アイギス:ねこみみ商人ミネットの性能評価まとめ!EXP増加で王子ランク上げの救世主!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回はアイギス「ねこみみ商人ミネット」についてまとめてみました。

2019年2月21日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティのマーチャントクラスです。

▼当時のアプデ詳細記事はこちら▼

アイギス:第二回人気闘兵決定戦や冬の感謝祭キャンペーンが開催!2月21日アプデ情報
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日の定期メンテナンスも無事終了! 開...

初期の入手方法は「冬の感謝祭パック1」(1万円)に先行的に付属されており、後日プレミアム召喚に追加予定とのこと。

通常クラス:マーチャント

ミネットの初期ステータスはこちら。

獣人だけあって猫耳と尻尾があります。

ほんわかした感じで非常に可愛い(*´ω`*)

イラスト担当は「とぴあ」先生。

アイギスではキャロップも描かれております。

クラス特性

敵を倒すとまれにゴールドを入手できる「ゴールドゲット!」を持つトークンを使役可能
敵の移動速度を下げる

アビリティ:掘り出し物の古書・上

所持しているだけでミッションクリア時の報酬EXPが10%増加する

通常スキル:先陣隊の掛け声

出撃コスト+5
20秒ソルジャー、ワルキューレ、ペガサスライダー、マーチャント系の出撃コスト半減
初動まで7秒、再使用まで15秒

第一覚醒素材

銀スナイパー/金アーチャー
銀キャプテン/金パイレーツ
銀重砲士/金砲術士
覚醒の聖霊
セーラーチーフの宝珠2個
マスターシーフの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:エルダーマーチャント

第一覚醒クラスはエルダーマーチャントです。

こちらが第一覚醒したお姿!

笑顔で銃をぶっ放しておりますねw

衣裳も派手になりました。

覚醒アビリティ:掘り出し物の古書・下

所持しているだけでミッションクリア時の報酬EXPが12%増加する

スキル覚醒:みんなにお任せ!

出撃コスト+10
20秒全ユニットの出撃コスト30%減少
初動まで15秒、再使用まで30秒




※第二覚醒は現在未実装です。

評価まとめ

獣人属性のマーチャントで、なんといってもミッションクリア時の王子ランクEXP10%増加アビリティが美味しすぎますね。

所持しているだけで良いという点も1万円の感謝祭パックを買え!といわんばかりですw

通常スキルはコスト+5と20秒間該当するクラスの出撃コストを半減するというもので、ミネットさんは早めに配置しておき、スキル発動に合せて該当クラスのユニットを出撃させると一気に多数のユニットを配置できるでしょう。

第一覚醒するとランクEXPが12%へ増加!

これは第一覚醒待ったなしですね。

ランクEXP増加は初心者支援にも思えますが、上級者もランク上げがしんどいのでとても助かると思います(*´ω`*)

スキル覚醒はコスト10回復させ、20秒間全ユニットの出撃コスト30%減少に!

覚醒前の該当クラスの出撃コスト半減よりはパーセンテージは落ちるものの、どのユニットも3割カットになるのがありがたいです。

これは編成に応じてスキル切り替えを行えば有効に使えそうですね(*’ω’*)

よし、感謝祭1万円パック買っちゃいますか!(`・ω・´)
※ミネット付きの冬の感謝祭パック1【2019】は2019年3月7日11時までの販売です。