アイギス:神鳥を討つ狩人「王子【風護】」性能評価まとめ!ガルダ降臨戦極級クリア報酬

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回はアイギスの王子の新しい称号についてです!

2018年11月8日のメンテナンス後に実装された新称号「神鳥を討つ狩人」。

王子が遂に空を飛ぶ!

どこまで行くんでしょうね、王子・・・。

今度は地中に潜りかねませんw

▼実装当時のアップデート情報はこちら▼

新王子称号は神鳥を討つ狩人!神獣ガルダ降臨開催や御城とのコラボ企画も!:アイギス11/8アプデまとめ
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日も予定通り15時にメンテナンスが...

称号:神鳥を討つ狩人

緑の風のエフェクトが綺麗(*´ω`*)

フード付きの衣装でマントのようなものは羽の役割もしておりますね。

ガルダが使っていた双剣・・・とは似ても似つかないので別物だと思いますが同様に二本の剣を所持しています。

※ガルダ本体が持っていたのは大きめの青竜刀のようなものでした。

クラス特性:王子【風護】

味方の能力を高める
空を飛び敵を足止めしない
敵の移動速度を下げる
遠距離物理攻撃を行う

アビリティ:戦意高揚【風護】

配置中、味方全体のユニットの攻撃力と防御力+18%
5%の確率で味方へのダメージを無効化する

スキル:暴嵐の双刃

20秒攻撃射程1.5倍 遠距離攻撃を2連射する

再使用まで50秒

入手方法

称号「神鳥を討つ狩人」は大総力戦ミッション「神獣ガルダ降臨」極級をクリアすると獲得することができます。

45人編成の大総力戦!難易度も高めなのでキャラの育成をしっかりとして挑みたい!

評価まとめ

略称はガルダ王子かな?鳥だけに鳥王子も候補かも?w

王子称号では始めて空を飛び、ブロック0となります。

遠距離攻撃となり、射程は200。

スキルを使うと射程300となります。

アイギス、ケラウノスなどの神器とは違い、神獣系の装備は魔界での能力低下解除が付きませんのでご注意ください。

味方ユニットへのバフ効果は他の称号と比べて-2の18%。

その代わりに味方への攻撃を5%で無効化させる効果が付きました。

運次第ではここぞというときに助かる場面もあるかもしれませんね。

コストが18と低い代わりにステータス値は高めではありません。

まぁ空も飛べて、ステータスやスキル効果も強力だったらヤバイですけれどもw

敵の足止め要員+全体バフを期待した運用がメインになりますかね。

コメント

  1. Hubert より:

    Hi Good news !