アイギス:浜辺の看板娘トラム(水着サマー英傑)性能評価まとめ!プラチナ銀腕の神話




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「浜辺の看板娘トラム」についてまとめてみました。

 

2023年6月29日木曜日のアップデート後から実装されたプラチナレアリティの英傑女性ユニットでクラスは銀腕の神話クラスです。

他にも女王の避暑ホルテウス朱夏花の風水士リンネ砂浜に立つ銀竜ヴルムも同時に実装されました。

アイギス:女王の避暑ホルテウス(水着サマー英傑)性能評価まとめ!プラチナ英傑
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「女王の避暑ホルテウス」についてまとめてみました。 2023年6月29日木曜日のアップデート後から実装されたプラチナレアリティの英傑女性ユニットでクラスはファラオです。 ...

入手方法は期間限定の水着プレミアム召喚でのみ仲間にすることが可能です。

プレミアム召喚など一般の召喚では入手できませんのでご注意ください。

目次

水着トラムのクラスは銀腕の神話

水着トラムのクラスは銀腕の神話

クラス特性

天界の悪影響無効
自身が死亡した場合撤退として扱い死亡・撤退後、短時間で出撃可能
※再出撃まで10秒

覚醒アビリティ:看板娘のおもてなし

味方のHPを徐々に回復(毎秒30)
スキル中、範囲内の敵の魔法耐性を25%低下
【所持効果】
サマー属性ユニットの防御力+3%

通常スキル:フィオンの創造者

30秒攻撃力1.8倍、防御力2.3倍
周囲の敵に防御力を無視する攻撃
攻撃毎に最大HPの5%HPが回復する
スキル終了時、現在HPが半減
初動まで25秒、再使用まで50秒

水着トラムの最大ステータスはこちら!

水着トラムの最大ステータスはこちら!

好感度ボーナス

100%時
HP+360
攻撃力+144

上限解放150%時
物理攻撃回避+24%

スキル覚醒素材

技覚醒英聖霊ナイアス
戦のオーブ2個(水、金、日のオーブミッションで入手可能)
軽のオーブ2個(火、木、日のオーブミッションで入手可能)
20万ゴールドが必要です。

スキル覚醒:真夏のファリアス

スキル発動時にコストを消費し消費量に応じ25秒攻撃防御上昇(最大15コスト消費で攻防4倍)
攻撃後の待ち時間を短縮し防御力を無視する長射程の遠距離攻撃
初動まで22秒、再使用まで45秒



性能評価まとめ

黒トラム白トラムの水着衣装サマー属性Ver.

アイギス:銀腕を掲げし者トラム(黒英傑)性能評価まとめ!ブラック銀腕の神話クラス
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「銀腕を掲げし者トラム(黒英傑)」についてまとめてみました。 2021年4月28日のアップデート時に実装されたブラックレアリティの英傑ユニットで、クラスは銀腕の神話の女性...

通常衣装Ver.とは異なり水着トラムは白金(プラチナ)レアリティのみとなっております。

銀腕の神話クラスについて

銀腕の神話はトラム専用の近接クラスで、高いステータスと3ブロックがとても魅力的です。

英傑ユニットのため初期の状態でクラスは第一覚醒状態であり、育成の手間が無く即戦力として活躍が期待できます!

そしてHP0になっても死亡扱いとならず、10秒という短時間で再出撃が可能というぶっ壊れた性能を持っています。

好感度ボーナスについて

水着トラムの好感度ボーナスはHP+360と攻撃力+144に振られて、上限解放150%時には物理攻撃回避+24%が付与されます。

前線で活躍させるためぜひ好感度150%にして運用しましょう!

覚醒アビリティについて

アビリティは「看板娘のおもてなし」を習得しており、英傑ユニットのため初期状態から覚醒アビリティとなっております。

効果は味方へ1秒毎にHP30回復のリジェネ効果とスキル発動中、射程内の敵魔法耐性を-25%のデバフを付与!

英傑所持効果バフはサマー属性ユニットの防御力+3%となっております。

通常スキルについて

通常スキルは「フィオンの創造者」で、30秒間攻撃力が1.8倍、防御力が2.3倍となり、周囲の敵に魔法攻撃(敵防御力無視)を行います。

さらに攻撃毎に最大HPの5%分、HPが回復しますよ!

ただし、スキル終了時に現在HPが半分に低下します…。

スキル覚醒について

スキル覚醒を行うと「真夏のファリアス」に変化します。

スキル使用時にコストを消費することでコスト消費量に応じて攻防倍率が変動する効果となっており、25秒間、攻撃力と防御力が上昇!(最大-15コストで攻防4倍化)

さらに攻撃速度が上昇し、長射程の魔法遠距離攻撃を行います。

私的おすすめ運用方法

水着トラムはHPが高く、攻防はそこそこな3ブロックアーマーです。

スキル覚醒の出撃コスト-15による攻防4倍の高倍率強化で非常に優れた壁要員となるでしょう。

射程長めの遠距離魔法攻撃も良い感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました