アイギス:帝国騎士ヴィオラ性能評価まとめ!プラチナインペリアルナイト




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「帝国騎士ヴィオラ」についてまとめてみました。

 

2016年12月1日のアップデート時にアイギス3周年記念でジークリンデエルミラローザなどと一緒に実装されたプラチナレアリティのインペリアルナイトです。

▼実装当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス3周年記念で帝国プレミアム召喚が開催!ユニット大量増加【16/12/1アプデ内容】
皆さん、こんばんは! 見習い王子です。 昨晩、友人と一緒に忘年会の景品の買い出しに行きました。 景品の中に「ファミコンクラシックミニ」があったのですが・・・ これ凄いですね(;゜ロ゜) どこ行っても売っていなくて、大きな中古店(リサイクルシ...

入手方法は期間限定で開催される帝国プレミアム召喚でのみ。

目次

通常クラス:インペリアルナイト

ヴィオラの初期ステータスはこちらです。

金髪で可愛らしい帝国騎士(*´ω`*)

イラスト担当は「そらモチ」先生。

アイギスではエイプリルリーゼロッテリーザも描かれております。

わたし的にはX-Overdのセフィラのイメージが強いです。

X-Overd:セフィラさんに首ったけ【クロスオーバード】
皆さん!こんにちは。 見習い王子です。 クロスオーバード、続けています。 ランクは70を超えました。 現在の主力メンバーはこちら セフィラさんかわいいよ セフィラさん。 ※一番左 元・天界の剣士で、以前の大戦にて片翼を失ったかわいそうな娘。...

クラス特性

射程の短い飛び道具での攻撃が可能(射程180)
飛び道具を無効化されない
2体までの敵を足止めできる

通常スキル:帝国騎士の誓い

攻撃防御1.5倍 自動発動+効果時間無限
初動まで55秒、再使用まで110秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀ヘビーアーマー
銀魔法剣士
白金の聖霊

クラスチェンジ:インペリアルオーダー

ccした最大ステータスがこちらです。

好感度ボーナス

100%
攻撃力+108
防御力+108

上限解放150%
HP+360

第一、第二覚醒素材

銀バトルマスター/金ヘビーアーマー
銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀ルーンフェンサー/金魔法剣士
覚醒の聖霊
ソルジャーチーフの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:ナイトオブナイツ

ナイトオブナイツに第一覚醒したヴィオラ!

こちらが第一覚醒クラス「ナイトオブナイツ」のお姿!

THE・決めポーズ!

谷間もナイスです(*´ω`*)

覚醒アビリティ:帝国の三宝剣

50%の確率で攻撃力1.3倍
デーモン、オーク、エンジェルに対しては100%発動

スキル覚醒:インペリアルアサルト

30秒攻撃力と防御力3.0倍 射程1.5倍 効果終了後は「帝国騎士の誓い」に変化
初動まで12秒、再使用まで25秒

第二覚醒クラス:帝国筆頭騎士

ヴィオラの第二覚醒クラスは帝国筆頭騎士へ派生します。

こちらが第二覚醒クラス「帝国筆頭騎士」のお姿!

素晴らしい…素晴らしすぎるポーズです!!

クラス特性

無効化されない遠距離攻撃
射程1.3倍(射程234)
魔法耐性+10
2体までの敵を足止めできる



性能評価まとめ

インペリアルナイトについて

インペリアルナイトは遠距離物理攻撃を行う近接クラスです。

2ブロックなことと、遠距離攻撃が無効化されないのが特徴的ですね。

コストが高いのが気になるところ。

Imperial(インペリアル)=帝国

という意味からも白の帝国属性ユニット用のクラスとなっています。

好感度ボーナスについて

ヴィオラの好感度ボーナスは攻撃力+108と防御力+108に振られて、上限解放150%時にはHP+360が付与されます。

バランスの取れたボーナス値となっておりますね。

通常スキルについて

通常スキルは攻撃力と防御力が1.5倍!

それがなんと自動発動で効果時間が無限!

単純故に強力なスキルです!

ただしWTが55秒と長いため、いかにコストを稼ぐかを考え、早めに出撃させてあげるのが良いでしょう。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒すると50%の確立で攻撃力が1.3倍の攻撃をする覚醒アビリティを習得!

さらにデーモン、オーク、エンジェルに対しては100%発動する特攻効果も(`・ω・´)素晴らしい!

スキル覚醒について

スキル覚醒は30秒間攻撃と防御が3倍、射程は1.5倍化!

非常に強力な性能になり、スキル効果が終わると通常スキルに戻るのがとてもよく、WT12秒で覚醒後のインペリアルアサルトが発動!CT25秒で覚醒前の帝国騎士の誓いが発動します。

これにより、スキル回転率は良くなることになるのでスキル覚醒は迷わず行っても良いでしょう!

第二覚醒クラスについて

第二覚醒クラスは「帝国筆頭騎士」固定です。

ステータスは攻撃力が良く伸び、魔法耐性+10、射程も1.3倍の234まで延長!

インペリアルナイトの遠距離攻撃は魔法剣士クラスのような減衰効果(遠距離攻撃時攻撃力が下がる)がないので射程が伸びるのは非常に便利です。

スキル覚醒の射程1.5倍とも噛み合っております!

 

ステータス値も高めでスキルも強力!

さらに金髪美人!

個人的に大変おすすめなユニットです(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました