アイギス:天使長ミルノ性能評価まとめ!第二覚醒はセラフィム、長射程攻撃がグッド




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「天使長ミルノ」についてまとめてみました。

 

2016年3月31日から4月14日まで開催されていた緊急ミッション「堕天使の誕生」のイベント報酬ユニットで、レアリティはプラチナ、クラスはエンジェルです。

▼イベント開催当時の記事はこちら▼

アイギス:ミルノが報酬の堕天使の誕生が開催!ルマリア収集結果報告
皆さん、お久しぶりです。 見習い王子です。 更新が滞ってしまって、すみませんでした! 出張!また出張!! と、年度末の仕事で大忙し! しかし、そんな中で良い出会いがありました。 恋愛とかではなくて、人生の良き先輩に出会えたのです。 会って数...

また、2017年3月2日に待望のエンジェルの第二覚醒クラスが実装されました。

▼第二覚醒実装時のアップデート詳細記事はこちら▼

アイギス:戦場の記憶開始!エンジェルの第二覚醒実装!17-3-2アプデ情報
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 千年戦争アイギスの本日のメンテナンスも無事終了! 今回もアップデート内容まとめました! 特別緊急ミッション『戦場の記憶』の後半戦がスタート! イベントミッション16~30目のミッションが解放されました...

現在の入手方法は上記イベントの復刻開催時に交換所に登場し、刻水晶と交換することで仲間にできます。

さらに2019年7月11日に水着姿バージョンサマー属性の「水着の天使長ミルノ」も実装されました。

アイギス:水着の天使長ミルノの性能評価まとめ!第二覚醒はアズライール!4連射攻撃が強力
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「水着の天使長ミルノ」についてまとめました。 2019年7月11日に実装されたプラチナレアリティのエンジェルクラスで、天使長ミルノの水着姿Ver.です。 ▼実装当時のアッ...

目次

初期クラス:エンジェル

天使長ミルノの初期ステータスはこちらです。

ゴスロリ衣装のセクシーな天使長娘、可愛すぎますね。

イラスト担当は「みけおう」先生。

アイギスでは水着ミルノラタトスクかまいたち群青姉妹グリム新春晴着姿のグリムキュウビ水着キュウビシュカも描かれております。

クラス特性

スキルを使用すると一定時間封印解除できる

通常スキル:堕天使の弓撃

30秒ブロック数1 長射程(400)の遠距離攻撃
初動まで10秒、再使用まで20秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀ヘビーアーマー
銀エンジェル
白金の聖霊

クラスチェンジ:アークエンジェル

天使長ミルノのクラスチェンジ後、第一覚醒前最強スペックはこうなりますね。

好感度ボーナス

100%
攻撃力+108
防御力+108

上限解放150%時
HP+360

覚醒素材

銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀アークエンジェル/金エンジェル
銀プリースト/金ヒーラー
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
アークエンジェルの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:ドミニオン

天使長ミルノの第一覚醒クラスはドミニオンになります。

こちらが第一覚醒クラスドミニオンのお姿です!

堕天使になったのかと思いきやまさしくドミニオン(主天使)といった感じの清楚なお姿、小さい天使の羽もかわいいです。

覚醒アビリティ:天使長の号令

出撃メンバーにいるだけでエンジェル系クラスの毒、状態異常を完全に無効化し攻撃力+5%

スキル覚醒:神罰の天弓

30秒攻撃力1.4倍
ブロック数1
長射程(400)の遠距離攻撃
初動まで12秒、再使用まで25秒

第二覚醒クラス:セラフィム

天使長ミルノの第二覚醒クラスはセラフィムに派生します。

こちらが第二覚醒クラス「セラフィム」に進化したお姿ですね!

より位のあがった熾天使で、天使の羽も大きくなっております。

笑顔がマジ天使!

クラス特性

スキルを使用すると一定時間封印解除できる
ユニット配置時に全味方のHPを全回復



評価まとめ

エンジェルはステータス値が高く、コストが低いという非常に強力な近接クラスです。

しかし、スキル発動をしないと何の行動もしない(避雷針としては使えます)ため一癖ありますので運用にはご注意!

 

ミルノさんの好感度ボーナスは攻撃力+108、防御力+108に振られ、上限解放150%時にHP+360が付きます。

バランス良いボーナス値ですね。

 

通常スキルは1ブロ化し、射程400の広範囲遠距離攻撃を行います。

WT・CTも短いためスキル回転率が良く、攻撃力も高いので非常に優秀なイベント産近接遠距離攻撃ユニットミルノさん!

他のエンジェルクラスユニットは遠距離攻撃を待たず近接攻撃のユニットが多いためオンリーな活躍ができます。

 

第一覚醒するとクラス特性はそのままに、覚醒アビリティを習得します。

効果はエンジェル系クラスの毒と状態異常を完全に無効にしてくれてさらに攻撃力+5%の編成バフ!

ソフィーさんなどの強力な黒天使と組むなどしてサポートできるのがグッドです。

 

スキル覚醒は30秒間、1ブロ化+長射程の遠距離攻撃は変わりませんが攻撃力1.4倍という美味しい効果が加わります!

WT・CTも少し伸びますが気になるほどではないので純粋強化版と言えます。

スキル覚醒推奨ですね!

 

第二覚醒クラスは「セラフィム」固定です。

クラス特性に配置時、全味方のHPを全回復する効果が加わります。

また、HP・攻撃・防御が良く伸びますので殲滅力としても避雷針としても大変優秀なユニットに育ちます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました