アイギス:女王の避暑ホルテウス(水着サマー英傑)性能評価まとめ!プラチナ英傑




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「女王の避暑ホルテウス」についてまとめてみました。

 

2023年6月29日木曜日のアップデート後から実装されたプラチナレアリティの英傑女性ユニットでクラスはファラオです。

他にも朱夏花の風水士リンネ砂浜に立つ銀竜ヴルム浜辺の看板娘トラムも同時に実装されました。

アイギス:浜辺の看板娘トラム(水着サマー英傑)性能評価まとめ!プラチナ銀腕の神話
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「浜辺の看板娘トラム」についてまとめてみました。 2023年6月29日木曜日のアップデート後から実装されたプラチナレアリティの英傑女性ユニットでクラスは銀腕の神話クラスで...

入手方法は期間限定の水着プレミアム召喚でのみ仲間にすることが可能です。

プレミアム召喚など一般の召喚では入手できませんのでご注意ください。

目次

水着ホルテウスのクラスはファラオ

水着ホルテウスのクラスはファラオ

クラス特性

味方1体への回復と敵1体への防御力無視の範囲攻撃を同時に行う(射程260)

覚醒アビリティ:獅子女随伴旅行

敵を麻痺させるスフィンクスを使役
スフィンクスは3体までの敵を足止めでき、範囲内の敵3体まで同時に防御力無視の攻撃
【所持効果】
サマー属性ユニットの攻撃力+3%

使役トークン:スフィンクス

Lv99:HP15000、攻撃力1000、防御力2000、魔法耐性10、ブロック数3、射程200、出撃コスト30、初期ストック数5、配置上限1

通常スキル:熱き砂浜の女王

20秒間攻撃力3.0倍
スキル発動時トークンを除く配置中の味方HP、攻撃を永続的に15%、さらにトークンのHPを全回復、射程2.0倍
次回スキル変化
初動まで20秒、再使用まで40秒

スキル使用2回目以降:熱き砂浜の女王

20秒間攻撃力3.0倍
トークンの射程2.0倍
スキル発動時トークンのHPを全回復
再使用まで40秒

水着ホルテウスの最大ステータスはこちら!

水着ホルテウスの最大ステータスはこちら!

好感度ボーナス

100%時
HP+540
攻撃力+108

上限解放150%時
攻撃力+72

スキル覚醒素材

技覚醒英聖霊ナイアス
聖のオーブ2個(月、水、土のオーブミッションで入手可能)
魔のオーブ2個(日、火、金のオーブミッションで入手可能)
20万ゴールドが必要です。

スキル覚醒:太陽神の寵愛

攻撃力と射程1.5倍
範囲内の敵の魔耐を30%減少
スキル発動時トークンを除く配置されている味方HP、攻撃を永続的に+15%
効果時間無限
次回スキル変化
初動まで40秒、再使用まで80秒

スキル使用2回目以降:太陽神の寵愛

攻撃力と射程1.5倍
範囲内の敵の魔耐を30%減少
効果時間無限
再使用まで80秒



性能評価まとめ

黒英傑ホルテウス白英傑ホルテウスの水着衣装Ver.

アイギス:獅子女の覇者ホルテウス(黒英傑)性能評価まとめ!スフィンクスをトークンとして使役可能!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「獅子女の覇者ホルテウス(黒英傑)」についてまとめてみました。 2021年11月25日のアップデート時に実装されたブラックレアリティの英傑ユニットで、クラスはファラオの女...

ファラオについて

ファラオは味方1体へ回復、敵1体へ範囲魔法攻撃を同時に行うことができる遠距離ユニットです。

ホルテウス自身のステータスはそこまで高いというわけではありませんが、強力なスフィンクストークンを使役できるのが非常に強力!

好感度ボーナスについて

水着ホルテウスの好感度ボーナスはHP+540と攻撃力+108に振られて、上限解放150%時にはさらに攻撃力+72が付与されます。

攻撃力アップは美味しいので好感度150%にして運用しましょう!

覚醒アビリティについて

アビリティは「獅子女随伴旅行」を習得しており、英傑ユニットのため初期状態から覚醒アビリティとなっております。

強力なスフィンクストークンを使役でき、英傑所持効果バフはサマー属性ユニットの攻撃力+3%となっております。

所持効果の攻撃力バフは大変ありがたいので1体は確保しておきたいですね~。

通常スキルについて

通常スキルは「熱き砂浜の女王」で20秒間、攻撃力が3倍化!

さらにスキル発動時にトークンを除くマップに配置している味方のHP、攻撃を永続的に+15%!

トークンのHPを全回復して射程も2倍化させます!

2回目以降のスキル効果は永続効果の表記がなくなります。

スキル覚醒について

スキル覚醒を行うと「太陽神の寵愛」に変化します。

攻撃力と射程が1.5倍となり、射程内にいる敵に魔法耐性-30%のデバフ付与!

さらにスキル発動時にトークンを除くマップに配置されている味方のHP、攻撃力を永続的に+15%するバフ効果があり永続効果となっております!

もしスキルが途中で途切れた場合でも再使用可能で、その場合(スキル使用2回目以降)は通常スキル同様に永続効果の表記がなくなったスキル効果となっております。

私的おすすめ運用方法

スキル覚醒が永続効果で射程内の敵魔法耐性を下げるのとスフィンクスの魔法攻撃が相性抜群です。

基本はスキル覚醒運用で良いと思いますが、通常スキルではトークンの射程が2倍に伸びるため必要に応じて切り替えると良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました