アイギス:水着セーラ、アナトリア、アレイダ、ツキコら実装!サマーキャンペーンはじまる!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、千年戦争アイギスですが本日2021年7月1日木曜日は定期メンテナンスが行われました。

 

無事にメンテが終わったようです。

 

いつものようにアップデート情報をまとめましたのでご覧くださいませ!

目次

キャンペーン情報

2021サマーキャンペーンの開始!

サマーキャンペーンの開始!

『水着プレミアム召喚』や、水着パック【2021】の販売

過去水着パックの販売などを行います。

【期間】2021年7月1日(木)メンテナンス後 〜 2021年7月21日(水)メンテナンス前まで

期間限定イベント

緊急ミッション『シャーク・オブ・ザ・デッド』を開始!

緊急ミッション『シャーク・オブ・ザ・デッド』を開始!

7月1日(木)メンテナンス後 〜 7月15日(木)メンテナンス前 まで
※条件を満たすことで『サマーCP10連召喚チケット』を最大2枚獲得することが可能です。

復刻大総力戦ミッション『神獣ナンディ降臨』開催!

復刻大総力戦ミッション『神獣ナンディ降臨』

7月1日(木)メンテナンス後 〜 7月15日(木)メンテナンス前 まで
※前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※極級のミッションをクリアすることで、王子の称号「白牛を御す者」を獲得できます。
獲得した称号に変更することで王子の性能が変化します。
※「神獣ナンディ降臨」は今後、定期的に復刻を行う予定です。
※今回、『神級EX』の追加はございません。

7月5日月曜日より復刻ミッション『真夏の合同訓練』の開始!

7月5日月曜日より復刻ミッション『真夏の合同訓練』の開始!

※7月5日(月)0:00 〜 7月11日(日)23:59 まで
一部ミッションの難易度、ライフ、ドロップを調整しております。
前回開催時のクリア状況を引き継ぎます。
※復刻開催時はミッションクリア時の★獲得数に応じた報酬は獲得できません。

交換所ユニットの変更のお知らせ

・刻水晶との交換開始
▼100個
『魅惑の夏元帥レオラ』
※7月5日(月)0:00 〜 7月12日(月)23:59 まで

・刻水晶との交換終了
▼100個
『技工兵マイン』
※6月28日(月)0:00 〜 7月5日(月)23:59 まで

各召喚の更新情報

2021水着プレミアム召喚1の開催!

2021水着プレミアム召喚1の開催!

新水着ユニット8体が実装となり、各期間毎に出現確率アップユニットが変わります!

≫ 追記:水着の筆頭侍女セーラの性能について詳しくまとめました!

≫ 追記:灼熱の夏英雄アナトリア(水着チャンプ)の性能について詳しくまとめました!

≫ 追記:海遊総督アレイダの性能について詳しくまとめました!

≫ 追記:八咫の夏陽ツキコの性能について詳しくまとめました!

≫ 追記:真夏に薫る風クゥイルの性能について詳しくまとめました!

≫ 追記:満喫海遊びクリスタの性能について詳しくまとめました!

≫ 追記:夏の輝きマーガレットの性能について詳しくまとめました!

≫ 追記:清爽騎士アリーセの性能について詳しくまとめました!

水着プレミアム召喚2~4も開催!

水着プレミアム召喚2も開催!

水着プレミアム召喚3も開催!

水着プレミアム召喚4も開催!

過去、既に実装された水着ユニットが出現確率アップ中です!

名声召喚の更新のお知らせ

名声召喚の更新のお知らせ

・名声召喚での登場開始
『ちびスー』
『ちびリュクス』
※2021年7月1日(木)メンテナンス後 〜 2021年8月5日(木)メンテナンス前まで

・名声召喚での登場終了
『ちびエルミラ』
『ちびウェンディ』
※2021年6月3日(木)メンテナンス後 〜 2021年7月1日(木)メンテナンス前まで

※累積名声値は月初めの定期メンテナンスでリセットされます。
※登場終了のユニットは今後の名声召喚の更新にて再度登場する場合があります。

その他

・ストーリーミッションの王子ランクEXP1.5倍の終了
・「千年戦争アイギス 夏の生放送2021」の番組内報酬と放送記念アイテムを配布
10連召喚チケット
ブラックアーマー
絆の聖霊女王グラディス
ゴールドリング
プラチナリング
ブラックリング
神聖結晶5個
※召喚チケットから登場するユニットは、2021年7月1日までに実装された神聖結晶を消費する召喚から登場するユニットが対象となります。
イベントの報酬ユニットや、コラボ、期間限定、帝国、英傑ユニットは対象外となります。
召喚の内容は、今後更新されることはございません。
・ホーム画面の専用BGMと背景を夏仕様に変更
※今回からリニューアルされたものになります。
・一部のミッションのバトル演出にSEを追加
・特別名声期間の終了
・「グランドナイト」の第二覚醒両分岐の一部の攻撃SE、ヒットエフェクトを斬撃に修正
・大総力戦ミッション「神獣バハムト降臨」にて極級クリア後の会話イベントの一部台詞の話者と表示立ち絵を修正

不具合のお知らせ

・2021年6月25日(金)14:00 より実施いたしました
臨時メンテナンスのお詫び

【修正完了済み】

1.DMM GAMES版(Android版)の千年戦争アイギス、千年戦争アイギスRにて一部端末でアプリが正常に起動しない不具合が発生しておりました。

2.英傑の塔の一部階層にて、敵が意図せぬ挙動を取る場合がある不具合が発生しておりました。

3.ストーリーミッション第十章にて登場するジーラトスの着地と落下の位置を示唆する影のタイミングがずれる場合がある不具合が発生しておりました。

4.「波斬りの剣士サンドラ」の通常スキル「奥義 清流十字波」の
魚人を含む水棲の敵を短時間停止させる効果が一部の敵に機能しない不具合が発生しておりました。

5.『潜航騎士ヴィアベル』のアビリティ、覚醒アビリティの対象に
称号『海威を鎮めし者』を装備した王子が含まれていない不具合が発生しておりました。

1〜5の不具合につきまして、現在は修正が完了しております。

上記の臨時メンテナンス及び1〜3不具合のお詫びとして7月1日(木)11:00 のメンテナンス開始までに千年戦争アイギスにご登録いただいた全ユーザーの皆さまに神聖結晶4個を配布いたしました

4、5の不具合のお詫びにつきましては、後日改めてご報告させていただきます。

この度の不具合につきまして、皆さまに大変ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。



雑感

本日で2021年も7月となりました!

アイギスではサマーキャンペーンが開催です。

 

水着パック1【2021】とパック2が販売開始となり、過去水着パックも再販がはじまっております。

とてもお得な内容となっておりますので課金できる方は購入しておきましょう!

 

新しい緊急ミッションは「シャーク・オブ・ザ・デッド」が開催!

試練型のイベントで、報酬ユニットは水着姿のメルアビスさん!

これは頑張って最高報酬を目指したいですね。

 

大総力戦は神獣ナンディ降臨が復刻開催です。

王子の特殊称号「白牛を御す者」が極級ミッションをクリアすることでもらえます。

未入手の王子はぜひ入手まで頑張ってみてください!

 

7月5日の月曜日からは真夏の合同訓練が復刻開催され、水着姿のレオラさんを仲間にすることができますよ~!

こちらも未入手王子はぜひ手に入れておいてくださいまし!

 

そしてサマーキャンペーンといえば!

そう、水着プレミアム召喚ですね~!

今年は8体の新水着ユニットが登場です。

豪華ですね~!

 

期間毎に出現確率アップユニットが変わる仕組みになっておりますので、私は各出現確率アップ期間に結晶割ろうと思っています。

7月1日~4日と7月18日~21日は新ユニット全員確率アップとなっており、その日程は外してピンポイントに出現確率アップ中を狙います!

 

また、水着プレミアム召喚2~4も開催されており、こちらでは今まで実装された水着ユニットたちが出現確率アップしております。

未入手キャラが居ればこちらも回してしまいましょう!

 

それでは、また一週間楽しんで参りましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました