アイギス:水着の天使長ミルノの性能評価まとめ!第二覚醒はアズライール!4連射攻撃が強力

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「水着の天使長ミルノ」についてまとめました。

2019年7月11日に実装されたプラチナレアリティのエンジェルクラスで、天使長ミルノの水着姿Ver.です。

▼当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:水着リタ、サンドラ、ミルノ、ドルチェも実装!砂浜を駆ける魔術師開催!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、とうとう開催されてしまいました! 2019サマーキャンペーン...

入手方法は期間限定開催(毎年夏頃)の水着プレミアム召喚でのみ入手可能です。

通常クラス:エンジェル

水着ミルノの初期ステータスはこちらです。

紐ビキニのツインテールな可愛い天使長さま(´∀`*)

イラスト担当は「みけおう」先生。

アイギスではオリジナルの天使長ミルノやグリムキュウビも描かれております。

クラス特性

スキルを使用すると一定時間封印解除できる

通常スキル:トロピカルアロー

20秒ブロック数1
範囲内の敵2体まで同時に長射程の遠距離攻撃
初動まで15秒、再使用まで30秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀ヘビーアーマー
銀エンジェル
白金の聖霊

クラスチェンジ:アークエンジェル

cc後の水着ミルノの最強スペックです。

覚醒素材

銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀アークエンジェル/金エンジェル
銀プリースト/金ヒーラー
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
アークエンジェルの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:ドミニオン

水着ミルノの第一覚醒ドミニオンはこうなります。

こちらが第一覚醒ドミニオンのお姿!

覚醒前と浮き輪の色が変わっておりますね…浮き輪になりたい(///ω///)

覚醒アビリティ:天使長の夏休み

攻撃力と防御力+5%
出撃メンバーにいるだけでサマー属性ユニットの毒、状態異常を無効化

スキル覚醒:情熱のラブアロー

水着ミルノのスキル覚醒前と後の比較です。

15秒ブロック数1
攻撃力が0.7倍になるが2連射で長射程の遠距離攻撃
次回スキルの連射数増加
初動まで20秒、再使用まで40秒

スキル使用2回目

15秒ブロック数1
攻撃力が0.7倍になるが3連射で長射程の遠距離攻撃
次回スキルの連射数増加

スキル使用3回目以降

15秒ブロック数1
攻撃力が0.7倍になるが4連射で長射程の遠距離攻撃

第二覚醒クラス:アズライール

水着ミルノの第二覚醒はアズライールです。

第二覚醒イラストはまだ未実装のようですね。

クラス特性

スキルを使用すると一定時間封印解除できる
スキルの効果時間が20%減少するが、パラメータが大幅に増加



評価まとめ

エンジェルはステータス値が高く、コストが低いという非常に強力な近接クラスです。

しかし、スキル発動をしないと何の行動もしない(避雷針としては使えます)ため一癖ありますので運用にはご注意!

水着ミルノさんの通常スキルは20秒間1ブロックとなり、射程範囲内の敵2体をマルチロック攻撃します。

射程が400と長距離なのが特徴的ですね、オリジナルも同じ射程400ですが、2体同時攻撃はないですし水着ユニットはやはり強い!

第一覚醒すると覚醒アビリティを習得します。

効果は攻撃と防御が+5%の自己バフとサマー属性ユニットの毒、状態異常を無効化させる編成バフです。

水着キャラ編成だと毒やスタンが怖くなくなるので良いですね!

スキル覚醒は段階強化型でスキルを使用する毎に性能がアップします。

1回目は15秒間1ブロで攻撃力0.7倍になるものの2連射攻撃、3回目以降は4連射攻撃となりますよ(´∀`*)

長射程のクアドラショット(ナナリーさんスキル)みたいになりますね~!

もともとの攻撃力が高いので攻撃力0.7倍にしないと恐ろしい火力になってしまうのでちょうど良いのかなとも思います。

第二覚醒は「アズライール」固定です。

スキル効果時間を20%も減少させる代わりに各ステータスが大幅に向上します。

もとのスキル効果時間がS覚醒だと15秒ですから12秒に縮まってしまうものの、そこまで大差がないかなと思いますし、後衛戦術家と組むことでCT短縮し、スキルの回転率を上げた運用が使いやすそうです。

また、攻撃力も1100から1700を超えるようになりますので益々S覚醒の連射効果とは大変相性が良いといえるでしょう。

これは第二覚醒+S覚醒は待ったなしで育てたいですね!