アイギス:火遊びハンタードルチェの性能評価まとめ!水着姿もデーモン絶対倒すマン!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「火遊びハンタードルチェ」についてまとめました。

2019年7月11日に実装されたプラチナレアリティのモンスタースレイヤークラスで、悪魔ハンタードルチェの水着姿Ver.です。

▼当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:水着リタ、サンドラ、ミルノ、ドルチェも実装!砂浜を駆ける魔術師開催!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、とうとう開催されてしまいました! 2019サマーキャンペーン...

入手方法は期間限定開催(毎年夏頃)の水着プレミアム召喚でのみ入手可能です。

通常クラス:モンスタースレイヤー

水着ドルチェの初期ステータスはこちらです。

パラソル型のライフルとソーダ味のアイスを持った水着娘(。╹ω╹。)

夏なのに小さな雪だるまが…どこかで見たことあるような?

イラストは「またのんき▼」先生。

アイギスでは他に本家ドルチェエスタメトゥス様元祖イリスお正月イリス本家クロエ制服クロエオデットなど沢山のキャラを描かれております。

クラス特性

飛行ユニットを優先して攻撃
敵の移動速度を下げる

通常スキル:対デーモン冷凍弾

30秒攻撃力1.6倍、デーモンに対してさらに攻撃力1.5倍+優先攻撃
攻撃した敵を短時間停止
初動まで20秒、再使用まで40秒

覚醒前レベルMAXステータス

水着ドルチェの覚醒前最強スペックです。

覚醒素材

銀スナイパー/金アーチャー
銀キャプテン/金パイレーツ
銀ヴァンパイアキラー/金ヴァンパイアハンター
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
重砲士の宝珠2個
キャプテンの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:モンスターバスター

水着ドルチェの第一覚醒モンスターバスターはこうなります。

こちらが第一覚醒したモンスターバスターのお姿!

パラソル型ライルフを展開し、浮き輪に飛び乗る感じが躍動感ありますね!

そして雪だるまはやはり雪国マップでよく目にする雪だるま型の魔物( ゚д゚)!

覚醒アビリティ:パラソルガンナー

悪天候の影響をうけない
30%の確率で敵からの攻撃を無効化、スキル中は無効化の確率が2倍に上昇

スキル覚醒:キンキンかき氷

スキル覚醒前と後の比較です。

最大HP30%減少 永続的に攻撃力1.3倍 発動時デーモン停止
通常スキルに戻り再使用時間短縮
初動まで25秒、再使用まで50秒

第二覚醒クラス:ヘビートリガー

第二覚醒絵はまだみたいです。

クラス特性

飛行ユニットを優先して攻撃
敵の移動速度をやや長めに下げる
スキル再使用時間を45%短縮
スキルの効果時間が30%増加
ステータス変化:HP上昇中、HP上昇中、攻撃力上昇小、防御力上昇中



評価まとめ

モンスタースレイヤーは射程400という長い射程の物理攻撃を行う遠距離クラスです。

攻撃力も高い分、攻撃速度は遅めです。

各ユニットによりスキル効果に敵の種族特攻を持っていることも特徴的ですね、ミッションに現れる敵種族とマッチングさせた編成を行いましょう。

水着ドルチェさんの通常スキルは30秒間攻撃力1.6倍化し攻撃した相手を短時間時止めします。

また、デーモンに対しては優先攻撃+さらに攻撃力1.5倍の特攻効果付き!

攻撃力ステータスが高いので対デーモンに関してはズバ抜けた殲滅力を誇りますね。

第一覚醒すると覚醒アビリティを習得し、悪天候の影響を受けなくなります。

また、3割の確率で敵の物理・魔法攻撃を無効化し、スキル発動中は確率が倍の6割にアップ!

運が絡んでくるとはいえ、スキル中の無効化確率が高く避雷針としての役割も考えて良いですね。

スキル覚醒すると最大HP30%減少しますが、永続的に攻撃力1.3倍化!

スキル発動時に敵デーモンを時止めします!

発動後は通常スキルに戻り、CT短縮。

第二覚醒はヘビートリガー固定です。

オリジナルとは別分岐ですね。

鈍足効果が強化されてCT45%短縮とスキルの効果時間30%増加で通常スキルの硬化時間が30秒から39秒へ上昇!

スキル利用を重点的においた派生先といえます。

スキル覚醒とあわせてバシバシスキル発動させたいですね!

コメント

  1. 初心者 より:

    水着と普通の両方居るのですがどっちから育成する方がおススメですか?

    • 見習い王子 より:

      >初心者さん
      第二覚醒の派生が違うのと性能も違うため、編成によりけりですけど、
      水着が居るのであれば水着の方を先に育成するのが個人的にオススメです。