アイギス:サンタデューオとソラノがやってくる!2019クリスマスプレ召喚




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが昨日のアプデ予告に引き続き、本日も明日のメンテナンス明けアップデート情報が公式より公開されました。

アイギス:スズネが報酬のあやかし狸大合戦が開催!サンタシプリア配布も!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスは明日の12月12日11時に定期メンテナンスが実施されます。 公式よりアップデート情報が公開されましたのでいつものようにまとめました! クリスマスキャンペーンが1週間過ぎて、新し...

サンタ衣装の新ユニットが追加になりますよ~!

いつものように下記に情報をまとめましたのでご覧ください。

目次

今年のクリスマス新衣装ユニット実装予定!

王子の皆さまにお知らせがあります。
12月12日(木)のメンテナンス後より、クリスマス衣装のユニットが登場する召喚 「クリスマスプレミアム召喚」を開催!
本日は登場するユニットを紹介いたします。

期間:12月26日(木)メンテナンス前まで

「クリスマスプレミアム召喚」から登場するユニットは以下の通りです。

レアリティブラックのパイレーツ『聖夜の炸裂海賊デューオ』
レアリティプラチナのサモナー 『炎のサンタ召喚士ソラノ』

以上のユニットが期間限定で登場します!

※『聖夜の炸裂海賊デューオ』『炎のサンタ召喚士ソラノ』はクリスマスプレミアム召喚からのみ出現します。
※『聖夜の炸裂海賊デューオ』『炎のサンタ召喚士ソラノ』は今後の更新にて再度出現する場合があります。

【聖夜の炸裂海賊デューオの性能紹介】
スキル『パーティータイム』
クリスマス属性ユニットの攻撃後の待ち時間を短縮し、出撃コストを一定割合減少します!
自動で発動し、効果時間は無限です!

覚醒スキル『サプライズショット』
アビリティのランダム効果の発動率がアップ!
攻撃後の待ち時間が短縮!
次回スキルの効果時間を延長します!
3回目の発動で効果時間が最長になります!

アビリティ『クラッカーガンズ』
射程が減少しますが、2体まで同時に小範囲攻撃します!!

覚醒アビリティ『海賊流儀のプレゼント』
射程が減少しますが、2体まで同時に小範囲攻撃を行い、更に以下の効果がランダムで発動します!
・2連射
・防御力と魔法耐性無視
・攻撃力アップ

【炎のサンタ召喚士ソラノの性能紹介】
スキル『聖夜のイフリート』
イフリートを呼び出し攻撃!
スキル発動時にHPが半減しますが、クリスマス属性ユニットの攻撃力と防御力アップ!
自動で発動し、効果時間は無限です!

覚醒スキル『フォールンスノーマン』
雪だるまを降らせ、防御力と魔法耐性を無視する範囲攻撃を行います!
攻撃後の待ち時間を短縮し、攻撃対象を長めに鈍足化します!

覚醒アビリティ『聖炎の灯火』
スキル初回使用までの待ち時間を短縮します!
スキル中HPが0になったクリスマス属性ユニットを一定時間後に再出撃可能にします!

追記:サンタデューオについて詳しくまとめました!

アイギス:聖夜の炸裂海賊デューオ(クリスマスサンタ)性能評価まとめ
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「聖夜の炸裂海賊デューオ」についてまとめてみました。 サンタ衣装を着たデューオで、2019年12月12日のアップデート時に実装されました。 オリジナルと同様、ブラックのパ...

追記:サンタソラノについて詳しくまとめました!

アイギス:炎のサンタ召喚士ソラノ性能評価まとめ!クリスマスプラチナサモナー!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「炎のサンタ召喚士ソラノ」についてまとめてみました。 サンタ衣装を着たソラノで、2019年12月12日のアップデート時に実装されました。 オリジナルと同様、プラチナレアリ...




新しいピックアップ召喚も来ますね!

12月12日(木)のメンテナンス後よりレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみとなる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

ピックアップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
陰陽師ミコト
魔法皇女エステル
海軍元帥イブキ
黒翼の大天狗クラマ

▼プラチナ
姫侍シズカ
火霊使いロレッタ
純白の剣士リシェルテ
暗黒騎士ダルク
疾風の軍師シナト

メンテナンス明けをお楽しみに。

雑感

メンテ明けから今年のクリスマスプレミアム召喚が開催となります!

新規追加のサンタ衣装ユニットは黒レアのデューオさんと白金レアのソラノさん!

 

デューオさんはアビ効果で2体同時の小範囲攻撃が凄そう…。

覚醒するとランダム要素の追加効果も付くようで、スキル覚醒も強力そうです。

 

ソラノさんはクリスマス属性ユニットのバフ効果のある通常スキル、貫通範囲攻撃のできるS覚醒というこれまた凄そうな性能です。

 

明日の実装が待ち遠しいですね(*‘∀‘)

追記:実際のアップデート情報はこちらにまとめました!

アイギス:サンタデューオ、ソラノが実装!クリスマスキャンペーン後半開始
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが本日の定期メンテナンスも無事終了となり、クリスマスキャンペーン後半がスタートしました! 今回も恒例のアップデート情報を下記にまとめましたのでご覧ください~(*'ω'*) キ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました