アイギス:剣士レイブン性能評価まとめ!第二覚醒はデッドリーエッジ




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「剣士レイブン」についてまとめてみました。

 

2015年7月30日に実装されたプラチナのソードマスターです。

▼実装当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:ベルディナートとレイブン追加!ケイティの大演習開催!
皆さーん!こんばんは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 昨日のメンテナンスも無事終了となりました! 早速、メンテナンス内容のおさらいをしていきましょう! 闇司祭と邪教の祭壇 スタート 今回は試練系の緊急ミッション『闇司祭と邪...

現在の入手方法はプレ召喚のリストからは除外されており、ピックアップ召喚とベース召喚などからしか手に入りません。

目次

レイブンの初期クラスはソードマスター

レイブンの初期クラスはソードマスター、初期ステータスはこちらです。

イラスト担当は「武藤此史」先生。

アイギスでは他にサブリナモトリーも描かれております。

黒髪でおっきぃ!そしてスカート。

すこです(*´ω`*)

クラス特性

スキルで必殺剣を使用可能

通常スキル:奥義 天破滅影剣

攻撃力が3.4倍になり
9体まで同時に一度だけ遠距離攻撃を行う
+高確率で即死させる

初動まで15秒、再使用まで30秒

第一、第二覚醒素材

銀バーサーカー/金バンデット
銀サムライマスター/金サムライ
銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
覚醒の聖霊ヴィクトワール(第二覚醒時は常闇の聖霊オニキス)
サムライマスターの宝珠2個(木曜日オーブミッション)
忍者マスターの宝珠2個(金曜日オーブミッション)
20万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:剣聖

レイブンの第一覚醒クラスは剣聖に進化します。

こちらが第一覚醒クラス「剣聖」のお姿!

スカートではなくなってしまった!?( ;∀;)

前掛けとホットパンツに…orz

しかし、白いフリフリが可愛らしいです。

笑顔も素敵。

覚醒アビリティ:闇染の刃

通常攻撃でまれに敵を一撃で倒すことができる。
通常攻撃の速度がごくわずかに低下する。

スキル覚醒:秘奥義 無明完殺剣

レイブンのスキル覚醒:秘奥義 無明完殺剣と通常スキルの比較図です。

攻撃力が3.4倍になり
6体まで同時に一度だけ2連射遠距離攻撃を行う
+高確率で即死させる
初動まで17秒、再使用まで35秒



第二覚醒クラス:デッドリーエッジ

レイブンの第二覚醒クラスはデッドリーエッジに派生します。

こちらが第二覚醒クラス「デッドリーエッジ」のお姿!

白いフリフリが跡形もなく…レイブンさんは即死系の暗殺剣の使い手。

覚醒アビリティの名の通り、衣装も闇に染まってしまったのでしょうか( ;∀;)

クラス特性

スキルで必殺剣を使用可能
スキル再使用時間を40%短縮
スキル中の攻撃力1.2倍

性能評価まとめ

緊急ミッション「闇司祭と邪教の祭壇」では闇司祭ベルディナートと共に鍵となるユニットでした。

闇司祭ベルディナートとは幼い頃から一緒に育ち、半身のような存在と語っています。

闇司祭と邪教の祭壇
「闇司祭と邪教の祭壇」の記事一覧です。

ソードマスクラスについて

ソドマスは戦況を一気に変える事ができるほどの強力なスキルが特徴で、レイブンさんも例に漏れず良いスキルを持っています。

通常スキルについて

スキル使用時、射程300の遠距離攻撃を9体に行い、高い攻撃力倍率と高い即死効果で大量の敵を殲滅することが可能!

スキル覚醒について

スキル覚醒すると遠距離攻撃が2連射へと進化!…するものの攻撃対象が6体までに減少。

2連射=即死判定も1体につき2回となるため即死が効きにくい相手にも死の宣告を与えられるようになるのが大きい。

また、高倍率の攻撃力を2回当てることができるため、即死耐性のあるボス等にも有効になります。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒するとアビリティ効果で通常攻撃に確率の即死効果が乗ります。

これがありがたいくらいに高い確率で即死決まるのが有難い!

第二覚醒クラスについて

第二覚醒はデッドリーエッジ固定です。

もともとスキルの回転率が良いのにさらにスキル再使用時間が40%短縮され、スキル中の攻撃力が1.2倍に!

この効果で3.4倍だった攻撃力倍率が4倍へと上昇。

バス無しでも822×4=3288もの威力の攻撃を放てるようになり、スキル覚醒するとこれが2連射。

さらにバフを含めれば恐ろしい殲滅力になります。

…即死効果が要らなくなってきませんか?(;’∀’)強すぎるぜ…

 

私も良く使っており、おすすめのユニットです!

寝室シーンも素晴らしいですよ(*´ω`*)

交流クエスト 攻略!レイブンの3つ目の寝室シーンを求めて【千年戦争アイギス】
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、アイギスですが 本日は覚醒したレイブンさんの交流クエストに挑みたいと思います! 一年半前に覚醒させていたレイブンさん。 スキル「奥義 天破滅影剣」はかなり強力でよくお世話になっています。 交流ク...

コメント

タイトルとURLをコピーしました