アイギス:サンタデューオ、ソラノが実装!クリスマスキャンペーン後半開始




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが本日の定期メンテナンスも無事終了となり、クリスマスキャンペーン後半がスタートしました!

 

今回も恒例のアップデート情報を下記にまとめましたのでご覧ください~(*’ω’*)

目次

キャンペーン情報

『クリスマスキャンペーン』後半の開始!

『クリスマスキャンペーン』後半の開始!

クリスマスプレミアム召喚の開催や、ログインボーナスを配布します。

【期間】12月12日(木)メンテナンス後 〜 12月26日(木)メンテナンス前まで

※詳細については、別途お知らせ『クリスマスキャンペーン』のお知らせをご確認下さい。

アイギス:2019クリスマスキャンペーンのお知らせ
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスの今年(2019年)のクリスマスがやってきましたよ~! って事で、クリスマスキャンペーンの詳細情報を公式より下記に引用させて頂きます。 今年もサンタ衣装の新ユニットが居ります!(...

期間限定イベント

緊急ミッション「あやかし狸大合戦」の開始!

緊急ミッション「あやかし狸大合戦」の開始!

12月12日(木)メンテナンス後 〜 12月26日(木)メンテナンス前まで
※収集数により獲得できる報酬内容を調整し、リングや絆のグラディスなどを追加いたしました。

追記:報酬のスズネさんについて詳しくまとめました!

アイギス:妖狸スズネの性能評価まとめ!化けコピーが反則級の強さ!?
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「妖狸スズネ」についてまとめてみました。 2019年12月12日から26日まで開催された緊急ミッション「あやかし狸大合戦」のイベント報酬ユニットで、2019年12月26日...

復刻大討伐ミッション『偽りの魔群』の開始!

復刻大討伐ミッション『偽りの魔群』の開始!

2019年12月12日(木)メンテナンス後 〜 2020年1月9日(木)メンテナンス前 まで
※報酬を一部調整し、獲得できるアイテム、ユニットを増量しております。

復刻ミッション『闇ギルドの召使い』の開始!

復刻ミッション『闇ギルドの召使い』の開始!

12月16日(月)0:00 〜 12月22日(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『死竜と復讐の魔導司祭』は12月15日(日) 23:59まで毎日復刻します。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・魔水晶との交換終了
下記の交換ユニットは2019年12月19日(木)11:00 から実施予定のメンテナンスにて終了を予定しております。
ユニットの交換を予定されているユーザーさまは、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

『閃の撃砲ジャンナ』
『水兵ビエラ』
『機甲技師ボリス』
『爆裂海賊モーレット』

・刻水晶との交換開始
▼100個
『召使いアイリーン』
12月16日(月)0:00 〜 12月23日(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼250個
『魔導司祭エターナー』
12月9日(月)0:00 〜 12月16日(月)23:59 まで



各召喚の更新情報

2019年クリスマスプレミアム召喚開催!

2019年クリスマスプレミアム召喚開催!

ブラックレアリティの聖夜の炸裂海賊デューオ、プラチナレアリティの炎のサンタ召喚士ソラノが新規追加して出現確率アップ中!

追記:サンタデューオについて詳しくまとめました!

アイギス:聖夜の炸裂海賊デューオ(クリスマスサンタ)性能評価まとめ
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「聖夜の炸裂海賊デューオ」についてまとめてみました。 サンタ衣装を着たデューオで、2019年12月12日のアップデート時に実装されました。 オリジナルと同様、ブラックのパ...

追記:サンタソラノについて詳しくまとめました!

アイギス:炎のサンタ召喚士ソラノ性能評価まとめ!クリスマスプラチナサモナー!
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「炎のサンタ召喚士ソラノ」についてまとめてみました。 サンタ衣装を着たソラノで、2019年12月12日のアップデート時に実装されました。 オリジナルと同様、プラチナレアリ...

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

プレミアム召喚2の確率アップユニットを変更!

※プレミアム召喚2は月曜0時に更新されます。

新しいピックアップ召喚の開始!

新しいピックアップ召喚の開始!

12月19日(木)11:00 までの期間限定でレアリティブラック、プラチナの出現ユニットが特定のユニットのみ出現するようになる「ピックアップ召喚」を開催いたします。

▼ブラック
陰陽師ミコト
魔法皇女エステル
海軍元帥イブキ
黒翼の大天狗クラマ

▼プラチナ
姫侍シズカ
火霊使いロレッタ
純白の剣士リシェルテ
暗黒騎士ダルク
疾風の軍師シナト

※条件のユニット全てがピックアップ対象ではありませんのでご注意ください。
※レアリティゴールド以下のユニットに関しては、プレミアム召喚、復刻プレミアム召喚から登場する全てのユニットが対象となります。
※ユニット個別の出現確率アップはありません。



その他

・ホーム画面の専用BGMと背景を変更
・緊急ミッション「デーモンサンタのおもちゃ工場」の終了
・復刻大討伐ミッション『逆襲の魔界蟻』の終了
・クリスマス復刻プレミアム召喚の終了
・iOS13、Android10の動作対応の完了

期間限定で「結晶お得パック」を販売!

ショップにて期間限定で通常時よりも「神聖結晶」がお得に買える「結晶お得パック」を販売いたします。
ご購入いただくと、おまけで好きなちびユニットを交換できる『ちび選択チケット』1枚を獲得できます。

▼DMM版
・価格   :3,000 DMMポイント
・神聖結晶 :60個
+おまけ「ちび選択チケット」1枚

【期間】12月12日(木)メンテナンス後 〜 12月26日(木)メンテナンス前まで

※過去販売分とはチケットの内容が異なり、今回のパックに含まれるおまけの『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは、2019年11月までに実装された、名声召喚から登場するちびユニットのみが対象となります。
※過去販売分のパックにおまけとして付属した『ちび選択チケット』で交換可能なユニットは当時の内容から変化ありません。
※過去販売分を購入したユーザー様も購入可能ですが、パックは1度の販売に1度だけ購入可能です。
※予期せぬ操作などにより複数回購入が行われた場合、2回目以降の購入内容は神聖結晶のみとさせていただきます。
※パックは今後、定期的に販売を行う予定となります。

不具合のお知らせ

・「ちびチズル」またはクラスチェンジ前の「渚の槍騎兵キャリー」の配置の際にハングアップする不具合が発生しておりました。
※現在は修正が完了しております。

・「大地を紡ぐ者サナラ」を編成に組んでも英傑属性のエネミーへのデバフが反映されない不具合が発生しておりました。
※現在は修正が完了しております。

本不具合のお詫びとして2019年12月12日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶3個を配布いたしました。



雑感

2019年のクリスマスキャンペーン後半が開始ですね~!

後半の終了が実際のクリスマス前とはどういうことなのでしょうか?と疑問を持ってしまいますね(;’∀’)

もしかしたら再来週あたりに何か年末キャンペーンが実施されるかも?

 

13日~19日まで毎日ログインすると聖夜の盗賊シプリアさんがもらえます。

毎年、クリスマスキャンペーンで配布されるユニットですが、この時期しか入手手段がありませんので今年はじめた王子などまだ手に入れてない王子はしっかり受け取っておきましょう!

アイギス:聖夜の盗賊シプリアの性能評価まとめ!クリスマスにロマンを求めて
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「聖夜の盗賊シプリア」についてまとめてみました。 2017年12月15日に実装されたプラチナレアリティのローグです。 通常シプリアさんのクリスマス限定バージョン。 実装当...

新しいイベントは緊急ミッションあやかし狸大合戦がスタート!

収集型のイベントとなっており、ミッションクリア時にドロップする木の葉を収集し、イベント終了後に収集数に応じた報酬がもらえます。

私はスキルレベル上げるのが大変なので1300個までは達成しておきたいと思っています!

 

月曜から復刻開催される緊急ミッションは闇ギルドの召使いですね!

メイドクラスのアイリーンさんを仲間にするチャンスです。

アイギス:召使いアイリーンの性能評価まとめ!近接遠距離攻撃が強力
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「召使いアイリーン」の性能についてまとめてみました。 2015年12月3日~12月17日に開催された緊急ミッション「闇ギルドの召使い」の報酬ユニットです。 レアリティはプラチナ...

大討伐ミッションは偽りの魔群が復刻開催!

開催期間は1月9日までです。

報酬全てもらえるよう頑張りましょう!

 

今回のアップデートの大目玉はやはりクリスマスプレミアム召喚でしょう!

黒レアのサンタデューオさんと白金レアのサンタソラノさんが新規追加されました。

期間限定のプレ召喚となっており、この機会を逃すと来年のクリスマス復刻プレ召喚まで手に入れられないかもしれません。

欲しい方は出るまでガチャ、やっちゃいましょう!(*‘∀‘)ボーナス搾取←(おい

 

また、クリスマスキャンペーンってことでホーム画面と専用BGMに切り替わっているようです。

どうせなら先週から実装してもらいたかったなぁと思うものの、ゲームの中でも季節を感じることのできるのは運営さんに感謝ですね。

 

ではでは、また1週間楽しんで参りましょう~!

周回が大変だ~(汗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました