アイギス:帝国元帥レオラ性能評価まとめ!強力なバフとスキル強制発動永続効果持ち




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「帝国元帥レオラ」についてまとめてみました。

 

2017年3月23日のアップデートでキュウビモトリーミステルソラーレたちと一緒に実装された白の帝国出身のプラチナレアリティ前衛戦術家クラスのユニットです。

▼実装当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

キュウビ、モトリー、ミステル、ソラーレが新規追加の帝国プレミアム召喚開催!アイギス17-3-23アプデ内容
皆さん!こんにちは! 見習い王子です。 アイギスの本日のメンテナンスは無事終了しましたね~! 早速ですがアップデート内容のまとめ! ご案内します! 緊急ミッション14回目の『ゴールドラッシュ』がスタート! 年始以来のゴールドラッシュ! イベ...

入手方法は期間限定の帝国プレミアム召喚のみとなっております。

毎年定期的に開催されますのでお見逃しなく!

目次

レオラの初期クラスは前衛戦術家

レオラの初期クラスは前衛戦術家、初期ステータスはこちらです。

お偉い海軍の軍服のような衣装ですね!

ミニスカートと太ももが最高です(*´ω`*)

イラスト担当は「京極しん」先生。

アイギスでは他に水着レオラや妹のレオナ水着レオナマリカ水着マリカを描かれております。

白の帝国ユニットを中心的に担当されているようですね(*’ω’*)

クラス特性

配置中、他ユニットの出撃コストを1下げる

通常スキル:ブリッツクリーク

出撃している全員が自動でスキルを使用し攻撃力と防御力が15%上昇 効果時間無限
初動まで30秒、再使用まで60秒

クラスチェンジ素材

銀メイジ
銀ワルキューレ
銀サムライ
白金の聖霊

クラスチェンジ:前衛軍師

cc後前衛軍師の最終ステータスはこちらです。

クラス特性

配置中、他ユニットの出撃コストを2下げる

第一、第二覚醒素材

銀サムライマスター/金サムライ
銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
前衛軍師の宝珠2個(金曜日オーブミッション)
20万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:武人軍師

レオラの第一覚醒クラスは武人軍師に成長します。

こちらが第一覚醒クラス「武人軍師」のお姿!

駆け出しそうな感じとフクロウが飛んでいるイラストになりました!

フクロウは手紙とかを送るのかな?(゚o゚*)

クラス特性

配置中、他ユニットの出撃コストを3下げる
ブロックした敵全員を攻撃

覚醒アビリティ:全員の攻撃力アップ【中】

出撃メンバーにいるだけで全員の攻撃力が5%上昇

スキル覚醒:シュツルムアングリフ

30秒出撃している全員の攻撃力と防御力が25%上昇
効果終了後はブリッツクリークに変化
初動まで15秒、再使用まで30秒

第二覚醒クラス:猛将軍師

レオラの第二覚醒クラスは猛将軍師へ派生します。

こちらが第二覚醒クラス「猛将軍師」のお姿!

海軍の軍服というよりもアイドルの衣装のようになりましたね!

しかし…生足がぁぁ!。゚(PД`q*)゚。

クラス特性

配置中、他ユニットの出撃コストを3下げる
ブロックした敵全員を攻撃
20%の確率で攻撃力が1.9倍の攻撃を出す



性能評価まとめ

前衛戦術家クラスについて

前衛戦術家クラスは近接2ブロック、ステータス値はあまり高くはありませんが配置することで全味方の出撃コストを下げる効果があります。

コスト軽減効果は最大で-3(第一覚醒~)にもなり、味方ユニットの撤退時はこの影響を受けないため、元コスト4のユニットを配置する場合、-3されてコスト1で出撃ができ、撤退させると2コスト分還元されるような現象が起きます。

人数制限のないミッションや出撃メンバーをフルで活躍する場面などではいち早く配置し、コスト軽減の恩恵を多く受けたいものです。

通常スキルについて

レオラさんの通常スキルは全味方ユニットが自動でスキルを発動!

攻撃と防御が15%上昇し、効果時間は無限という効果です。

味方全員の攻防が15%も無限であがる効果はとても良いのですが、ネックなのはスキル強制発動も無限に続くためスキル発動のタイミングを図るような運用には適しません。

ただし、スキルオートでクリアできるミッションでは放置しているだけでよくなるのでとても便利!(*´ω`*)

大討伐など長時間ミッションの周回にも役立ちそうですね。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒すると編成にいるだけで味方全員の攻撃力を5%上昇させる効果の覚醒アビリティを習得します。

また、クラス特性にブロックした敵全員を攻撃するようになるのも殲滅力アップでグッド!

ただステータスはあまり高くは無いので強敵を複数抱えないよう気をつけましょう。

スキル覚醒について

スキル覚醒すると30秒間、全味方の攻撃・防御を25%上昇させます!

ネックとなっていたスキル強制発動効果はなく、純粋に使いやすくなりました。

ただし、効果時間が過ぎると通常スキルに戻ってしまいます。

あえてスキルを発動させるのを待ち、強敵ラッシュ時に覚醒スキル点火で殲滅、ミッションクリア!という運用方法がクセが無くてよさそうです。

第二覚醒クラスについて

第二覚醒は猛将軍師固定です。

HP・防御力が大きく伸び、攻撃の面もクラス特性に2割の確立で1.9倍の攻撃を出すようになり攻撃・防御両面で成長!

スキルのバフ効果も強力なので前線で活躍することもできるでしょう!

・・・でもやはりあまりステータスは高くはないので補助は必須です(;´・ω・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました