アイギス:獣耳の射手キャロップの性能評価・まとめ!常時トリプルショットが来ちゃった!

皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

今回はアイギスの登場ユニット評価・まとめ記事です。

2018年10月25日のアップデートより各召喚に追加されたプラチナレアリティユニット「獣耳の射手キャロップ」の性能についてまとめてみました。

クラスは基本職と呼ばれる「アーチャー」です。

属性は獣人で、名前からもわかるようにケモ耳がかわいい射手ですよ(*’ω’*)

初期クラス:アーチャー

イラスト担当は「とぴあ」先生。

アイギスではミネットも描かれております。

垂れた兎耳のようなケモ耳がかわいいです。

そして良いおへそ(*´ω`*)ありがとう先生。

クラス特性

飛行ユニットを優先して攻撃
飛行ユニットに対し攻撃力1.2倍

スキル:世界樹式弓術訓練

30秒射程1.5倍
全アーチャー系、全ボウライダー系ユニットの攻撃力1.4倍(レベルMAX時)

クラスチェンジ素材

銀アーチャー
銀アーチャー
銀アーチャー
白金の聖霊

※cc後はスナイパーに進化します。
射程やステータスは大きく向上しますが攻撃速度は遅くなるのでご注意。

第一覚醒素材

銀スナイパーor金アーチャー
銀スナイパーor金アーチャー
銀キャプテンor金パイレーツ
覚醒の聖霊を一体ずつと、
スナイパーの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:アルテミス

こちらが覚醒したお姿!

ケモ耳より鹿角のヘアバンドの方が気になっちゃいますね。

淡い色調で自然感が半端ない衣装です。弓と矢にも自然の物で作り上げられていますね。

性能の変化は、クラス特性が「飛行ユニットに対し攻撃力1.4倍」に倍率が上がり、弾速が上昇します。

覚醒アビリティ:フラワリングアロー

発射する矢の速度が少し上昇し飛び道具を無効化されない

スキル覚醒:トリプルショットΩ

射程1.3倍
最大HPが永続的に30%減少するが3連続で矢を発射
効果時間無限

第二覚醒クラス:セレーネ

現在(18/10/25)の第二覚醒絵は変化なしですね。

しかし性能はかなり強化されておりますよ!

クラス特性が「飛行ユニットに対し攻撃力1.6倍」に上がり、ステータスが射程+20、HP上昇(中)、攻撃力上昇(小)上昇しました。

評価まとめ

正直、実装されるアップデート予告の時

「なんだ、白金のアチャかぁ・・・」

とスルーしてしまいましたが、調べてみるとヤバイ性能のアーチャーが来ましたね。

特にスキル覚醒がやばい。

永続的射程1.3倍となって3連続攻撃をし続けるとは・・・。

ヴァンパイアハンターが涙目ですよこれわ(;・∀・)

下手すると場合によってはナナリーのダメージソースを上回る場面も出そうですね。

瞬間火力は勝てなくても、スキル再使用待ち時間とかの間に累計ダメージを稼ぎ・・・

ん~・・・それでも白金レアですからスキル初動時間が遅い事も考えればさすがにナナリー越えは難しいか。

最大HPが3割低下するものの、遠距離職は基本避雷針あってですから誤差ともいえるでしょう。

覚醒アビリティのおかげで弾速が増し、キンキン弾かれることもなくなります(キンキンおじさん涙目)。

黒に片足突っ込んだくらい強いと思います。

ただ、第一覚醒+スキル覚醒前は特出するところがないので手に入れたら早めに育成しましょう。