また、アーマータイプの敵に対して特攻効果もあり、硬い鎧を粉砕するのにうってつけですよ(*’ω’*)

ライラさんの好感度ボーナスはHP+360と攻撃力+144に振られて、上限解放150%時には攻撃硬直-14%が付きます。

捨て身スキルと相性の良いHP・攻撃力上昇と攻撃速度上昇で殲滅力抜群になりますね!

通常スキルはcc後に変化するので育成にご注意!

cc後変化スキル捨て身IIIで10秒間防御力0になるものの、攻撃力が脅威の2.6倍化のまさしく肉を斬らせて骨を断つ!的な効果です。

第一覚醒するとアーマー系の敵に対する特攻効果が1.8倍へ上昇!

さらにGG効果も付与されます。

覚醒アビリティは攻撃力1.1倍の自己バフ効果!

素の攻撃力が高いので上昇値も高くてグッド◎

スキル覚醒は20秒間、攻撃力2.7倍化!しかし防御力0は変わらず・・・

そして自身の周りの地上の敵全てを同時攻撃するようになります。

WT・CTが若干伸びますが、効果時間も伸びますし上位互換と捉えても良いでしょう。

S覚醒おすすめです!