アイギス:呪術師エヴァの性能評価まとめ!第二覚醒は妖厄神でデバフ効果が強力!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス呪術師エヴァ」についてまとめてみました。

2015年7月9日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティの呪術使いです。

2019年6月20日に第二覚醒が実装されました。

アイギス:ユーフェ実装!呪術使い第二覚醒が来た!6月20日アプデ内容
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、本日の千年戦争アイギスの定期メンテナンスが無事終了しました。 ...

入手方法はプレミアム召喚はリストから除外されているため、ピックアップ時やベース各種などから手に入れることができます。

通常クラス:呪術使い

エヴァの初期ステータスはこちらです。

セクシーな衣装の鬼太郎のロングヘアー娘。

イラスト担当は「月上クロニカ」先生。

アイギスではエミリア、ウル、ベルゼッタ、ベティ、ベラなど多数のユニットを描かれております。

クラス特性

敵2体に防御力無視攻撃
範囲内の敵は攻撃力が下がりHPが大きく減っているときに自分や味方の攻撃を当てると一撃で倒せる
敵の攻撃力10%低下
HP5%以下の敵に即死攻撃

通常スキル:カースボイス

20秒クラスの特性の効果が2.0倍に上昇
初動まで27秒、再使用まで55秒

クラスチェンジ素材

銀忍者
銀メイジ
銀ウィッチ
白金の聖霊

ccすると呪術師に進化します。

覚醒素材

銀忍者マスター/金忍者
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
銀ハイビショップ/金ビショップ
覚醒の聖霊
呪術師の宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:大呪術師長

エヴァは第一覚醒で大呪術師長に成長!

こちらが第一覚醒したお姿!

うーむ・・・なんたる格好かぁ!Σ( ̄Д ̄*)

素晴らしすぎます。

クラス特性

敵3体に防御力無視攻撃
範囲内の敵は攻撃力が10%低下しHPが大きく減っているときに自分や味方の攻撃を当てると一撃で倒せる

覚醒アビリティ:射程アップI

射程+15

スキル覚醒:カースソング

60秒射程が1.2倍し攻撃力が0.7倍
クラスの特性の効果が2.5倍に上昇
初動まで30秒、再使用まで60秒



第二覚醒クラス:妖厄神

エヴァの第二覚醒クラスは妖厄神へ派生します。

クラス特性

敵3体に防御力無視攻撃
範囲内の敵は攻撃力が15%低下しHPが大きく減っているときに自分や味方の攻撃を当てると一撃で倒せる
ステータス上昇:HP中、攻撃力小、防御力大

評価まとめ

呪術使いは長射程、2体マルチロック攻撃(第二覚醒の派生先により最大4体同時攻撃可能)を行い、呪殺効果と攻撃力デバフの支援が期待できるクラスです。

エヴァさんの通常スキルは20秒間、クラス特性効果が2倍へ上昇するもので、デバフ強化が望めますね。

第一覚醒すると敵を3体同時攻撃するようになりラッシュ対策などにも活用できるようになります(´∀`*)

そして覚醒アビリティを習得し、射程+15となり広範囲に攻撃力ダウンデバフをばら撒けるようになりました。

スキル覚醒すると60秒射程1.2倍化し、クラス特性の効果が2.5倍に!

ただし、攻撃力が0.7倍に落ち込みますが攻撃力よりもクラス特性の方が有用性が高いユニットですので射程がより延びますし良いS覚醒だと思います。

第二覚醒は「妖厄神」固定です。

各ステータスも伸び、クラス特性の攻撃力デバフ効果が15%に上昇します。

スキル覚醒のクラス特性2.5倍と抜群に相性が良くなりますね!ヽ(*´∀)ノ

敵の攻撃力を減らしまくってやりましょう!