アイギス:帝国兵長リーゼロッテ性能評価まとめ第二覚醒はウォリアー

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス「帝国兵長リーゼロッテ」についてまとめてみました。

2015年11月12日~11月19日まで開催されていた緊急ミッション「白の帝国と偽りの都市」の報酬ユニットです。

レアリティはプラチナで、クラスはソルジャーです。

▼イベント当時の私の記事はこちら▼

アイギス:リーゼロッテ収集-白の帝国と偽りの都市
皆さんこんにちは! 見習い王子です。 最近、こちらのゲームをやっています。 龍が如くシリーズは今まで全てや...

遠距離魔法攻撃のできるモンク「リーザ」のお姉さんです。

アイギス:帝国拳士リーザの性能評価まとめ!遠距離魔法攻撃が強力!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「帝国拳士リーザ」についてまとめてみました。 ...

現在の入手方法は召喚からの入手方法は無く、定期的に復刻開催されるデイリー復刻ミッションで入手が可能です。

通常クラス:ソルジャー

リーゼロッテの初期ステータスはこちらです。

鎧を身にまとった女性兵士。

顔は兜で確認できませんが、黒髪ポニーテールなのが分かります(*´∀)

イラスト担当は「そらモチ」先生。

アイギスでは妹のリーザヴィオラエイプリルも描かれております。

クラス特性

2体までの敵を足止めできる

通常スキル:援軍要請III

出撃コストが15回復
初動まで17秒、再使用まで35秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀ヘビーアーマー
銀ソルジャー
白金の聖霊

クラスチェンジ:ソルジャーチーフ

リーゼロッテの覚醒前の最強スペックはこちらです。

クラス特性

3体までの敵を足止めできる

覚醒素材

銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
銀アサシン/金ローグ
銀バーサーカー/金バンデット
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
ソルジャーチーフの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:ソルジャーエリート

リーゼロッテの第一覚醒はこちらですね。

こちらが第一覚醒したお姿!

兜を脱ぎ、顔がハッキリとわかるようになりました。

ちょっとツンデレな美人さんでしたね(´∀`*)

覚醒アビリティ:シールドブースト

出撃メンバーにいるだけでソルジャー系、ヘビーアーマー系クラスの防御力+5%、魔法耐性+5

スキル覚醒:援軍要請・攻防

出撃コストが15回復し40秒攻撃と防御1.5倍
初動まで15秒、再使用まで30秒

第二覚醒クラス:ウォリアー

リーゼロッテの第二覚醒ウォリアーのお姿はこちら!

こちらが第二覚醒ウォリアーのお姿!

装備が神々しく煌びやかなものになり、露出も増えました。

かなりのボインであることが分かりますね(。╹ω╹。)

クラス特性

3体までの敵を足止めできる
以下がそれぞれ20%の確率で発動
・攻撃後の硬直なし
・敵の攻撃を完全に無効化する



評価まとめ

ソルジャーはコストが低めな割りに近接2ブロック(cc後から3ブロ)できるクラスです。

なかなかなHPと攻撃力も持っており、序盤から配置して弱い敵ラッシュを凌ぐのにも大変役立ちます。

また、援軍要請というコストを回復させる効果のスキルを持つユニットが多く、初手で配置することも多々あるクラスです。

リーゼロッテさんの通常スキルは出撃コストが15も回復する援軍要請3!

スキル回転率も良く、イベント産ながら破格の性能といえるでしょう。

デイリー復刻で周回することで複数入手することもできますのでスキルマ目指して育成しましょう!

第一覚醒すると覚醒アビリティを習得し、ソルジャー・ヘビーアマー系クラスの防御力+5%と魔法耐性+5の編成バフ効果!

もちろん自身への自己バフにもなりますのでグッド!

スキル覚醒すると出撃コストが15回復+40秒間攻撃力・防御力1.4倍化します。

単純に上位互換か、というとそうでもなく攻防アップの40秒間があるため、スキルの回転率がとても悪くなります。

コスト稼ぎだけあれば良いという場面では通常スキルを、殲滅役として運用もしたい場合は覚醒スキルを!

場面に応じてスライドさせましょう(´∀`*)

第二覚醒はウォリアー固定です。

HP、攻撃と防御が大幅に上昇!

またクラス特性に2割の確率で攻撃時に硬直なしで追撃、被弾時に敵の攻撃を完全に無効化する効果が付与されました。

戦闘力が格段と上がるため、第二覚醒まで育成を急ぎたい(*´∀)