アイギス:悪魔ハンタードルチェの性能評価まとめ!第二覚醒は常時貫通攻撃のペネトレーター!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「悪魔ハンタードルチェ」についてまとめてみました。

 

2016年5月12日のアップデート時にプレミアム召喚など各召喚に追加・実装されたプラチナレアリティのモンスタースレイヤーです。

2019年2月14日のアップデート時に第二覚醒が実装されました。

▼第二覚醒実装当時のアプデ詳細記事はこちら▼

アイギス:バレンタイン復刻プレ召喚やモンスレ第二覚醒実装!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスの定期メンテナンスが無事終了しましたね! バレンタインキャンペーン第二弾がはじまり、復刻プレ召喚などアップデートしております! 下記に情報をまとめましたのでご覧くださいませ! キ...

現在の入手方法はプレミアム召喚を含む各召喚から獲得できます。

目次

通常クラス:モンスタースレイヤー

ドルチェの初期ステータスはこちらです。

自身より長いライフルを持ったゴシック・アンド・ロリータ娘です(*’ω’*)

イラストは「またのんき▼」先生。

水着姿のドルチェも描かれており、他にメトゥス様元祖イリスお正月イリスエスタ本家クロエ制服クロエオデットなど沢山のキャラを描かれております。

クラス特性

飛行ユニットを優先して攻撃
敵の移動速度を下げる

通常スキル:対デーモン速射弾

30秒攻撃後の待ち時間をやや短縮、デーモンに対して攻撃力1.5倍
デーモンを優先的に攻撃
初動まで18秒、再使用まで35秒

覚醒素材

銀スナイパー/金アーチャー
銀キャプテン/金パイレーツ
銀ヴァンパイアキラー/金ヴァンパイアハンター
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
重砲士の宝珠2個
キャプテンの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。

覚醒前レベルMAXステータス

覚醒前最終ステータスがこちらになりますね。

第一覚醒:モンスターバスター

モンスターバスターへ覚醒するとこうなります。

こちらが第一覚醒したお姿!

ウェーブのかかった長い髪を流しながらライフルを構えようとしており躍動感ありますね(*’ω’*)

しかし、お菓子が沢山入ったバスケットが…?

 

あ!なるほど、名前がドルチェ(イタリア語で甘いもの・デザートの意)だからですね~(*’ω’*)

覚醒アビリティ:ホークアイ

自身の出撃コスト+2
攻撃力+15%、射程+20

スキル覚醒:スナイプモード

ドルチェのスキル覚醒前と後の比較です。

攻撃力1.5倍
相手がデーモンの場合さらに攻撃力1.5倍
デーモン優先攻撃 自動発動+永続
初動まで52秒、再使用まで105秒



第二覚醒クラス:ペネトレーター

第二覚醒はペネトレーターですね。

第二覚醒イラストはまだ未実装のようですね。

クラス特性

飛行ユニットを優先して攻撃
敵の移動速度を下げる
常に防御力と魔法耐性を無視

評価まとめ

通常スキルは30秒間攻撃後の待ち時間を減らすもので、攻撃速度の遅いモンスレにはありがたい効果です。

また、デーモンに対してのみ攻撃力が1.5倍化し優先的に攻撃するようになります(デーモンキラー)。

 

第一覚醒すると攻撃力15%アップと射程+20を得る代わりに出撃コストが+2される覚醒アビリティを習得。

もともとの攻撃力ステータスの伸びが良いため、この恩恵は大きい(`・ω・´)

 

スキル覚醒は攻撃力が1.5倍化、デーモン相手にはさらに1.5倍化しするという対デーモン戦には必ず連れていきたくなるような効果ですね(*’ω’*)

しかも効果時間が永続なのもとてもありがたいです。

但し、覚醒前の攻撃速度アップ効果は無くなってしまうのでご注意。

 

第二覚醒はペネトレーターです。

攻撃力がやや下がるものの、物理防御・魔法耐性無視攻撃(貫通攻撃)を常時行うようになります。

下がった攻撃力を補えるスキル覚醒とはとても相性が良いといえますね。

 

高射程かつ貫通攻撃!

これは強力ですよ(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました