アイギス:南瓜祭の花嫁カルマの性能評価まとめ!パンプキンナイトが強い




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギスのブラックレアリティユニット「南瓜祭の花嫁カルマ」の性能についてまとめてみました。

 

2018年10月11日のアップデート時に期間限定で開催されたハロウィンプレミアム召喚でのみ排出する黒レア「イモータルプリンセス」クラスです。

 

昔はイモータルプリンセスって「スキル終了時にHPが全回復」するなんて無かったんですよね。

ストミ1.5倍の成果その5「イモカルマ覚醒」 千年戦争アイギス
皆さん、こんにちは!見習い王子です。 本日はメンテナンス日です。 2周年記念イベントがはじまりますので、もしかしたらメンテ延長もあるかもしれませんね。 さて、先日のストーリーミッションドロップ1.5倍キャンペーンの成果がまだまだありますので...

この時ですらスキル効果のHP0にならない無敵効果がチートのようなものだと思っていたのに・・・ドンドン恐ろしいクラスになっておりますね。

目次

初期クラス:イモータルプリンセス(cc不要)

ハロウィン衣装って良いですよね~!

すこですわ~(*´ω`*)

小さな白い羽根があり可愛らしいですが、黒ユニットなので凶暴ですよ~w

イラストは「一斎楽」先生。

イモカルヴァンカル黒エフトラ白金エフトラアンナ様ラピス様水着ラピス様お正月ラピス様ティファ本家トトノ正月トトノメフィスト水着メフィストアリシアリアナ浴衣リアナポーラロアナレンなど多数のユニットを描かれております。

クラス特性

他ユニットからのHP回復を受けられない
防御無視攻撃
スキル終了時にHPが全回復

スキル:祭剣ティルフィング

25秒攻撃防御1.7倍
アビリティの攻撃無効化の発動確率が3倍に増加

アビリティ:奇跡の盾

20%の確率で敵の攻撃を完全に無効化する

覚醒素材

銀ワルキューレcc済みor金ワルキューレ
銀ヒーラーor金ヒーラー
銀ヴァンパイアハンターor金ヴァンパイアハンター
覚醒の聖霊を1体ずつと
プリーストの宝珠3個
ハイビショップの宝珠3個
30万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:イモータルクイーン

第一覚醒したお姿!

ちょっと慌しいポーズをとっていますね、お菓子が舞ってしまっております。

ガーターベルト・・・イイ!(*´ω`*)

 

覚醒アビリティ:パンプキン騎士

25%の確率で敵の攻撃を無効化
出撃人数に含まれず、自身の攻撃を全て肩代わりするトークンを使役可能



スキル覚醒:真祭剣ティルフィング

30秒攻撃防御2.0倍
防御力と魔法耐性を無視
発動時パンプキンナイトトークンのHPを回復

 

第二覚醒クラスはまだ未実装です。

第二覚醒クラスが実装されました!

詳しい情報については準備中です。

少々お待ちくださいませ。

評価まとめ

イモプリです!カルマさんです!

無印のカルマはスキル発動中HPが0にならないのですが、その効果は南瓜カルマにはありませんでした・・・。

耐久性を考えると無印より劣る感じがしますね。

ステータスのHPは無印より500も高いのですけど・・・(無印5000ちょい、南瓜5586)。

クラス特性でヒーラーなど他のユニットからのHP回復を受けられません。

ですが、スキル効果終了後にHPが全回復しますのでそれを上手く運用で回さないといけないのです。

 

この事から、スキル覚醒は非常に悩む・・・。

スキル覚醒すると攻撃力倍率が2倍となりますが、スキル効果が30秒まで延長。

パンプキンナイトが攻撃を肩代わりしてくれるため耐久性もあがるのですが、覚醒前の通常スキルだと効果時間15秒なので早めのHP回復が可能です。

あ、ちなみにパンプキンナイトのHPは5000もあるようなので、上手く利用すれば長時間生かしておくこともできそうです。

 

うーむ。

やっぱスキル覚醒がおすすめかな!(`・ω・´)

よーし!今回も出るまで引きますよ~!

※後日追記:出るまでガチャやりました。

南瓜カルマとハロッテが出るまでハロウィンプレ召喚! 千年戦争アイギス
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 現在期間限定のハロウィンプレミアム召喚が開催中です! この限定ガチャでしか手に入れることができない南瓜カルマ、ハロッテを仲間に迎えたい…! ということで今回もやります! ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました