アイギス:狩人ベラ性能評価まとめ!第二覚醒はラピッドシューター!




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「狩人ベラ」についてまとめてみました。

 

アイギスがサービスインした時から実装されているゴールドレアリティのアーチャークラスユニットです。

また、2017年8月31日に待望の第二覚醒クラスが実装されました。

▼第二覚醒実装当時のアップデート詳細記事はこちら▼

アイギス:待望のアーチャー第二覚醒実装!新黒ティニーも登場!17/8/31アプデまとめ
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 本日はアイギスのメンテナンス&アップデート日! いつものようにメンテナンス内容のおさらい、いってみましょう(*'ω'*) 新イベント緊急ミッション『王者達のバトルロイヤル』の開始! 最高レアリティであ...

入手方法はプレミアム召喚のリストからは除外されており、確率アップ時かピックアップ召喚、ベース召喚、緊急ミッションゴールドラッシュ!の報酬などで仲間にできます。

目次

初期クラス:アーチャー

ベラちゃんの初期クラス:アーチャー、初期ステータスはこちらです。

虎柄のトップとボトムが可愛らしい獣耳の獣人娘です。
ベラチャンクサイ!カワイイ!

イラスト担当は「月上クロニカ」先生。

アイギスでは他にも浴衣姿のベラエミリアエヴァベルゼッタベティウルなど多数のユニットを描かれております。

クラス特性

飛行ユニットを優先して攻撃
飛行ユニットに対し攻撃力1.2倍

通常スキル:射程強化II

35秒射程距離が2.0倍に上昇
初動まで20秒、再使用まで30秒

クラスチェンジ素材

鉄アーチャー
鉄アーチャー
銀アーチャー
金の聖霊

クラスチェンジ:スナイパー

好感度ボーナス

100%時
攻撃力+132

上限解放150%時
射程+15

覚醒素材

銀スナイパー/金アーチャー
銀スナイパー/金アーチャー
銀キャプテン/金パイレーツ
覚醒の聖霊ヴィクトワール(第二覚醒の時は常闇の聖霊オニキス)
スナイパーの宝珠1個(月曜日オーブミッション)
10万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:アルテミス

ベラの第一覚醒クラス:アルテミス

こちらが第一覚醒クラス「アルテミス」のお姿!

虎柄の・・・うーむセクシー過ぎるよベラちゃん!

クラス特性

飛行ユニットを優先して攻撃
飛行ユニットに対し攻撃力1.4倍

覚醒アビリティ:即死攻撃

通常攻撃でごくまれに敵を一撃で倒すことがある

スキル覚醒:スパローショット

30秒射程が2.0倍
攻撃後の待ち時間をやや短縮
初動まで23秒、再使用まで35秒

第二覚醒クラス:ラピッドシューター

ベラの第二覚醒クラス:ラピッドシューター

こちらが第二覚醒ラピッドシューターのお姿!

ビキニからハイレグ衣装にチェンジしました!

Vの字がまた凄い角度です!凄いぞベラチャン!

クラス特性

飛行ユニットを優先して攻撃
飛行ユニットに対し攻撃力1.6倍
攻撃の後の待ち時間を少し短縮
スキル再使用時間を45%短縮



性能評価まとめ

アーチャークラスについて

アーチャーは長い射程とそこそこな攻撃速度が特徴的の遠距離物理攻撃クラスです。

コストも低くく配置がしやすく飛行している敵を優先的に攻撃+特攻効果もあるので対空効果抜群です!

好感度ボーナスについて

ベラさんの好感度ボーナスは攻撃力+132に振られて上限解放150%時に射程+15が付きます。

スキル効果が射程強化系ですのでありがたいボーナス値ですね!

通常スキルについて

通常スキルはcc後とはスキル内容が変化するためレベル上げにご注意!

cc後の変化後スキルの効果は35秒間、射程が2倍化に!

かなりの遠方の敵を狙い撃ちすることができますね。

通常では届かないところに出現する敵を倒すのに有用です。

第一覚醒クラスについて

第一覚醒すると飛行している敵に対する特攻効果が1.4倍に上昇!

また、覚醒アビリティを習得します。

効果は攻撃の際にごく稀に敵を一撃で倒すことができるという暗殺効果!

確立は低いのでおまけ程度な効果ですが、強敵に効いたりすると大変嬉しいです。

スキル覚醒について

スキル覚醒は30秒間射程2倍で攻撃速度が上昇します!

攻撃力倍率が無い分、手数で殲滅力を上げる感じですね。

覚醒アビ効果とも相性は良いのでS覚醒おすすめです!

第二覚醒クラスについて

第二覚醒クラスは「ラピッドシューター」固定です。

ステータスの伸びは少ないですが、飛行特攻が1.6倍と攻撃速度が上昇しスキルのCT45%短縮効果がクラス特性に付与されます。

これにより、S覚醒時の攻撃速度がより素早くなるので暗殺効果もおまけ程度ではなくなるかもしれませんね!

CT短縮も後衛戦術家に頼らず単独で行えるのも強みですし、遠くの敵をバンバン撃ち落としてやしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました