アイギス:剣士サンドラ性能評価まとめ!スキル覚醒で対空強化!第二覚醒でさらに強力に!




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、今回はアイギス「剣士サンドラ」についてまとめてみました。

 

2015年5月7日~21日まで開催された緊急ミッション「空を断つ必殺剣」の報酬ユニットで、レアリティはプラチナ、クラスはソードマスターです。

▼実装当時のアプデ詳細記事はこちら▼

アイギス:シャルル登場!サンドラ報酬の空を断つ必殺剣開催!アプデ内容まとめ
皆さーん!こんにちは。 見習い王子です。 昨日はアイギスはメンテナンスでした! 最近はメンテ延長が無くて良いですね。 しかし、延長のお詫びの神聖結晶がもらえなくて寂しい気もします(笑)。 さて、今回のメンテナンス内容をおさらいしていきましょ...

現在の入手方法は交換所で刻水晶との交換で入手が可能です(交換可能期間は定期的に更新)。

入手方法は期間限定開催(毎年夏頃)の水着プレミアム召喚でのみ入手可能です。

2019年7月11日のアップデートで水着姿の「波斬りの剣士サンドラ」が実装されました。

アイギス:波斬りの剣士サンドラ(水着サマー)性能評価まとめ!第二覚醒は剣神!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「波斬りの剣士サンドラ」についてまとめました。 2019年7月11日に実装されたプラチナレアリティのソードマスタークラスで、剣士サンドラの水着姿Ver.です。 ▼実装当時...

目次

通常クラス:ソードマスター

ソードマスター、剣士サンドラ

イラスト担当は「Sally」先生。

水着姿Ver.サンドラケイティ正月ケイティヒバリフウカ正月フウカバラッド、ダン、リカルドなど多数のユニットを描かれています。

黒いロングヘアーが美しい(*´ω`*)

スキル:奥義 真空十字斬

攻撃力が2.7倍さらに空中の敵に攻撃力1.5倍
十字方向の敵に防御と魔法耐性無視のダメージ
初動まで18秒、再使用まで35秒

覚醒素材

銀バーサーカー/金バンデット
銀サムライマスター/金サムライ
銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
覚醒の聖霊(常闇の聖霊)
サムライマスターの宝珠2個(木曜オーブミッション)
忍者マスターの宝珠2個(金曜オーブミッション)
25万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:剣聖

サンドラ第一覚醒、剣聖

こちらが第一覚醒したお姿!

貴族的な感じの衣装になりましたね。

赤色の服、剣にも赤色が使われており、豪華さが増しました(*’ω’*)

覚醒アビリティ:物理攻撃回避

30%の確率で敵からの物理攻撃を回避する

スキル覚醒:秘奥義 天墜十字斬

スキル覚醒、秘奥義天墜十字斬

攻撃力が2.5倍さらに空中の敵に攻撃力3倍
十字方向の敵に防御と魔法耐性無視のダメージ
初動まで17秒、再使用まで35秒



第二覚醒クラス:デッドリーエッジ

サンドラ第二覚醒、デッドリーエッジ

まだ第二覚醒絵は未実装のようです…(;´・ω・)

クラス特性

スキルで必殺剣を使用可能
スキル再使用時間を40%短縮
スキル中の攻撃力1.2倍

評価まとめ

ソードマスタークラス初ユニットのサンドラさん。

ソドマスは戦況を一気に変える事ができるほどの強力なスキルが特徴で、サンドラさんの初登場時にはそのスキル性能に度肝を抜かれました!

サンドラの必殺剣が唸る!新魔水晶の守護者神級にチャレンジ:千年戦争アイギス
皆さんこんにちは! 見習い王子です。 本日、アイギスはメンテナンスです。 大討伐ミッション『千鬼夜行』、復刻ミッション『ゴールドラッシュ(1回目)』、曜日ミッションのドロップ確率1,5倍が終了し、新しい緊急ミッション『魔王の迷宮』がスタート...

スキル発動後、頭上に飛び上がり十字方向に画面いっぱいの斬撃が伸びて敵をなぎ倒します。

並んで進行してくるラッシュにも有用で、スキルの回転率も早くとても使いやすい。

上のリンク先の記事でも書いていますが、新魔水晶の守護者の大量の目玉処理に大変役立ちます(*´ω`*)

対空の敵にはさらに攻撃力倍率が乗り、スキル覚醒すると3倍まで効果が上がります。

 

第一覚醒をすると物理攻撃を30%の確率で回避するアビリティを習得。

 

第二覚醒はデッドリーエッジ固定で、スキルの回転率が上がり、スキルの攻撃力倍率が3倍に!空中の敵に対してはさらに3倍になるため3×3の9倍の攻撃力に・・・なんてこった(゚ロ゚;)

微量ですがステータスも伸びるため十字斬の威力がかなり上がります。

 

攻撃力792×9=7128!

 

さらに王子バフやその他の支援も得られればもっとダメージソースを上げることができるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました