アイギス:王子【神槍】性能評価まとめ!「神討つ意志」称号で貫通攻撃が可能に!

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

さて、今回は千年戦争アイギス王子【神槍】についてまとめました!

2020年11月26日のアップデートから開催された緊急ミッション「新たなる千年戦争」の「聖槍防衛戦」クリア報酬として実装された新しい称号「神討つ意志」を設定した王子となります。

聖槍グングニルを装備した王子の力はどんなものなのか!

詳しく解説いたします。

▼実装当時のアップデート詳細情報はこちら▼

アイギス:ツキコ、カーナ、ヘンドリカ、ケイトリッジ実装!7周年キャンペーン開催!
皆さん、こんにちは! 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスですが 本日の定期メンテナンスは緊急メンテナ...

神討つ意志:王子【神槍】

王子の新称号神討つ意志の姿!王子【神槍】の性能はこちらです。

新称号「神討つ意志」の王子の姿!

神を殺すことのできる武器、聖槍グングニルを構えております!

かっこいい!

イラスト担当は「西野幸治」先生。

現在のところの初の絵師様ですかね、今後の先生の活躍に期待です!

クラス特性

味方の能力を高める
神属性の敵に対し攻撃力1.5倍
防御力と魔法耐性を無視

アビリティ:戦意高揚【神槍】

配置中全味方の攻撃防御+20%上昇
スキル使用中、範囲内の神と天使と神獣の攻撃防御魔耐を25%減少

スキル:神討つ聖槍

60秒攻撃力1.7倍、遠距離攻撃を行う
神属性の敵を優先的に攻撃

性能評価まとめ

クラスについて

王子【神槍】は王子バフと神属性特攻効果(攻撃力1.5倍)を持ち、さらに常時貫通攻撃を行うことができます。

1ブロックの近接ユニットで、非常に強力な…といえるほどステータスは高くありませんが、対神キラーの要として運用することができる王子の姿です。

アビリティについて

アビリティは「戦意高揚【神槍】」で全味方の攻撃防御+20%上昇の配置バフとスキル発動中は射程内の神、天使、神獣の攻撃力・防御力、魔法耐性を25%も減少させるデバフ効果があります。

デバフ対象の敵はどれも強力な敵が多いのでこの能力低下は強力ですよ~!

正に聖槍グングニルの力を発揮させているといえますね。

スキルについて

スキルは「神討つ聖槍」を使用でき、60秒間攻撃力が1.7倍化!
槍を投げ、遠距離攻撃を行います。

敵神属性の敵を優先的に攻撃する効果もありますね。

常時貫通攻撃に遠距離+攻撃力倍率が付く単純かつ強力なスキル効果!

効果時間が長いのもグッド!

私的おすすめ運用方法

天界耐性が付いてくるかと思ったのですが、残念ながら耐性は何もなし(;´・ω・)

貫通遠距離攻撃ができるのはありがたい!

ただし、常にこの称号にしておけばOKという性能はしておらず、神キラー性能を踏まえて対神、天使、神獣に刺さる特化運用をしましょう。

強力な亜神なんかもスキル発動時のデバフ効果で弱体化させて味方たちでぼっこぼこにしてやるのがおすすめです!