時の魔女アーリー性能評価・レビュー!第二覚醒後はスキル覚醒がおすすめ:千年戦争アイギス

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギスのプラチナレアリティユニット「時の魔女アーリー」の性能についてまとめてみました。

2018年10月4日のアップデートから各召喚に追加されました。

クラスは「クロノウィッチ」です。

このクラスでは他にプラチナの「時の魔女ココロ」ブラックの「時の調停者トワ」サファイアの「時の魔女リゼット」がおります。

アーリーさんは4人目ということですね。

初期クラス:クロノウィッチ(cc不要)

イラストは「Mg栗野」先生。

童顔巨乳ちゃんです…ありがとうございます先生!(*´ω`*)大変かわいらしいです。

クラス特性
敵2体に防御無視攻撃
範囲内の敵の移動速度を常時30%下げる

スキル:シンクロニシティ
攻撃力3.0倍 自動発動
発動時範囲内の敵全てに攻撃+短時間停止させる
全員が自動でスキル使用

必要な覚醒素材
銀神官戦士CC済みor金神官戦士
銀メイジCC済みor金メイジ
銀ウィッチCC済みor金ウィッチ
覚醒の聖霊

を1体ずつと、

後衛軍師の宝珠2個(月曜オーブミッション)
ハイレンジャーの宝珠2個(土曜オーブミッション)
25万ゴールドが必要です。

第一覚醒:アーククロノウィッチ

こちらが第一覚醒したお姿。

衣装がより華やかに!

また、動きもあってスラリとして太ももがお目見え。

グッドです(*´ω`*)眼福眼福

覚醒アビリティ:時魔女の才知
射程+10、攻撃力+10%
30%の確率で敵の攻撃を完全に無効化する

スキル覚醒:クロックアップ
20秒攻撃力2.0倍、発動時範囲内の敵停止
攻撃後の待ち時間短縮
次回の停止と待ち時間短縮効果が強化



第二覚醒:クロノマンサー

こちらは第二覚醒したお姿…なのですが第二覚醒絵はまだ未実装のため第一覚醒絵と変わりません。

クラスはブラックではないのでクロノマンサー一択となっております。

クラス特性に「敵3体に防御力無視攻撃」「射程+20」が追加されより強力なダメージソースとなりました。

評価まとめ

敵への鈍足・停止効果を持つ遠距離ユニット。

通常のウィッチよりステータスの攻撃力値はやや劣るものの、初期から敵2体をターゲットでき、第二覚醒では敵3体を攻撃できるようになるためラッシュ等での活躍も期待できます。

コストはちょっと高いですけどね(;’∀’)

スキル覚醒は悩みますね。

通常スキルの範囲内の敵全てに3倍ダメージはなかなか良い性能です。

スキル覚醒すると20秒攻撃力2.0倍になるものの範囲内の敵全てをターゲットしなくなります…。

…が!

これはやはり第二覚醒との相性を考えればスキル覚醒した方が良いかもしれませんね。

第二覚醒のクラス特性で敵3体同時攻撃が可能になりますから、範囲内全攻撃はそこまでネックにならなそうですし、敵停止効果時間長め(最大9秒とのこと)+攻撃後待ち時間短縮もありますので総合的な恩恵は高く得られそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ関連コンテンツ