アイギス:白の皇帝の性能評価まとめ!アダマス神器でビームを発射!?入手安易でおすすめ

皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

今回は千年戦争アイギスのブラックレアリティユニット「白の皇帝」の性能についてまとめてみました。

皇帝はアイギス3周年イベントの緊急ミッション「女神の封印」の報酬ユニットでした。

女神の封印は2016年11月24日~12月8日まで開催され、12月8日のメンテナンス後配布されました。

現在は交換所にて刻水晶100個と交換することで入手が可能です。

無課金でも入手ができる強力なユニットのため、攻略動画などでもよく多様されることが多く「いつもの3人」と呼ばれるひとり。

※いつもの3人=皇帝、フーコ、ヴェルティ

通常にして最終クラス:皇帝

イラスト担当は「ヤスダスズヒト」先生

クールな表情と壊れかけ?のアダマスの神器がカッコイイです。

クラス特性

配置中、魔界でも全味方ユニットの能力が低下しない

アビリティ:帝国の勇者

スキル中、帝国出身の味方ユニットの攻撃力、防御力+25%

スキル:アダマスの神器

45秒攻撃力2.0倍 防御力と魔法耐性無視の遠距離攻撃 戦闘中1回しか使えない

完全成長ステータス

皇帝には覚醒が無く初期クラスが最終形態ですから育成も手間が少ないです(楽とは言ってない)。

スキルレベルは10までありますが、効果時間のみ延びるためレベル1でも10でも威力に差がなく、スキル1でもボスキラーとして十分使えますね。

評価まとめ

イベント産か!?という高ステータスユニット。

さすがブラック。

さすが皇帝。

数値的にはアイギス様の神器を身に纏った覚醒王子とステータスが似ております。

ブロック数3で防御力が高めです。

HPは低い方で魔法耐性が0なので注意しましょう。

クラス特性により全味方の魔界適応効果があり、魔界マップでは非常に有用(これも覚醒王子・ケラ王子が同様の能力を持っています)。

王子の称号を神器以外のものにする時や、まだ神器称号まで進んでいない王子たちの魔界攻略に役立ちます。

スキル効果がまた素晴らしく、45秒と長時間発動し攻撃力2.0倍で防御力・魔法耐性無視(貫通)遠距離攻撃を行います。

アビリティ効果でスキル中白の帝国ユニットの攻撃・防御を25%上昇することも重なり、実質攻撃倍率は2.5倍!1.5k越えの貫通攻撃をバシバシ放つ事から「皇帝ビーム」と呼ぶ王子も多く、非常に強力です。

ただし、イラストから推測するにアダマスの神器が不完全のせいか戦闘中1度しか発動することができないため発動タイミングは考えないとなりません。

スキル発動中の白の帝国出身者バフも考慮して強力な帝国ユニットも連れて行きたいですね。

入手方法は黒レアリティユニットの中では安易な方で、交換所にて刻水晶100個と交換が可能、常設されています。

※虹水晶400個と交換ができる白の帝国軍師のレオナさんの方が入手難易度高い気がします…。

初心者にも上級者にもおすすめのできるお強いユニットです(*’ω’*)