アイギス:波斬りの剣士サンドラの性能評価まとめ!第二覚醒は剣神!水着姿が素敵

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「波斬りの剣士サンドラ」についてまとめました。

2019年7月11日に実装されたプラチナレアリティのソードマスタークラスで、剣士サンドラの水着姿Ver.です。

▼当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:水着リタ、サンドラ、ミルノ、ドルチェも実装!砂浜を駆ける魔術師開催!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、とうとう開催されてしまいました! 2019サマーキャンペーン...

入手方法は期間限定開催(毎年夏頃)の水着プレミアム召喚でのみ入手可能です。

通常クラス:ソードマスター

水着サンドラの初期ステータスはこちらです。

黒髪ロングの水着美人さん(*´ω`*)美しい

イラスト担当は「Sally」先生。

アイギスでは他に元祖サンドラケイティ正月ケイティ、ダン、ヒバリリカルドフウカ正月フウカバラッドなど多数のユニットを描かれています。

クラス特性

スキルで必殺剣を使用可能

通常スキル:奥義 清流十字波

攻撃力が2.8倍
魚人系の敵を短時間停止
十字方向の敵に防御と
魔法耐性無視のダメージ
初動まで17秒、再使用まで35秒

覚醒前、レベルMAX状態

水着サンドラの覚醒前最強スペックはこうですね。

覚醒素材

銀バーサーカー/金バンデット
銀サムライマスター/金サムライ
銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
覚醒の聖霊(第二覚醒の際は常闇の聖霊)
サムライマスターの宝珠2個(木曜オーブミッション)
忍者マスターの宝珠2個(金曜オーブミッション)
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:剣聖

水着サンドラの第一覚醒はこうなります。

こちらが第一覚醒した水着サンドラさんのお姿!

色々と見えてしまいそうなポーズですがせふせふ(´∀`*)

覚醒アビリティ:潮騒の剣聖

出撃メンバーにいるだけで、サマー属性ユニットとソードマスター系クラスのスキル初回使用までの待ち時間30%短縮

覚醒スキル:秘奥義 夕凪の呼吸

攻撃力が永続的に1.4倍
次回以降のスキルの待ち時間を短縮(30%)
終了後通常スキルに変化
初動まで15秒、再使用まで30秒

第二覚醒クラス:剣神

第二覚醒後のサンドラは剣神になりますよ。

まだ第二覚醒イラストは未実装のようです。

クラス特性

スキルで必殺剣を使用可能
スキル再使用時間を40%短縮
攻撃後の待ち時間を少し短縮



雑感

ソードマスターはスキルがユニークで強力な必殺剣が使えるのが特徴的な近接1ブロッククラスです。

ステータスはそこそこ高いものの、強敵を抱えるのは難しいかもしれません。

基本的には壁・補助で守りつつ回転率の高い必殺剣を使って大量の敵を捌くのに特化しているといえるでしょう。

水着サンドラさんの通常スキルは攻撃力が2.8倍化し、魚人系の敵を短時間停止した上で十字方向に貫通攻撃(物理防御+魔法耐性無視)を行うというもの。

オリジナルと比較すると空中の敵特攻が無くなるものの、攻撃力0.1倍アップと魚人の時止め効果を得ていますね。

覚醒するとアビリティを習得し、サマー属性(水着)ユニットとソードマスタークラスのスキル初回使用(WT)まで待ち時間を30%カットします。

スキル覚醒は攻撃力永続1.4倍と次回以降のスキルの待ち時間(CT)を30%短縮します。

使用後は通常スキルに戻りますが、攻撃力上昇とCT短縮で使い続けることができるためスキル覚醒は待ったなしでやってしまいましょう!

第二覚醒「剣神」はHP、攻撃防御力が上昇して攻撃速度も向上!

CT40%短縮効果も付与されます。

こちらはスキル覚醒の短縮効果と乗算しますのでとても相性が良いですね(*´∀)

ちなみに剣神クラス特性のCT短縮と後衛戦術家のCT短縮は効果の高い方の能力が上書きされてしまうのでご注意。

第二覚醒前は後衛戦術家と組みながらCT短縮運用をし、第二覚醒後は単体でもCT短縮運用が可能になりますね。