アイギス:帝国軍師レオナ性能評価まとめ!攻撃無効化がとても強力!近接職とも相性良し!




皆さん、こんにちは!

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「帝国軍師レオナ」についてまとめてみました。

 

2016年4月7日に実装された、白の帝国出身のプラチナレアリティの後衛戦術家クラスのユニットです。

第二覚醒クラスは2018年1月25日に実装されました。

▼第二覚醒実装当時のアップデート情報詳細記事はこちら▼

アイギス:エマ、フォニアが登場!後衛戦術家第二覚醒実装!18-1-25アプデまとめ
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 出張から帰ってきました。 寒波が来たとはいえ、横浜市は暖かいですね。 地元に帰ってきたら寒くて凍えそうでした。 さて、遅くなりましたが千年戦争アイギスのアップデート内容のおさらい、いきますよ~!(*’...

入手方法は現在は交換所で虹水晶400個と交換のみとなっております。

また、2020年7月9日に水着姿版の軍師の息抜きレオナが実装されました!

アイギス:軍師の息抜きレオナ(水着)性能評価まとめ!スキル覚醒がおすすめ!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、今回は千年戦争アイギスの「軍師の息抜きレオナ」についてまとめました。 2020年7月9日に実装されたプラチナレアリティの後衛戦術家クラスで、帝国軍師レオナの水着姿Ver.です。 ▼実装当時のアッ...

目次

レオナの初期クラスは後衛戦術家

帝国軍師レオナの初期ステータスはこちら。

短髪パープルでクールな眼差し。

顔から下はボン!キュッ!ボン!のナイススタイル(*´ω`*)

イラスト担当は「京極しん」先生。

アイギスでは水着レオナの他にレオラ水着レオラマリカ水着マリカを描かれております。

白の帝国ユニットを中心的に担当されているみたいですね。

クラス特性

2本の短剣を連射(射程140)
スキルの再使用までの時間を10%短縮

通常スキル:八卦の陣

10秒全ての味方への攻撃を75%の確率で無効化、スキル発動時に味方全員のHPを回復
初動まで27秒、再使用まで55秒

クラスチェンジ素材

銀メイジ
銀ヒーラー
銀ウィッチ
白金の聖霊

クラスチェンジ:後衛軍師

ccしたレオナの最終ステータスです。

クラス特性

2本の短剣を連射(射程180)
スキルの再使用までの時間を20%短縮

第一、第二覚醒素材

銀スナイパー/金アーチャー
銀忍者マスター/金忍者
銀キャプテン/金パイレーツ
覚醒の聖霊ヴィクトワール(第二覚醒時は常闇の聖霊オニキス)
後衛軍師の宝珠2個(月曜日オーブミッション)
20万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:参謀軍師

レオナの第一覚醒クラスは参謀軍師になりますよ。

こちらが第一覚醒クラス「参謀軍師」のお姿!

肩の辺りにタカかワシなのか猛禽類が舞い降りてきています。

肩か腕がほとんど露出しているので掴まれたら血まみれになっちゃうよ!?

クラス特性

2本の短剣を連射(射程210)
スキルの再使用までの時間を30%短縮

覚醒アビリティ:帝国軍師の号令

出撃メンバーにいるだけで帝国出身の味方ユニットの防御力+7%
さらに配置中のみ5%の確率で味方へのダメージを無効化する

スキル覚醒:八卦の陣・死門

レオナのスキル覚醒前と後の比較です。

10秒全ての味方への攻撃を75%の確率で無効化、自身のみ攻撃速度が大幅に上昇
初動まで32秒、再使用までまで65秒

第二覚醒クラス:バトルストラテジスト

第二覚醒はバトルストラテジストですね。

こちらが第二覚醒したお姿!

衣裳が豪華になり、やる気に満ち溢れた表情になりました。

ボディコン+S気表情の初期状態からは想像のできないお姿です(‘ω’)

クラス特性

2本の短剣を連射(射程210)
スキルの再使用までの時間を近接型ユニットは40%短縮
遠距離型ユニットは30%短縮



性能評価まとめ

後衛戦術家クラスについて

2本の小さなナイフを投げて攻撃する遠距離クラスで、クラス特性のスキル再使用時間(CT)短縮は自身と全ての味方に影響します。

強力なスキルを持つユニットのスキル回転率が上がるため、とても良い補助効果を持っていますね。

通常スキルについて

通常スキルは10秒全ての味方への攻撃を高確率(75%)で無効化してくれます。

効果時間は長いと言えませんが、ピンチな時に救ってくれそうな有用な効果です。

また、発動時に味方全員のHPを回復するのも美味しい。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒するとスキル再使用時間が30%カットになり、覚醒アビリティで白の帝国ユニットの防御力+7%の編成バフと味方へのダメージを5%無効化させる配置バフ効果を習得!

自軍をより安定させてくれるようになりますね~!

スキル覚醒について

スキル覚醒すると味方への攻撃を75%無効化効果はそのままに、回復能力が無くなって自身の攻撃速度をかなり早くすることができます。

忍者顔負けの攻撃速度になるのでレオナさんを攻撃要員として捉えた場合は有用なスキル覚醒といえます。

ただし、初動と再使用時間は伸びるためスキルの回転率は落ち、回復しないのがネックですね。

第二覚醒クラスについて

第二覚醒はバトルストラテジスト固定です。

各ステータスが伸び、スキル再使用時間が遠距離ユニットはそのままに近接ユニットのみ40%短縮されるようになります。

強い近接職と組むと大変相性が良いでしょう(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました