アイギス:盗賊ベティの性能評価まとめ!GG暗殺持ちのローグ!




皆さん、おはようございます。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「盗賊ベティ」についてまとめてみました。

 

アイギスがサービス開始の時から実装されているゴールドレアリティのローグクラスユニットです。

2016年11月17日のアップデート時には待望の第二覚醒が実装されました。

▼第二覚醒実装当時のアップデート情報詳細はこちら▼

アイギス:ローグ第二覚醒実装!特設プレミアム召喚がアツイ!11月17日アプデ内容まとめ
皆さん、おはようございます。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが2016/11/17のアップデート内容をまとめました。 ストーリーミッションのドロップ率1.5倍! 曜日ミッションのドロップ率1.5倍! 覚醒のオーブのドロップ率2...

現在の入手方法はプレミアム召喚のリストからは除外されており、確率アップ時やピックアップ召喚、ベース召喚、レジェンド召喚チケットから仲間にすることができます。

目次

初期クラス:ローグ

ベティの初期ステータスはこちらです。

男性に触れられることを極端に嫌う暗殺娘。

反応が可愛くて困りますね(*´ω`*)

イラスト担当は「月上クロニカ」先生。

アイギスでは他にもベラ浴衣ベラエミリアエヴァベルゼッタウルなど多数のユニットを描かれております。

クラス特性

50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する

通常スキル:暗殺I

15秒攻撃力が1.6倍に上昇+まれに即死させる
初動まで33秒、再使用まで50秒

クラスチェンジ素材

鉄ソルジャー
鉄アーチャー
銀ローグ
金の聖霊

クラスチェンジ:アサシン

ベティのcc後、覚醒前最強スペックはこうなります。

好感度ボーナス

100%
攻撃力+132

上限解放150%時
HP+330

覚醒素材

銀アサシン/金ローグ
銀バーサーカー/金バンデット
銀サムライマスター/金サムライ
覚醒の聖霊(第二覚醒時は常闇の聖霊)
アサシンの宝珠1個
10万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:マスターアサシン

ベティの第一覚醒クラスマスターアサシンはこうですね。

こちらが第一覚醒したお姿!

可愛らしさと物騒な装飾を併せ持った衣装になりましたね。

クラス特性

50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する
ごくまれに敵を即死させる

覚醒アビリティ:ゴールドゲット!

敵を倒すとまれにゴールドを入手することができる

スキル覚醒:超暗殺

15秒間攻撃力2.0倍+中確率で即死させる
初動まで16秒、再使用まで25秒

第二覚醒クラス:ナイトアサシン

ベティの第二覚醒クラスはナイトアサシンへ派生します。

まだ第二覚醒専用絵は未実装のようです…。

クラス特性

60%の確率で敵からの物理攻撃を回避する
まれに敵を即死させる



評価まとめ

ローグは敵の物理攻撃を5割の確率で回避することが可能な近接クラスで、ブロック数は1、攻撃速度が速いのが特徴的です。

コストも低いため配置しやすく、暗殺(確率で即死攻撃)持ちのユニットも多く差し込み要員としての運用に向いています。

 

ベティの好感度ボーナスは攻撃力+132に振られます。

GG持ちのローグにとっては嬉しいボーナスですね。

上限解放150%時にはHP+330が付きます。

若干耐久性はあがるものの、防御力は紙なのでHP管理はしっかりする必要性はありますね。

 

通常スキルは15秒間攻撃力1.6倍化し、まれに即死させる効果があります。

クラス特性で手数が多いため攻撃力倍率もありがたく、まれに即死(確立10%といわれています)とも相性が良いです。

 

第一覚醒するとクラス特性にごく稀に即死させる効果が付与されます。

「ごくまれに」と表記されている時は即死確率は1%といわれていますので即死が決まればラッキー!といった感じですね。

 

覚醒アビリティはGG効果!

敵にトドメをさせた時、まれにゴールドが入手できます。

金策要員として活躍できますね(`・ω・´)

スキル覚醒は15秒間攻撃力2倍!

そして中確率(30%といわれています)で即死させることができるように!

完全に通常スキルの上位互換である効果と、WT・CTもかなり短縮されるためS覚醒必須ともいえるでしょう。

 

第二覚醒クラスは「ナイトアサシン」固定です。

ステータスはHPが少し上がる程度ですが、敵物理攻撃を60%の確率で回避ができるようになります。

また即死確率も「まれに」となり確立アップ!

暗殺要員としてもGG金策要員としても活躍のできるローグです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました