アイギス:砲術教官エイプリルの性能評価まとめ!バフ効果が強力で第二覚醒は超重巨砲士!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「砲術教官エイプリル」についてまとめてみました。

 

2019年5月16日のアップデート時に実装されました。

プラチナレアリティの砲術士クラスのユニットです。

▼当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:エイルとエイプリルが登場!世界樹に巣食う妖虫イベントが開催!5月16日アプデ情報
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 新婚旅行ハワイ5泊7日間から無事先ほど帰って参りました! 時差ボケでとても眠い…でもアイギスのアップデート情報はしっかり確認しておきたいのでまとめ記事、いきます! キャンペーン情報 『ウェルカムバック...

入手方法はプレミアム召喚や各種召喚から。

目次

通常クラス:砲術士

エイプリルの初期ステータスはこちらです。

緑髪の巨乳教官(゚o゚*)

鞄のような大砲を持っています。大きなリボルバーみたいですね!

イラスト担当は「そらモチ」先生。

アイギスではヴィオラリーゼロッテリーザも描かれております。

クラス特性

長射程の範囲物理攻撃(射程270)

通常スキル:砲撃指揮

40秒範囲内の砲術士系、重装砲兵系ユニットの攻撃力1.3倍、射程1.2倍
初動まで25秒、再使用まで50秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀アーチャー
銀砲術士
白金の聖霊

ccすると重砲士になり、射程が+30されます。

覚醒素材

銀重砲士/金砲術士
銀ウォーロック/金メイジ
銀キャプテン/金パイレーツ
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
重砲士の宝珠2個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:キャノンマスター

エイプリルの第一覚醒はキャノンマスターです。

こちらがキャノンマスターに第一覚醒したお姿!

いいですね~、とってもセクシーな衣装になりました(*´ω`*)

クラス特性

長射程の範囲物理攻撃(射程320)
攻撃効果範囲増加

覚醒アビリティ:砲煙弾雨

出撃メンバーにいるだけで、砲術士、重装砲兵、モンスタースレイヤー系ユニットの攻撃発生後のスキを常に少し短縮

スキル覚醒:三連装砲

30秒射程1.2倍、範囲内の敵3体まで同時に攻撃
初動まで20秒、再使用まで40秒



第二覚醒クラス:超重巨砲士

クラス特性

長射程の範囲物理攻撃(射程350)
攻撃後の待ち時間が大幅に増加するが攻撃効果範囲が1.3倍

評価まとめ

砲術士はロングレンジ物理攻撃を行う遠距離クラスです。

物理版メイジのような役割を果たしてくれます。

 

エイプリルさんの通常スキルは40秒間範囲内の砲術士、重装砲兵系クラスの攻撃力1.3倍、射程1.2倍化のバフ効果!

自己バフにもなり、有効範囲がかなり広いためとても使いやすいスキルですね。

 

第一覚醒すると編成にいるだけで砲術士、重装砲兵、モンスタースレイヤー系クラスの攻撃速度を少しあげるバフ効果の覚醒アビリティを習得!

これはなかなか素晴らしいですよ~!

該当するクラスのユニットを多数編成することでかなりの戦力アップが期待できます。

 

スキル覚バフ効果が無くなり、30秒間射程1.2倍、敵3体マルチロック攻撃を行うようになります。

うーん、エイプリルさん単体での殲滅力だけを見ればこちらの方がよさそうですが、多数の砲術士らと組むのであれば通常スキルのバフ効果の方が良いかな。

 

第二覚醒は超重巨砲士固定です。

攻撃速度が極端に遅くなる代わりに攻撃力がかなり上昇!射程と爆風範囲が伸びるようになります。

従来の砲術士とはまるで違う運用方法になりますのでご注意!

攻撃力がかなり上がる分、スキル覚醒との相性が良く、本領発揮といった感じですね~(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました