アイギス:クローディアの性能評価まとめ!遠距離貫通攻撃の出来るプリンセス




皆さん、こんばんは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「クローディア」についてまとめてみました。

 

2014年8月28日~9月11日まで開催されていた緊急ミッション「竜殺しの剣」の報酬ユニットでプラチナレアリティのプリンセスクラスです。

 

入手方法は定期的に復刻開催されるイベントのみ。

目次

初期クラス:プリンセス

クローディアの初期ステータスはこちら!

イラスト担当は「inoshishi」先生。

サービスインから描かれており、アイギスでは馴染みの深い絵師様(*´ω`*)

優しいタッチで可愛らしい感じです。

そして剣のキラキラ感がとてもメタリックで良いですね。

他にクリッサヒナハナレーヴなど複数のユニットを描かれております。

クラス特性

敵の防御力を無視できる

アビリティ:竜族への攻撃力アップ

竜族に対する攻撃力が1.3倍になる

通常スキル:ドラゴンスレイヤー

50秒攻撃力が1.7倍
自分の魔法耐性+10
防御と魔法耐性無視
初動まで30秒、再使用まで60秒

プリンセス時最強状態

プリンセス時最強ステータスはこうなります。

第一覚醒素材

銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
銀ユニコーンナイト/金ワルキューレ
銀ロードウィッチ/金ウィッチ
覚醒の聖霊
ユニコーンナイトの宝珠2個
ルーンフェンサーの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。



第一覚醒クラス:ハイプリンセス

クローディアのハイプリンセス姿!第二覚醒はよ!

こちらが第一覚醒したお姿!

剣がごっつくなり、自身の衣装も少し豪華になりました。

しかし、この大きさの剣は人間というより巨人族が扱う用に作られたのでは…?(;・∀・)凄いぜ!

覚醒アビリティ:竜族への攻撃力アップII

竜族に対する攻撃力が1.4倍になる

覚醒スキル:竜殺しの投剣

クローディアのスキル覚醒前と後の比較!

40秒攻撃力1.8倍
短射程の遠距離攻撃
防御力と魔法耐性を無視する
初動まで30秒、再使用まで60秒

評価まとめ

イベント産ですが、白金プリンセスの中で一番高い攻撃力に成長します(*´ω`*)

アビリティ効果は敵竜族に対して攻撃力1.3倍化!

そして通常スキルは50秒攻撃力1.7倍となり魔法耐性が10上昇、攻撃が貫通攻撃となるためどんな敵もサクサクと切り刻んでくれます。

 

第一覚醒すると竜族キラーが1.4倍に強化されてより竜を切り刻みやすくなったものの、空を飛ぶ竜族も多く抱えることができないのが難点でしたが・・・

 

スキル覚醒で短い射程ながらも遠距離攻撃が可能になりました!

これで飛び舞う竜も落とせるようになりますね。

さらに攻撃力倍率も1.8倍になるため馬鹿にできない与ダメージに!

 

短距離遠距離貫通…どこかで聞き覚えが…?

アイギス:白の皇帝性能評価まとめ!第一覚醒実装!スキル覚醒アダマスの神剣!
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 今回は千年戦争アイギスのブラックレアリティユニット「白の皇帝」の性能についてまとめてみました。 皇帝はアイギス3周年イベントの緊急ミッション「女神の封印」の報酬ユニットでした。 女神の封印は2016年...

白の皇帝もスキル発動で貫通遠距離攻撃が可能ですね。

 

攻撃力は高いけれども防御力は低いため強敵を抱える際にはご用心を!

抱えずに遠距離攻撃できるスキル覚醒がやっぱりおすすめですね(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました