アイギス:帝国神樹使いソラーレ性能評価まとめ!貴重なシルバードルイド




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「帝国神樹使いソラーレ」についてまとめてみました。

 

2017年3月23日のアップデート時に実装されたシルバーレアリティのドルイドクラスの女性ユニットです。

同時にキュウビレオラモトリーミステルも実装されました。

▼実装当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

キュウビ、モトリー、ミステル、ソラーレが新規追加の帝国プレミアム召喚開催!アイギス17-3-23アプデ内容
皆さん!こんにちは! 見習い王子です。 アイギスの本日のメンテナンスは無事終了しましたね~! 早速ですがアップデート内容のまとめ! ご案内します! 緊急ミッション14回目の『ゴールドラッシュ』がスタート! 年始以来のゴールドラッシュ! イベ...

入手方法は期間限定の帝国プレミアム召喚のみで仲間にすることができます。

毎年定期的に開催されますが、開催期間が短いため手に入れたい方は機会をお見逃しなく!

目次

アイギス:帝国神樹使いソラーレのクラスはドルイド

アイギス:帝国神樹使いソラーレのクラスはドルイド、初期ステータスはこちらです。

緑色のマントが特徴的な白の帝国出身のドルイド娘。

髪型も表情も大変可愛らしいですね。

イラスト担当は「キャサリン」先生、彩色は「コクジョウ」氏。

キャサリン先生はアイギスで姉のミステル陰陽師のコヨミも描かれております。

クラス特性

味方のHPを回復し、敵の遠距離攻撃の対象にならないトークンを使役可能
トークンは配置時に全味方のHPを300回復する
防御力無視の遠距離攻撃

スキル:アースグレイブ

30秒攻撃力1.6倍
射程1.8倍の物理攻撃
3体まで同時に攻撃
敵を短時間鈍足化
初動まで30秒、再使用まで30秒

最大ステータスはこちらです

アイギス:帝国神樹使いソラーレの最強スペックはこうなりますね。

好感度ボーナス

100%
攻撃力+120

追加アビリティ:癒しの小奇跡

ユニットを配置した瞬間に全員のHPを小回復
※レベルMAXで追加されます。

評価まとめ

ドルイドクラスについて

ドルイドは長めの射程の単体魔法攻撃を行い、味方のHPを回復することができるトークン「生命の木」を配置できるのが特徴のクラスです。

トークンは隠密持ちのため遠距離攻撃の対象にならないのが利点ですね。

好感度ボーナスについて

ソラーレさんの好感度ボーナスは攻撃力+120に振られます。

スキルについて

スキルは「アースグレイブ」でスキルレベルMAX時の効果は30秒間、攻撃力1.6倍+射程1.8倍化し、3体まで同時マルチロック物理攻撃を行います。

さらに攻撃対象の敵に対し、短時間鈍足効果を付与します。

WT・CTもそれなりなのでドンドンぶっ放して活用したいですね!

追加アビリティについて

ドルイドはクラスチェンジ不要のクラスのため、ccする必要がなくレベル上げが楽です。

レベルをMAXの55まで上げるとアビリティ「癒しの小奇跡 」が追加されますね。

効果はユニットを配置した瞬間に全員のHPを小回復(HP500回復)するというもので、乱戦時やピンチの時など多数のユニットのHPが減っている時に効果的です。

覚醒やcc無しでこの効果が使えるのはシルバーレアリティとしては破格の性能ともいえますね!

銀縛りプレイ等で活用したいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました