アイギス:10連チケット実装!5周年記念キャンペーン開催!11/22アプデ情報まとめ




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、遅くなってしまいましたが2018年11月22日の

千年戦争アイギスアップデート情報まとめです。

 

先日の記事の件で22日と23日は忙しくしておりました。

入籍まで秒読み!婚姻届けや新居探しに大忙し!:チラ裏
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は私事でチラシの裏です。 ブログでも何回か触れておりますが、今月結婚します。 とは言ってもまずは籍を入れるだけで、式は来年の春ごろを予定しています。 彼女もまだバリバリ働いており、一緒に住む...

こちらの件についてはまた別で記事を書きたいと思います(*’ω’*)

 

それでは、アプデ情報まとめ!

いきますよ~!

目次

キャンペーン情報

『5周年記念キャンペーン』の開始

『5周年記念キャンペーン』の開始

神聖結晶プレゼント

5周年記念パック販売

期間限定5周年記念パックを販売、帝国プレミアム召喚や人気闘兵召喚の開催、10連続で召喚を行うチケットや専用手料理をプレゼントいたします。

【期間】11/22(木)メンテナンス後 〜 12/6(木)メンテナンス前まで

※詳細については、別途お知らせ『5周年記念キャンペーン』のお知らせをご確認下さい。

期間限定イベント

緊急ミッション『叛逆の槍と覚醒の魔王』の開始

緊急ミッション『叛逆の槍と覚醒の魔王』の開始

11/22(木)メンテナンス後 〜 12/6(木)メンテナンス前 まで
※11月29日(木)から追加される特定のミッションをクリアして頂くことで合成継承時の経験値15万の聖霊を獲得できます。

復刻ミッション『女神の封印』の開始

復刻ミッション『女神の封印』の開始

※2018/11/26(月)0:00 〜 2018/12/2(日)23:59 まで毎日復刻
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻ミッション『妖精郷の危機』は11月25日(日) 23:59まで毎日復刻します。

■交換所ユニットの変更のお知らせ
・魔水晶との交換開始
▼200個
『ルイーズ』
『妖精郷の射手スピカ』
▼70個
『竜騎士アベル』
『闇竜のゴライア』

・刻水晶との交換開始
▼100個
『天使長ミルノ』
▼150個
『黒衣の花嫁カルマ』
▼200個
『白の皇帝』
▼250個
『純白の花嫁カルマ』
※11/26(月)0:00 〜 12/3(月)23:59 まで
※「白の皇帝」は復刻期間外でも交換が可能です。

・魔水晶との交換を終了
『剣士アカネ』
『妖精女王シーディス』
『仮面の復讐者ザラーム』
『妖精魔鎧兵ライチ』

・刻水晶との交換終了
▼100個
『ダークエルフのロアナ』
※11/19(月)0:00 〜 11/26(月)23:59 まで

各召喚の更新情報

2018帝国プレミアム召喚1の開始!

2018帝国プレミアム召喚1の開始!

2018年12月6日(木)メンテナンス前 までの期間限定で白の帝国のユニットのみが登場する召喚「帝国プレミアム召喚1」を開催いたします。
新しく追加されたユニットの出現確率がアップしています。

出現確率アップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
帝国治癒士長アウローラ
▼プラチナ
帝国機甲士クリスタ
帝国商人ターニャ
▼ゴールド
帝国の舞姫ナターリエ

帝国プレミアム召喚2の開始!

帝国プレミアム召喚2の開始!

2018年12月6日(木)メンテナンス前 までの期間限定で白の帝国のユニットのみが登場する召喚「帝国プレミアム召喚2」を開催いたします。
既存の白の帝国のユニットの出現確率がアップしています。
11月29日(木)のメンテナンス以降は別の白の帝国のユニットの出現確率がアップします。

出現確率アップ対象ユニットは以下の通りです。

▼ブラック
帝国重装砲兵エルミラ
帝国妖狐キュウビ
▼プラチナ
帝国拳士リーザ
帝国武術女官マリカ
▼ゴールド
帝国水兵フレイ
帝国重装砲兵ゲオルグ



人気闘兵召喚の開始

人気闘兵召喚の開始

人気闘兵結果にて上位のユニットをピックアップの対象にした『人気闘兵召喚』を開催いたします。
下記スケジュールに沿い、ピックアップを行う予定です。

11/22(木) 15:00 〜 11/24(土) 14:59まで
・屍仙道士スーシェン
・紅血の皇女シルヴィア
・魔物使いモルテナ

11/24(土) 15:00 〜 11/26(月) 14:59まで
・光の守護者アルティア
・白き射手ナナリー
・シビラ

11/26(月) 15:00 〜 11/29 10:59まで
・金光聖菩
・刻詠の風水士リンネ
大悪魔召喚士ラピス

※プラチナ以下のユニットのラインナップはプレミアム召喚の内容と同様です。
※プラチナ以下のユニットの確率アップはありません。
同レアリティのユニットは全て同じ出現確率となります。

その他

■アップデート
iOS:Ver1.5.6
Google Play:Ver1.5.7

・緊急ミッション『悪霊の迷宮XIII』の終了

・大総力戦「神獣ガルダ降臨」の終了

・帝国の一部ユニットのバランス調整
※詳細は別途お知らせ
「帝国の一部ユニットのバランス調整について」をご確認下さい。

・「アイギスA」プライバシーポリシーの更新
取得情報及び取得情報の利用目的の記載をいたします。
※更新に伴い、更新後の初回起動時に同意確認が発生します。
その他>プライバシーポリシーから確認することができます。

・生放送ミッションクリア報酬
神聖結晶を毎日2個ずつプレゼント
※11/23(金) 〜 11/29(木)3:59まで
ブラックアーマー、絆の聖霊女王グラディス、兎耳武闘家バイン

・Google Play版リリース記念キャンペーンの終了

重装砲兵に第二覚醒クラス実装!

重装砲兵に第二覚醒クラス

「バスターアーマー」「フォートレス」を実装

交流クエスト(イベント3)にユニットを追加

交流クエスト(イベント3)にユニットを追加

※帝国妖狐キュウビ、帝国元帥レオラ
帝国銀竜ヴルム、帝国錬金術士ヘルミーネ
帝国重装歩兵フィリーネ、帝国拳士リーザ
帝国武術女官マリカ

不具合のお知らせ

・大討伐ミッション「魔王軍幹部決定戦」にて特定のタイミングで敵を撃破すると消滅せず画面内に残り続け、クリア不能になる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

・『スズランの騎士レイファ』の覚醒アビリティ「白き誓い」が覚醒スキル「全心全意の防衛」に対して発動しない不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

・DMM GAMES版(Android版)の千年戦争アイギス、千年戦争アイギスRにてタップの位置がずれる不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

・千年戦争アイギスA GooglePlay版でDMM連動後に千年戦争アイギスA iOS版でデータ2でプレイしようとすると通信エラーが発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

・千年戦争アイギスA GooglePlay版から千年戦争アイギスA GooglePlay版 iOS版への機種変更時にエラーが発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

・Google Play版にて特定状況下で、購入したアイテムが自身の他データ(データ1、データ2)に付与されてしまう不具合と事前登録報酬を受け取ることができない不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。
事前登録報酬を受け取ることができない不具合の対象となっているユーザーさまにつきましては11月22日(木)と11月29日(木)の定期メンテナンスにて事前登録報酬を補填いたします。

以上6件の不具合と11月16日(金)18:40より実施いたしました
緊急メンテナンスのお詫びとして2018年11月22日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶7個を配布いたしました。

雑感

5周年記念キャンペーンでは10連チケットがプレゼントされますね!

王子ランクに応じてもらえるようなので新規ユーザーにも優しい特典です。

 

また、ログボで毎日神聖結晶が2個ももらえる!

これはキャンペーン中毎日ログインするっきゃない!(*’ω’*)

 

緊急ミッション「叛逆の槍と覚醒の魔王」は試練型なんですね。

シャディアさんが黒レアと聞いて収集型のイベントかと思っていました。

試練型で黒ユニが手に入るとは簡単…いやまてよ、もしかすると難易度がヤバイ級なのでは…?(;・∀・)

 

帝国プレミアム召喚1と2が開催されて、1は新ユニットがピックアップ、2は既存ユニットの一部がピックアップされております。

私は1の新ユニットを全部出すまでガチャをする予定です…!(`・ω・´)

▼前回開催の帝国プレ召喚の様子はこちら▼

ディアナが出るまで帝国プレミアム召喚をしてみた【千年戦争アイギス】
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、アイギスですが開催中の帝国プレミアム召喚、回していますか? ※2018年05月10日~05月24日のメンテナンスまで出現確率がアップです。 今回の新ユニットは以下の4名! ▼ブラック 帝国騎士団...

人気闘兵召喚は日によってピックアップ内容が変わるみたいですね。

お目当てのユニットの居る日に狙いを定めてガチャをするようにしましょう!

やはり最後の26日~29日のトップ3ピックアップが一番ガチャの回転率が多そうですね・・・w

 

重装砲兵の第二覚醒が実装となりました!

レギーナさんの第二覚醒絵がいろいろとやばい(*´ω`*)

どんな性能になるのか調べないと!

 

他にも新キャラの性能を調べたいし、緊急ミッションもやりたいし、やることいっぱいです!

また次回のメンテナンスまではりきって参りましょう!(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました