アイギス:猛き爪獣ウルの性能評価まとめ!貫通攻撃可能なモンク!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「猛き爪獣ウル」についてまとめてみました。

 

2014年8月28日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティのモンククラスユニットです。

2017年10月26日に待望の第二覚醒が実装になりました。

▼第二覚醒実装当時のアップデート詳細についてはこちら▼

アイギス:ミサが追加!モンクの第二覚醒が実装!アプデ内容まとめ
皆さん、こんばんは。 見習い王子です。 さて、遅くなりましたが26日の千年戦争アイギスアップデート内容のまとめです(*'ω'*) 新しいキャンペーン開催や緊急ミッションではGRの開始など! 下記に情報をまとめましたのでご覧ください~! もう...

現在の入手方法はプレミアム召喚のリストからは除外されており、確率アップかピックアップ召喚、ベース召喚、レジェンド召喚チケットから仲間にすることができます。

目次

初期クラス:モンク

ウルの初期ステータスはこちらです。

獣耳と八重歯が特徴的の獣人娘です(*’ω’*)

名前と爪を見るからに某マーベルヒーローが題材になっている気がしますね!

イラスト担当は「月上クロニカ」先生。

アイギスではハロウィン仮装のウルベラ浴衣ベラエミリアエヴァベルゼッタベティなど多数のユニットを描かれております。

クラス特性

50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する

通常スキル:ラッシュ!

20秒攻撃後の待ち時間を短縮
初動まで15秒、再使用まで30秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀アーチャー
銀モンク
白金の聖霊

クラスチェンジ:マスターモンク

ウルのcc後、覚醒前最強スペックはこうなります。

好感度ボーナス

100%
HP+360
攻撃力+144

上限解放150%時
攻撃硬直-14%

覚醒素材

銀マスターモンク/金モンク
銀バーサーカー/金バンデット
銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
覚醒の聖霊(常闇の聖霊)
マスターモンクの宝珠2個
20万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:拳聖

ウルの第一覚醒はこちら!

こちらが第一覚醒したお姿!

うーむ!

素晴らしいです(*´ω`*)おへそ最高!

覚醒アビリティ:オートヒール

自身のHPが徐々に回復(常時)

スキル覚醒:スピニングクロー

30秒HPと攻撃2.4倍
防御と魔法耐性を無視
次回スキル使用中のHPと攻撃力が減少
初動まで15秒、再使用まで30秒

スキル発動2回目
30秒HPと攻撃2.3倍
防御と魔法耐性を無視
次回スキル使用中のHPと攻撃力が減少
再使用まで30秒

スキル発動3回目以降
30秒HPと攻撃2.2倍
防御と魔法耐性を無視
再使用まで30秒

第二覚醒クラス:修羅

ウルの第二覚醒クラスは修羅となってます。

第二覚醒専用絵はまだ未実装のようです。

クラス特性

50%の確率で物理攻撃を回避
スキル再使用時間を45%短縮
攻撃力小上昇、防御力大上昇



評価まとめ

モンクは2ブロックの近接クラスで、攻撃速度がはやく、50%の確率で物理攻撃を回避できるのが特徴的です。

2体抱えることのできるローグのような感じですね!

防御力は高くありませんから回避頼みになりやすく、2体敵を抱えると被ダメが重なってしまいキャーする危険性が高いのでHP管理に要注意です。

 

ウルさんの好感度ボーナスはHP+360と攻撃力+144に振られ、上限解放150%時に攻撃硬直-14%が付きますね。

前線で活躍するモンクとして殲滅力と耐久性が強化されてよろしいかと思います!

 

通常スキルは20秒間攻撃速度が約2倍に上昇!

殲滅効率がとても向上します(`・ω・´)

 

第一覚醒するとクラス特性はそのままに覚醒アビリティを習得します!

効果は自身のHPを徐々に回復させるリジェネ効果で、0.5秒毎にHP+20回復します。

他のリジェネ効果と加算されますのでビショップの第二覚醒クラスパトリアークなどと組むと大変場持ちに優れますよ(*’ω’*)

 

スキル覚醒は段階強化・・・ではなく段階弱体化するという珍しい効果(;’∀’)

ただし、初回時の性能が高いので致し方ない感もあります。上手に使いたいですね!

効果は30秒間攻撃力2.4倍+貫通攻撃化!

次回スキル使用時に攻撃力倍率が下がっていき、最終的に3回目以降より攻撃力2.2倍へと落ち込みますが十分な倍率ともいえますね。

攻撃力倍率付きの貫通攻撃とは素晴らしい性能ですので、S覚醒推奨です!

 

第二覚醒クラスは「修羅」固定です。

レベル上限が99となり、全体的ステータスが向上!

スキルのCTを45%短縮する特性が付与されます。

後衛戦術家を頼らずにスキル回転率が良くなるのでガンガンぶっ放していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました