アイギス:大華の母たる者 徐華(黒英傑)性能評価まとめ!ブラック大華の神話




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「大華の母たる者 徐華(黒英傑)」についてまとめてみました。

 

2023年8月31日木曜日のアップデート後から実装されたブラックレアリティの英傑女性ユニットでクラスは初の大華の神話クラスです。

同時に戦禍を断つ者ヴィディア(黒英傑)も実装されました。

アイギス:戦禍を断つ者ヴィディア(黒英傑)性能評価まとめ!ブラック王国軍初代副司令
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「戦禍を断つ者ヴィディア(黒英傑)」についてまとめてみました。 2023年8月31日木曜日のアップデート後から実装されたブラックレアリティの英傑女性ユニットでクラスは初の...

入手方法は英傑プレミアム召喚のみで仲間にすることができ、プレミアム召喚など一般の召喚では排出されませんのでご注意ください。

目次

黒徐華の初期ステータス

黒徐華の初期ステータスはこちら

クラス特性

2体までの敵を足止めできる
防御力を無視する遠距離攻撃(射程260)
敵の物理、魔法攻撃(遠距離含む)に敵攻撃力の一定割合かつ敵の攻撃属性で反撃
自身が死亡または撤退した場合一定時間後に再出撃が可能
※貫通攻撃に反撃は行えない

覚醒アビリティ:万物よ大華を知れ

好感度に応じて最大HP、攻撃力、防御力が段階的に上昇(好感度150で+50%)
敵の攻撃に敵攻撃力の半分の防御力と魔法耐性を無視する反撃ダメージ
【所持効果】
華の国出身ユニットのHP、攻撃力+5%

通常スキル:天に星、罪に罰

20秒HP2.0倍、攻撃力2.5倍
敵からの物理と魔法ダメージを50%減少
範囲内の敵3体まで同時に遠距離攻撃
反撃ダメージが敵攻撃力の2倍になる
初動まで1秒、再使用まで35秒

黒徐華の最大ステータスがこちら!

黒徐華の最大ステータスがこちら!

好感度ボーナス

100%時
HP+450
攻撃力+180

上限解放150%時
HP+450

スキル覚醒素材

技覚醒英聖霊ナイアス
聖のオーブ3個(月、水、土のオーブミッションで入手可能)
騎のオーブ3個(火、水、土のオーブミッションで入手可能)
30万ゴールドが必要です。

スキル覚醒:大華は徐かに咲き誇る

20秒HPが0にならず、敵の遠距離攻撃を引き付ける
反撃ダメージが敵攻撃力の2倍になる
スキル終了後に自動的に撤退
配置直後に自動発動
状態異常無効化
初動まで0秒、再始動まで0秒



性能評価まとめ

大華の神話について

大華の神話は徐華のユニーククラスで、2ブロックの近接職です。

射程260の遠距離魔法攻撃を行い、敵物理攻撃と魔法攻撃に対して敵攻撃力の一定割合反撃ダメージを与えます(一定割合についてはアビリティに記述があります)。

HP0になっても死亡扱いにならず30秒後に再出撃が可能です(撤退しても同様に再出撃可)。

好感度ボーナスについて

黒徐華の好感度ボーナスはHP+450と攻撃力+180に振られて、上限解放150%時にはさらにHP+450が付与されます。

反撃主体の運用をすることになるので耐久性が高ければ高いほど良いのと、アビリティ効果に好感度も関係しているため、ぜひ好感度はMAX150%にしておきましょう!

覚醒アビリティについて

アビリティは「万物よ大華を知れ」を習得しており、英傑ユニットのため既に覚醒アビリティとなっております。

効果は好感度に応じて最大HP、攻撃力、防御力が段階的に上昇!

最大好感度150で+50%にもなります。

反撃ダメージの割合は敵攻撃力の半分で、対象の防御力と魔法耐性を無視したダメージを与えます。

英傑所持効果バフは華の国出身ユニットのHPと攻撃力+5%となっております。

通常スキルについて

通常スキルは「天に星、罪に罰」で、20秒間HPが2倍、攻撃力が2.5倍となり、敵からの物理と魔法ダメージを半分に軽減!

射程範囲内の敵3体を遠距離同時攻撃し、反撃ダメージが敵攻撃力の2倍になります!

スキル覚醒について

スキル覚醒すると「大華は徐かに咲き誇る」に変化します。

状態異常無効となり、20秒間、HPが0にならなくなり、敵の遠距離攻撃を引き付け、反撃ダメージが敵攻撃力の2倍になります!

配置直後にオートでスキル発動し、効果終了後に自動的に撤退します。

これは凄い…20秒間無敵化して敵攻撃力で反撃し続けて、終わったら撤退して30秒後に再出撃で同じことができる…強敵やボスへの差し込み要員としてピッタリじゃないですか!

私的おすすめ運用方法

スキルはスキル覚醒一択と言っていいでしょう。

20秒間、前線で無敵状態で敵に反撃しまくり敵遠距離攻撃も引き受けてしまう超強力なユニットです。

敵が強ければ強いほど強力な反撃が行えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました