アイギス:旅の司祭ポーラの性能評価まとめ!高い攻撃力と射程を活かした回復要員




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギス「旅の司祭ポーラ」の性能についてまとめました。

 

2015年5月28日~6月11日まで開催されていた緊急ミッション「魔王の迷宮」の報酬ユニットです。

レアリティはプラチナでクラスはビショップですね。

 

また、2017年11月30日に待望の第二覚醒クラスが実装されました!

アイギス:オロチヒメとケラ王子が実装!ビショップ第二覚醒も!4周年キャンペーン詳細!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが本日も無事メンテナンス終了! アップデート内容をまとめましたのでご案内いたします! 緊急ミッション『神殺しの聖槍』の後半開始! ※11/30(木)メンテナンス後 ~ 12/...

さらに、水着姿の常夏の兎司祭ポーラも実装されました!

アイギス:常夏の兎司祭ポーラ(水着サマー)性能評価まとめ!第二覚醒はフィロソファー
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスの「常夏の兎司祭ポーラ」の性能についてまとめてみました。 2017年8月10日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティのビショップクラス女性ユニットで、旅の司祭ポーラの水着...

現在の入手方法は上記イベントが定期的に復刻開催されますのでその際に交換所で刻水晶と交換可能です。

目次

初期クラス:ビショップ

ポーラの初期ステータスはこちらです。

童顔で「ですっ娘」が萌えますね(*´ω`*)

そして小さくておおきぃのもナイスです!

気になる王子は寝室へGo!

イラストは「一斎楽」先生。

アイギスではイモカルヴァンカル南瓜カルマ黒エフトラ白金エフトラアンナ様ラピス様水着ラピス様お正月ラピス様ティファ本家トトノ正月トトノメフィスト水着メフィストアリシアリアナ浴衣リアナロアナレンなど多数のユニットを描かれております。

クラス特性

防御力無視の範囲攻撃
アンデッドタイプの敵に対して攻撃力1.2倍

通常スキル:ヒールマジックプラス

60秒間攻撃力1.6倍射程1.3倍に上昇し味方のHPを回復
初動まで35秒、再使用まで70秒

クラスチェンジ素材

銀メイジ
銀メイジ
銀ヒーラー
白金の聖霊

クラスチェンジ:ハイビショップ

ポーラのcc後、覚醒前最強スペックはこうなります。

好感度ボーナス

100%時
HP+540
攻撃力+108

上限解放150%時
HP+360

覚醒素材

銀ウォーロック/金メイジ
銀プリースト/金ヒーラー
銀スナイパー/金アーチャー
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
ハイビショップの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:エルダービショップ

ポーラの第一覚醒エルダービショップはこうなりますね。

こちらが第一覚醒したお姿!

2つのぬいぐるみを抱えていますね~。

ミニスカ+絶対領域という属性も持っていて素晴らしいです(*’ω’*)

クラス特性

防御力無視の範囲攻撃
アンデッドタイプの敵に対して攻撃力1.4倍

覚醒アビリティ:攻撃力アップ

攻撃力が上昇する

スキル覚醒:エクスヒールマジック

70秒攻撃力1.8倍 射程1.4倍に上昇し味方HPを回復
初動まで35秒、再使用まで70秒

第二覚醒クラス:パトリアーク

ポーラの第二覚醒クラスはパトリアークに決まり!

こちらが第二覚醒クラスパトリアークのお姿!

杖が傘のように開き、ピンクのぬいぐるみが巨大化したところに腰かけています。
ぬいぐるみの中に入りたい…

クラス特性

防御力無視の範囲攻撃
アンデッドタイプの敵に対して攻撃力1.4倍
全員のHPが徐々に回復
射程+10



評価まとめ

ビショップは普段はメイジのように遠距離範囲の魔法攻撃を行い、スキル発動で味方の回復を行うスイッチ型のクラスです。

またアンデッド特攻があるのも利点でまとめて焼き払うのに有用ですね!

 

ポーラさんの好感度ボーナスはHP+540と攻撃力+108に振られて、上限解放150%時にHP+360が付きます。

 

通常スキルは60秒間攻撃力が1.6倍+射程が1.3倍となり、ヒーラーのように味方のHPを回復するようになります。

WT・CTが長めながらも効果時間も長く、攻撃力と射程倍率があるため、回復要員として優秀です。

普段はメイジのように魔法範囲攻撃を行いながらいざという時(ボス出現時など)に味方の補助にあたれるように配置・運営しましょう!

 

第一覚醒するとアンデッドに対する特攻効果が1.4倍に上昇!

さらに覚醒アビリティを習得します。

効果は攻撃力が1.1倍化する自己バフでスキルとの相性も良いです(*’ω’*)

 

スキル覚醒は70秒間攻撃力1.8倍+射程1.4倍化し、味方を回復するようになります。

覚醒前と比較すると単純に上位互換ですのでS覚醒は待ったなしでやっちゃいましょう!

攻撃力倍率が上がり攻撃力が1000を余裕で越えるようになりますし、射程アップで補助できる範囲が広がるのは◎。

 

第二覚醒クラスは「パトリアーク」固定です。

全味方にリジェネ効果を付与する特性と射程+10になります。

リジェネの回復は秒間HP30、複数のパトリアークが居れば加算されるため秒間60、90と増えるのでお得!

お忘れなく(*´ω`*)

コメント

  1. 匿名 より:

    ポーラちゃんぺろぺろ(^ω^)

タイトルとURLをコピーしました