アイギス:甘恋の山賊娘リーフの性能評価まとめ!スキル使い分けで高殲滅力か安定運用が可能!




皆さん、こんにちは。

見習い王子です。

 

さて、今回は千年戦争アイギス「甘恋の山賊娘リーフ」についてまとめてみました。

 

2019年2月7日~2月21日まで開催されていた緊急ミッション「誘惑のバレンタイン戦線」のイベント報酬ユニットで、プラチナレアリティのバンデットクラスユニットです。

▼イベント開催当時のアプデ詳細記事はこちら▼

アイギス:バレンタインキャンペーン開催!チョコや新ユニットなど2月7日アプデ情報
皆さん、こんにちは。 見習い王子です。 さて、千年戦争アイギスの定期メンテナンスが無事終了しましたね! 毎年恒例のバレンタインイベントや名声召喚リセットなど色々とアップデートしておりますよ~! 情報を下記にまとめましたのでご覧くださいませ!...

入手方法:現在は上記イベントが復刻開催されるのを待つのみです。

目次

通常クラス:バンデット

バレンタインリーフの初期ステータスはこちら。

エプロン姿が可愛らしい(*´ω`*)

大きな斧にチョコレートが・・・

これは赤く塗ってしまうと血に・・・(;・∀・)

イラスト担当は「ナナシノヨシノ」先生。

アイギスではミカも描かれております。

クラス特性

アーマータイプの敵に対して攻撃力1.5倍

通常スキル:恋する全力乙女

10秒攻撃力2.2倍、最大HPが2.0倍に上昇
初動まで15秒、回復まで30秒

クラスチェンジ素材

銀ソルジャー
銀バンデット
銀バンデット
白金の聖霊

クラスチェンジ:バーサーカー

cc後の最終ステータスはこうです。

覚醒素材

銀バーサーカー/金バンデット
銀サムライマスター/金サムライ
銀キャプテン/金パイレーツ
覚醒の聖霊
バーサーカーの宝珠2個
25万ゴールドが必要です。

第一覚醒クラス:デストロイヤー

甘恋リーフの第一覚醒です。

こちらが第一覚醒したお姿!

うーむ・・・大きなヒモ?リボン?が可愛い!

こんな表情でチョコもらえたらたまりませんね(*´ω`*)

嬉しい通りこして照れてしまって受けとれないかもしれませんw

クラス特性

アーマータイプの敵に対して攻撃力1.8倍
敵を倒すとまれにゴールドを入手できる

覚醒アビリティ:恋は一撃必殺!

10%の確率で攻撃力が3倍の攻撃を出す
出撃メンバーにいるだけで、男性ユニットの攻撃力+7%

スキル覚醒:愛情チョコ(試作)

永続的に最大HP1.2倍、攻撃力1.2倍
現在HPが半減しスキルが強化
初動まで15秒、再使用まで30秒

スキル使用2回目

永続的に最大HP1.4倍、攻撃力1.3倍
現在HPが半減しスキルが強化
再使用まで30秒

スキル使用3回目

永続的に最大HP1.6倍、攻撃力1.4倍
現在HPが半減しスキルが変化
再使用まで30秒

スキル使用4回目以降:とっておき愛情チョコ

全味方のHPが最大値の50%回復
再使用まで30秒

 

※第二覚醒は現在未実装です。

評価まとめ

バレンタイン属性付きのプラチナレアにパワーアップしたリーフさん。

 

通常スキルは攻撃力2.2倍、最大HP2倍に上昇するとても効果の良いものですが、効果時間は10秒。

クラス特性を利用して対アーマータイプの敵に使用したいです。

 

第一覚醒するとクラス特性が強化、ゴールドゲット!効果も付くため金策要員としても使えます。

また、覚醒アビリティは1割の確率で3倍の攻撃を出すという運絡みとはいえ、もとの攻撃力が高いのでとてもありがたい効果!

そして編成バフで男性ユニットの攻撃力+7%も珍しく、男のみ出撃できるマップでも編成にさえ入れていれば戦力アップすることが可能です。

 

スキル覚醒は段階的に強化されていくもので、4回目で永続的にHP1.6倍、攻撃力1.4倍、全味方を回復させるようになります。

本人強化も大きく、全体回復も良いので安定性の高い運用が可能になるでしょう。

 

スキル覚醒前と後は現在自由にスライドできるようになりましたので、殲滅力重視の通常スキルと使い分けて運用したいですね(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました