アイギス:竜騎士ルシルの性能評価まとめ!強力なイベ産1ブロ近接!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

今回は千年戦争アイギス「竜騎士ルシル」の性能についてまとめました。

 

2015年2月19日~2月26日に開催された「竜騎士の誓い」の報酬ユニットです。

レアリティはプラチナ、クラスはドラゴンライダーです。

▼当時のアップデート情報詳細はこちら▼

アイギス:アニエスが実装!竜騎士の誓いが開始!報酬はルシル!
皆さーん!こんにちは。 見習い王子です。 千年戦争アイギスの昨日のメンテは久々に延長がありましたね。 しかも終了時間未定という知らせでどうなるかと思いましたが、16:15には終了して安心しました。 運営さんがんばった!! さて、『癒しの至宝...

現在の入手方法はデイリー復刻ミッションでイベントが定期的に開催されるようになりましたので入手する機会は増えました。

目次

通常クラス:ドラゴンライダー

ルシルの初期ステータスはこちらです。

際どい角度のハイレグお姉さん(*´ω`)

竜騎士だけに尻尾のような装飾がついております。

イラスト担当は「内有一馬」先生。

アイギスでは俺嫁アリアエイル無印ベルナ花嫁ベルナマギーシンシアセリアリーンベル、各聖霊、ホルエスノワールなど多くのユニットを描かれております。

クラス特性

撤退時にコストが70%回復

通常スキル:ファイアブレス

20秒攻撃力が1.7倍に上昇 防御力無視の遠距離攻撃
初動まで18秒、再使用まで35秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀ヘビーアーマー
銀ワルキューレ
白金の聖霊

クラスチェンジ:ドラゴンナイト

ルシルの覚醒前最強スペックはこうなります。

クラス特性

撤退時にコストが80%回復

第一覚醒素材

銀バトルマスター/金ヘビーアーマー
銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀バーサーカー/金バンデット
覚醒の聖霊
ドラゴンナイトの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:ドラゴンロード

ルシルの第一覚醒はドラゴンロードですね。

こちらが第一覚醒したお姿!

少し露出が減ってしまいました…。

しかし、竜のようなかっこいい装備になりましたね。

クラス特性

撤退時にコスト全回復

覚醒アビリティ:魔法耐性

魔法耐性+10

スキル覚醒:ドラゴンオーラ

20秒攻撃防御1.6倍 防御力無視の遠距離攻撃
初動まで17秒、再使用まで35秒

 

※第二覚醒は現在未実装です。

評価まとめ

ドラゴンライダーは高いステータスを持つ1ブロ近接クラスです。

高コストではあるものの、撤退時にコストが還元されるのが良いですね(*’ω’*)

運用する際は戻るコスト値を考慮し、使い切り撤退運用も良いでしょう。

 

ルシルさんの通常スキルは20秒間、攻撃力が1.7倍化し遠距離魔法攻撃を行います。

射程は250あり、レベルMAX時は攻撃力1500以上の魔法攻撃となるので優秀(*´ω`)

ただし、説明にはありませんが攻撃速度が通常時より遅くなるのでご注意。

 

第一覚醒すると撤退時のコスト還元率が100%になります。

高コストですから役目を果たした後は撤退させることで他の高コストユニットをすぐに配置できますね。

 

覚醒アビリティの効果は魔法耐性+10です。

好感度上限突破すると魔法耐性+16を得れるので最終的に26になります。

高いHPと防御力も持っているので避雷針として大変優秀ですね!

 

スキル覚醒は20秒間攻撃と防御力が1.6倍になり、遠距離魔法攻撃を行うようになります。

通常スキルと比べると攻撃力倍率がちょっぴり低下しますが防御力倍率が乗るので耐久性がアップし安定した運用ができるようになります。

WT、CTもほぼ同じなので総合的にみてこちらの方が使いやすいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました