アイギス:暗殺者セシリーの性能評価まとめ!序盤から暗殺が狙える銀ユニット




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「暗殺者セシリー」についてまとめてみました。

 

アイギスがサービス開始の時から実装されているシルバーレアリティのローグクラスユニットです。

 

入手方法はプレミアム召喚のリストからは除外されており、確率アップ時かピックアップ召喚、ベース召喚など、ストーリーミッション「女神の神殿」「戦場の群狼」のドロップアイテムコンプリート報酬で仲間にできます。

目次

初期クラス:ローグ

セシリーの初期ステータスはこちらです。

銀髪ロングに赤いフードとマント、そして履いてない娘(*´ω`*)凄い角度です

イラストは「またのんき▼」先生。

アイギスでは本家クロエ制服クロエ本家イリス正月イリスメトゥス様エスタドルチェ水着ドルチェオデットなど沢山のキャラを描かれております。

クラス特性

50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する

スキル:暗殺I

15秒攻撃力が1.6倍に上昇 +まれに即死させる

クラスチェンジ素材

鉄ソルジャー
鉄アーチャー
銀ローグ
銀の聖霊

クラスチェンジ:アサシン

セシリーのcc後、最強スペックはこうなります。

好感度ボーナス

100%
HP+600

追加アビリティ:貫通攻撃

20%の確率で防御力、魔法耐性無視の攻撃を出せる
※cc後、レベルMAXで追加

評価まとめ

ローグは敵の物理攻撃を5割の確率で回避することが可能な近接クラスで、ブロック数は1、攻撃速度が速いのが特徴的です。

コストも低いため配置しやすく、暗殺(確率で即死攻撃)持ちのユニットも多く差し込み要員としての運用に向いています。

 

セシリーさんの好感度ボーナスはHP+600に振られます。

耐久性重視ですかね、これはなるべく撤退せず場持ちして暗殺を狙うしか!

 

スキルは暗殺Iで15秒間攻撃力1.6倍化し、まれに即死(10%の確率といわれています)させる効果がありますね。

運任せではあるものの、銀ユニットでも強敵を倒せることができる有用なスキルです。

 

レベルMAXで得られる追加アビリティで2割の確立で貫通攻撃を行うようになります。

硬い敵や回避を行う敵に効果的な効果です。

好感度ボーナスが攻撃力に振られていたら・・・と感じてしまいますね。

 

入手しやすく、コストも低くて暗殺が狙えるため序盤では大変お世話になるユニットの一人です。

攻略を進めていくと段々と出番が減ってきてしまいますが・・・( ;∀;)

銀縛りミッションでは今でも十分活躍できる性能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました